SSブログ

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ (缶バッチ) [ご当地キャラ]

        すみだ1日目 847.JPG
2016年5月28日・29日。
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2016
に行ってきました。

まず1日目は、毎年恒例の缶バッチ集めから始めます。
『参加店舗で500円以上、品物を購入or飲食をすると、その店舗限定の缶パッチが貰える』という方式。
そして今年も、その缶バッチを3つ集めると、特製缶バッチも貰えます。
( http://oshinari.jp/?p=4599 ) 

この特製缶バッチが「ふなっしー」の柄なので、3個は集めなくちゃ!って事で、
朝9時40分頃に現地に着いて、まずは「小林園本店」へ。
大崎一番太郎くんの缶バッチが貰えるお茶屋さんです。  私は日本茶・紅茶・中国茶のどれかを毎日5杯は飲むので~その必需品を買って缶バッチが貰えるなんて、お得ですわー奥様!!
.
次に、梨友さんが開店の列に並んでいた「コタロウの家(プッシュアップ)」へ。
ここは自分では買い物をする気はなく梨友さんの為に一緒に並ぶだけのつもりだったのに、いざ店が開いてみたら、ふなっしーのクランチチョコ缶を発見!!
梨友さんにゴメンナサイして、自分のクランチチョコ缶を買ってしまいました(^_^;

 ↓ は、お店のレジ横の飾り。 愛いから写真撮らせて貰いました♪
   すみだ1日目 836.JPG   

こちらは、お店の壁に貼ってあったお品書き。 カワユス♪
   すみだ1日目 837.JPG
   すみだ1日目 838.JPG
   すみだ1日目 839.JPG
.    
次は、梨友さんと一緒に「さくらカフェ」へ。
ここでは 300円のソフトクリームを食べて、1個100円の饅頭を2個買って、缶バッチGet。
去年もここのソフトクリーム食べました。抹茶味が美味しいの~。饅頭(名前忘れた‥さくら焼きだっけ?)は、皮がモチモチしていて餡はあっさり目。美味しいよ^^
 
.
って事で、無事に缶バッチを3個手に入れて、特製缶バッチも貰いました。
   すみだ1日目 848.JPG
   すみだ1日目 849.JPG
.
そんで下の写真は小林園本店で買ったお茶と、さくらカフェの饅頭。
      すみだ1日目 267.JPG
  
そして、コタロウの家で買った「ふなっしークランチチョコ」のおまけのマグネット。
   すみだ1日目 851.JPG
カパル・コラボのクランチチョコは前に池袋西武のイベント時に購入したので、普段ならもう買わないのですが‥賞味期限が近いからと云う事で1個200円だったので、つい(笑)。  前とは違う柄のマグネットが出たので買って良かった♪

イッちゃんコラボのは本当は大崎で買いたいんですが、大崎西口商店会って日曜はほぼ休みだから、なかなか機会が無いのよね。‥機会があればもう1個かうから~~ゴメンね。

.
缶バッチ集めの後は、親水公園でステージを楽しみました。
その観覧日記は、また後日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。