SSブログ

大崎西口さくらまつり [ご当地キャラ]

アッという間に4月になってしまいました!
まだ書いてない2月3月の日記とか、それよりもっと前のとか‥ああああ。
とーとつに去年や一昨年のイベント日記をUPしても、生温かい目でスルーしてね(^_^;

さて、2016年4月2日。
大崎一番太郎くん目当てで、大崎西口さくらまつり に行ってきました。

     大崎さくら.jpg
 
思ったよりも小さなお祭りでした。
駅から徒歩3分の場所なのですが、ビルの裏手になっていて駅のロータリーからは見えないんですよ。
だから、たまたま見かけた人がフラリと立ち寄る‥と云うのが無いんじゃないかな。ちょっと勿体無い気もしました。
.
ともあれ。
まずは、ウッカリ間違えて行った大崎駅東口(かな?)の桜をどうぞ(^_^;
   大崎さくら 415.JPG

この日は、午前中に母に車の運転を頼まれていたので、大崎に行ったのは昼1時頃でした。
でも、その時間はちょうどイッちゃんは休憩に入っていたらしく、会場にはイッちゃんはもちろん、彼のイベントでお見かけする方々も全然いない。
ファンの人達もいないと、次の出現予定時間も訊けない‥。
   大崎.jpg
って事で、屋台で熱々のスープを買って、のんびり座って待つ事に。
   大崎さくら 553.JPG
      大崎さくら 428.JPG
銀座アスターの「玉子スープ」が、150円で飲めるという幸せ♪
美味しかった~~♪  
しかも、写真を見て分かる通り、熱々だから‥と紙コップを二重にしてくれる心使いですよ! さすが!!
. 
そして、13時半頃。
イッちゃん(大崎一番太郎)が出てきました~~♪
   大崎2.jpg

      大崎3.jpg
クルッと後ろを向くと・・・この日のB面(後頭)は、スパンキーパイセンでした!
(本物のパイセンは、この日は福知山でイベントだったかな?)
      大崎4.jpg
でも風が強くて、何度かパイセンの目が飛んでいってしまい、犬山パパや周囲の人が慌てて拾いに行く‥と云う光景も(^_^;
   大崎さくら 447.JPG

      大崎さくら 468.JPG
. 
大崎西口商店会のパン屋さんの屋台で、お手伝いをしまーす。
残りわずかだったパンを売り切る為に、イッちゃんがサインをして販売する事に。
   大崎さくら 482.JPG
   大崎さくら 486.JPG
      大崎さくら 503.JPG
イッちゃんパワーで、アッという間にパンは完売。
パンが無くなった後は、横で販売していた品川・地ビールの販促の為に、コップにもサインを。(3杯位だったけど)
                 大崎さくら 514.JPG
                 大崎さくら 519.JPG
.  
      大崎5.jpg 
      大崎さくら 525.JPG
子供とシャボン玉で遊びました。
      大崎さくら 573.JPG
. 
この春に小学校を卒業した少年(のママさん)が、卒業アルバムにサインをして欲しいとお願いしていたそうで、
「じゃあ、このテーブルを借りてサインしましょう」と。
      大崎さくら 591.JPG
   大崎さくら 594.JPG
犬山パパさんが、
「ノンストップバージョン(簡易的な丸描いてチョンチョンみたいなもの)で良ければ、他の人にもサインしますよ」
とおっしゃって、希望者は並んでサインして貰う事に。 私はさっきサイン付きのパンを買えたので遠慮しました~。
 
突発サイン会が終わって、ウェーイ
      大崎さくら 640.JPG 
.  
いない いない ばぁーー!!
   大崎さくら 667.JPG
   大崎さくら 668.JPG 
 
場所を少しだけ移して、2ショット撮影会もやってくれました♪
      大崎さくら 685.JPG
      大崎さくら 714.JPG 
. 
チビッ子に近付いたら泣かれてしまい、ガックリして自分も泣くイッちゃん
   大崎6.jpg
. 
そろそろ帰るよ~。
桜の花をバッグにポーズ☆
   大崎さくら 796.JPG 
   
      大崎さくら 818.JPG    
    ばいば~い
   大崎さくら 834.JPG
以上。
 

13時半頃に登場した一番太郎くんは、本当は一度休憩をとってから、また祭りの最後に出てくる予定だったようなのですが、屋台を出しているお店の人達から『予定よりも早めに片づけようと思っている』と言われたらしく、犬山パパさんがイッちゃんに
「このまま頑張れる?」
と訊いて、結局15時頃まで休憩無しで90分間近くも出続けていてくれたんです。
おかげでサイン会&2ショット撮影会をしてくれて、イッちゃんはすごく大変だったと思うけれど、とっても楽しませていただきました。
イッちゃん、ありがと~~[ハートたち(複数ハート)]

. 
【おまけ】
この日、お土産に買ったサイン付き抹茶パン 2個で150円と、つきたてピザ餅 100円
   大崎さくら 949.JPG
   大崎さくら 951.JPG
どちらも美味しゅうございました♪ 
(お餅はレンジして食べました。チーズが溶けてイイ感じでした。
他に、「なめたけ」をたっぷり掛けた餅とか、変わり種が多くて面白かったです)
. 
【オマケ】その2
西口さくらまつりの会場だった通り沿いのビルなんですが‥。
   大崎さくら 422.JPG
1階は駐車場だったんですが、その壁が全部プランターになっていました。(写真だと分かりづらいけれど)

   大崎さくら 423.JPG
こーゆー壁は初めて見ました。
素敵なアイデアだと思うけれど、水やりとか大変そう‥(^_^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。