SSブログ

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 2) [ご当地キャラ]

あの楽しかった土日から、もう一週間も経っているなんて信じられなーい。
って事で、2016年5月28日に
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ
に行ってきた日記の続きです。
(一般参加者の顔は出さないようにしていますが、スタッフさん達はそのままです。もし問題があったら言ってください)
.
親水公園ステージで、11時からの「みきゃん」を見ていたら‥
      すみだ1日目 107.JPG
ステージ横の通路に、(奥の控えテントの方から)「しんじょう君」が歩いて来ました。
   rnq@.jpg
ピッタリなタイミングで大崎一番太郎がキャラクターブースの方からやってきて‥ステージ横でいきなり ギュー♪  世界は二人の為に。(しばらくイチャイチャしておった)
   すみだ1日目 112.JPG
目の前のみきゃんは可愛いし、奥のバカップルも可愛いし。 いやー良い時間でしたwww

11時10分からの「しんじょう君」は、地元PRもそこそこに
なぜか守時さん(長髪公務員の兄ちゃん)が、親水公園・総合司会のミッチーさんにいきなり勝負を挑んでアッサリ自爆。
持ち時間がまだ残っているのにステージを去る‥という、よく分からない展開でした(^_^;
   すみだ1日目 135.JPG
     すみだ1.jpg
. 
次の「ころとん」、ジャンプした所を初めて見ました。 体が大きいのに、すごいなー。
   すみだ1日目 166.JPG
. 
ステージ前の観覧エリアから、ステージ裏のエリアが見える坂道に移動しました。
ここには控えテントがあって、たくさんのキャラ達が出入りする、ある意味ステージよりも美味しい場所です。
   すみだ1日目 184.JPG
     すみだ1日目 174.JPG
   すみだ1日目 201.JPG
         すみだ1日目 216.JPG

暫くキャラさん達を眺めた後、スカイツリーの方に移動してみる事に。
. 
こちらはスカイツリー(ソラマチ) 1階のソラマチステージ。 
   すみだ1日目 233.JPG
この時は「そたい君」がアクションショーをしていました。
   すみだ1日目 235.JPG
. 
そのまま4階のスカイアリーナへ。
親水公園&ソラマチのステージと違って、4階は1日2回しか使わない特設ステージ。
翌日そこで ふなっしーが出演予定だったから、場所の確認というか偵察しておきたかったのよね。

1日目は、「ねばーる君」が出ていました。
   すみだ1日目 240.JPG
   すみだ1日目 241.JPG
. 
納豆が伸びるのを楽しんだ後は、また1階のソラマチステージへ。(4階は12時と15時にしかステージが無かったので~)

墨田区のキャラさん達が大集合していました。
   すみだ1日目 268.JPG
言問姐さんの舞いが素敵だったわ~♪
   すみだ1日目 256.JPG
   すみだ1日目 262.JPG
   すみだ1日目 264.JPG
. 
墨田キャラ達の後、「ばりぃさん」を見て、
   すみだ1日目 273.JPG
ソラマチステージにバイバイしました。
. 
親水公園に戻る途中、『おしなり君の家』の横に設置されている特別ステージ(かんちゃんステージ)を覗いてみると、ちょうど かんちゃんや石田さん、たくさんのキャラさん達がライブで盛り上がっている所でした♪
   すみだ1日目 275.JPG
   すみだ1日目 276.JPG
ステージ右の方
   すみだ1日目 277.JPG
ステージ左の方
   すみだ2.jpg
. 
かんちゃんステージを見終わった時点で、時刻は 13時半。
お昼ゴハンを食べて、また親水公園に行きました。
とりあえず、続きはまた明日にでも~。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。