SSブログ

中山競馬場の点灯式 [ふなっしー]

今年も写真だけ撮って日記を書きはぐっているのがいっぱいあります。
年内中に少しでも更新しようと思ったのですが‥やっぱ無理でした~(^_^;
来年になってから、2014年だの2013年だのの日記をUPするかもですが笑って許してくださいw
 
さて。12月6日。
中山競馬場で、クリスマスツリーの点灯式がありました。
(一般客は撮影禁止だったので、イベント中の写真はありません。
このイベントに対してはグチが多くなると思うので、スルー推奨です)
     
       点灯式.jpg
 
この日は、キディランド「冬の梨汁ブシャー祭り」の第4段のプレゼント配布開始日でもありました。
千葉のキディランドが参加していない事もあって(涙)この時まで「冬の梨汁ブシャー祭り」にはまだ一度も行けていなかったので、原宿のキディランドに行ってから、ゆっくり中山に向かいました。
 
私が中山競馬場に着いたのは2時半頃かな?
それでも点灯式まで3時間あるのですが、すでに結構人いっぱいでした。
一列目の人は朝5時頃から並んだそうです。
 
   携帯 144.jpg
 ↑ は、リハ&打ち合わせ中のステージ。
ステージにいるのはスタッフさんです。 

この時はまだ観客はみんな座っているのでステージが見えていますが、17時過ぎになったら全員立って前の方に詰めるように指示されて、背の低い私にはステージは見えなくなりました~。
  
中山は去年も立見のギュウギュウトレイン状態だったからねぇ[バッド(下向き矢印)]  
今年はステージの場所を変更してくれたからちょっと期待したんだけど、やっぱり無理でした。
 
しかも‥今年もやっぱり開始直前になったら、ステージと観客の間に、報道陣がドヤドヤと。
まぁ去年と比べると報道陣の数が半分くらいだったので(去年は「剛力彩芽+ふなっしー」だったので報道陣の数がスゴかった)、まだ1列目だけでなく2~3列目の人もどうにか見られたんじゃないかと思いますが。どうなのかな?
 
で、やっぱり脚立に立って大きなカメラを構えている取材スタッフが何人かいて、私の右横の人達はそのせいでステージがまったく見えなかったらしく、ずーっと
「ゼッケン10番!!(取材用のゼッケンをつけていたので) 見えない! 降りて!!」
と何十回も叫んでいましたが‥向こうも仕事なんだから降りないよねぇ[どんっ(衝撃)] (気持ちはすごく分かるけれど、ずーっと大声で叫ばれて、ステージの声が聞こえなくて迷惑だったッス)
これはゼッケン10の人にではなく中山競馬場の方に文句を言うべきだと思うの。
脚立利用の大きなカメラならもっと遠くからでも撮れるはずだから、客席の後ろの方にセッティングの場所を作るか、横の建物の2階から撮影できるようにするとかさぁ。
 
でも今年はステージの場所が違っていたせいで、イルミネーションの点灯をする時には、報道陣が場所を移動。ステージの後ろ側に行ってくれました。
(ステージ上の吉本さん&ふなっしーと、巨大ツリーを一緒に映す為には後ろからじゃないと無理だもんね)
おかげで、イルミネーションが点いてからは私もチラチラとステージのふなっしーを見る事が出来ました♪
夜の闇の中でライトを浴びた ふなっしー、黄色がいつもより鮮やかでキレイに見えました[ぴかぴか(新しい)]
  
ふなっしーと吉本実憂さんが、クリスマスのプレゼント交換をしましたが‥どちらも自分のCDやグッズ。ただの宣伝じゃーん(笑)

あと、12月のイベント定番の「今年はどんな年だった?」という質問に
「アッという間だったなっしー」
とか。忙しかったもんね。    

とりあえず‥私達の視界を遮っていたカメラのどれか(笑)から撮られた動画がUPされていたので、こちらをどーぞ。
こうやってツベにUPしてくれるなら、前に立たれても文句言いませーん♪ 他の取材の方も是非お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=dDy6eYrPDk4
 
    携帯 145.jpg
ともかく、イルミネーションは素敵でした♪
    携帯 149.jpg
 
    携帯 148.jpg
  
    


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。