SSブログ

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 3) [ふなっしー]

マイペースに続ける
5月29日の「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきたよ日記。
. 
14時からソラマチ4階(屋上)のスカイアリーナで 「ふなっしーステージ」 がありました。

ステージ前の優先エリアは朝10時から整理券が配られたので、整理券のない私達は、その後ろの一般エリアでの観覧。
立ち見だったら背の低い私はほとんど観えないな~と思っていたのですが、かなり後ろの列まで座って観る形にしてくれたので助かりました♪
 
ただ‥写真で分かる通り、優先エリアと一般エリアの間の柵が邪魔だった~!!
あれ、もう一段低くしておいてくれたら見やすかったのに‥(涙)

ともあれ。
13時54分。 ふなっしーが建物(ソラマチ)の中から屋外(スカイアリーナ)に移動してきました。
   すみだ2日目 352.JPG
ふなっしー単独のステージかと思ったら、墨田区のキャラさん達&ふにゃっしーが一緒でした。
司会は、ユーキャンの神ちゃん。‥産休中の あいちぃ さんの代わりに頼まれたのかしら? それとも普段から司会のお仕事もやっているのかな?
   すみだ2日目 353.JPG

   すみだ2日目 362.JPG
   
   すみだ2日目 363.JPG
なっしーコールならぬ、「にゃっしーコール」で大盛り上がり♪
   すみだ2日目 371.JPG

   すみだ2日目 375.JPG
      
   すみだ2日目 408.JPG
『にゃっしーコール』だけでなく『ひゃっはーコール』もして会場を盛り上げる ふなっしーに、神ちゃんがちょっと焦り気味で
「ふなっしー、今日は台本があるんです!」
「えっ!? あるの?」 www
   すみだ2日目 384.JPG
あとは、
「武道館でイベントやるんだって?」 と話を振られて、いきなり『大きな玉ねぎの下で』を熱唱しはじめる ふなっしーと、対応できずに固まる墨田のキャラさん達とか、

「ふなっしーはこの後、クロージングにも参加してくれます」 と言った1~2分後に
「クロージングに出るのはナイショだった。‥みんな、ナンショでお願いします」 と、焦りまくる神ちゃんとか。 ←この件では後々まで凹んでいたもよう(^_^;
. 
記念撮影タイムになったとたん、「うつぶせ!」と叫んで床に伏せる ふなっしー。‥そして対応に困る墨田キャラさん達www
   すみだ2日目 414.JPG
     
   すみだ2日目 425.JPG
       
   すみだ2日目 427.JPG
記念撮影タイムが終わり、イベント終了な雰囲気になったのに、「まだ少し時間があるよ」と言われ‥
「じゃあ、ガンダーラ歌おう!」
と謎の提案をして、本当にガンダーラを歌い始める ふなっしーwww
   すみだ2日目 468.JPG
   
墨田区のキャラさん達は先にハケて、ふなっしー&ふにゃっしーだけが残りました。
しばらく二匹でステージに座り込んでいて可愛かったんですが、座られると後ろの方からは、あまりよく見えないなっしなー(^_^;
って事で下の写真は、立ちあがって最後のご挨拶をしている所。
「バイバイなっしー♪」
   すみだ2日目 480.JPG
   すみだ2日目 484.JPG

以上。
.
神ちゃんがうっかりバラしてくれたおかげで、ふなっしーがクロージングにも参加する事は分かったものの、それがソラマチ会場なのか親水公園なのかは分からず。
梨友さん達と、どちらに移動するか、かーなーり悩みました。
どちらの会場もありそう‥という事で予想は立たず。
結局、
「ふなっしーの出番とは別に、キャラさん達がグリーティングをしている親水公園の方が楽しそう」
という理由で親水公園に移動する事にしました。
 
写真が多くなったので、続きはまた~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。