SSブログ

ふなっしーケーキ [ふなっしー]

食べ物ブログの方にも同じ記事を載せていますが‥。
 
今年のクリスマスは、イオンの「ふなっしー 梨汁ブシャーケーキ」を買いました。
しかも人生初、クリスマスケーキを予約しました!

‥予約して10日もたってから、このケーキが直径 13cm しかない事に気づきました。
小さく小さく表示されていたよ。
オマケ付きとはいえ3500円で13cmのケーキ‥普段なら絶対に買わないな~(^_^;

ともあれ、24日に引き取ってきました。

箱も可愛い♪
   クリスマス 002.JPG   
   クリスマス 003.JPG

こちらのケーキ、顔は自分で作るようになっています。
   クリスマス 008.JPG
ふなっしーの顔って、絶妙な配置だから難しい~~。
しかも、目の下の赤い点々があまりにも小さいので、ピンセットで頑張りました。
 
どーなっしー?
     クリスマス 018.JPG
ちょっと上の方に貼りすぎたかな~と思いつつ、自分で作ると愛着もわきます。
 
愛着がわいて
「可愛い~~♪ 可愛い~~♪」
と愛でた後、おもむろに包丁でザクッ!!
    クリスマス 026.JPG
 
中は、梨ジャムとチーズクリーム、梨の果肉も入っています。

実は、ちょっと不安があったんですよ。 私、果物の爽やかな酸味は大好きなんだけれど、ヨーグルトやキムチなんかの酸味は、脳が
「これは腐っているから食べちゃダメ!!」と警報を鳴らしまくるの。(納豆やピータンも苦手)
で、梨とチーズが合わさると、ヨーグルトっぽい味になるんじゃないかと怖かったんです。

でも、ありがたい事にチーズの味が結構薄くて(笑) 
『ほんのりチーズ味』って感じの食べやすいクリームだったので、梨の果肉&梨ジャムは、素直に美味しくいただけました。
全体的に柔らかくて軽いケーキですが、果肉のシャリシャリがあるので食べ応えも感じられます。 
美味しゅうございました♪
 
オマケとして、ふなっしーの「ケーキサーバー」も付いています。
もちろん使っていません! 写真を撮るために袋から出したけれど、すぐにまた袋に仕舞いました(笑)
   クリスマス 024.JPG
. 
. 
【PS】
「アルフィーの武道館ライブにゲスト参加して、高さ2mのステージから落下した」とニュースになっていた ふなっしー。
心配しましたが、翌日のツイッターで無事報告をしてくれました。
      ふなっしー無事.jpg
ホッとしましたが、実は去年の今頃も、アルフィーのライブのリハ中に同じステージから落ちているんですよね。
足元が全然見えていないのに動き回るから‥[がく~(落胆した顔)]
ほんっと、気を付けてほしい。 そして、周りのスタッフさんも気を付けてあげてほしい。
音楽関係の仕事の時は、ユニバーサルのさこっしー氏が一緒のはずだから、妖精さんがムチャしないよう、オカンのように注意してやってください(^_^;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

choko

人生初の、クリスマスケーキ予約が、ふなっしーケーキとは、
じみちゃんらしいというか、ある意味これも本望(笑)?

なるほど~、中身はそんな感じだったんですね。
顔パーツは、思ったよりしっかりしてて、ちゃんとふなっしーしてますね♪

そういえば、顔パーツ付きふなっしーケーキの周辺のグッズもすごいんですけど・・・・(^^;)。

by choko (2014-12-30 08:04) 

じみりん

chokoちゃん
人生初がふなっしーなのは本望ですが、値段が大きさ&中身と見合っていない気がしてイオンに負けた感があります‥><
ケーキと一緒に撮ったのは、シャンメリーと丸美屋のふりかけとリンガーベル(持ち手の中にお菓子が入っている)ですの~♪


by じみりん (2014-12-31 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。