SSブログ

鷹の爪団×スイーツパラダイス [その他]

こちらも別ブログも、すっかり更新をサボっております。相変わらずでスミマセン。
書きたい事はいっぱいあるし、写真も溜まっているんだけど‥ゲームとかゲームとかモバゲーが悪いんやー!!

さて。
関東に台風が直撃で大雨・大風の中、銀行に行かなくてはならず。
自動車があって良かった~~と思いながら出かけて、ついでに昼ゴハンを食べに船橋ララポに。

そういえば今、スイパラで「鷹の爪団」とのコラボ企画をやっているんだよなー。
今日は(台風で)お客さん少ないだろうから、一人でも入りやすいよなー。

って事で、スイーツパラダイスに。
http://www.sweets-paradise.jp/news/2016/08/tokyo-bay.html
     鷹の爪 147.JPG
         .
入口を入ると、いきなり「鷹の爪団」のグッズ販売コーナーが出来ていました。
     鷹の爪 067.JPG
ちなみに、店員さんに写真を撮って良いか訊くと、快くOKしてくれたうえに、
「こちらにはボードがあるんですよ! あちらには銅像も! この柱にもグルッと‥」
と、あちこちにいる鷹の爪団員を教えてくれました(笑)
 .

今だけ限定の「鷹の爪段コラボメニュー」があって、通常のスイパラ料金を払って入店したうえで、プラス570円でコラボメニューを頼む事が出来ます。
フード1品+ドリンク1品の計2品で、570円。
‥去年、「ふなっしーコラボ」をやっていた時はフードもドリンクも全部が1品500円だったので、かなり安くなった感じ? まぁ前が高すぎだよねー。だって追加メニューを頼んだ人はその分、普通のスイパラのケーキやパスタは食べないんだもの。
制限時間も70分のままで増えないし~~。
.
ともあれ、どのメニューも可愛くて食べてみたかった(というか見てみたかった)のですが、悩みに悩んで
「吉田くんの好物オムカレー」と 「レオナルド博士の実験キット」を注文。
 
まずは「レオナルド博士の実験キット」がきました。 
   鷹の爪 076.JPG
ようするに、グレープジュースの原液と炭酸水が別々にくるって事ですね。
グラスの博士が可愛い♪♪
   鷹の爪 080.JPG
めちゃ甘かった‥。(写真はあまりかき混ぜていない状態ですが、飲む時はストローでちゃんと混ぜました。でも甘かったー!)
.   
そして、「吉田くんのオムカレー、古新聞添え」
   鷹の爪 081.JPG
   鷹の爪 082.JPG
‥鷹の爪団を知らない人は、「なぜ古新聞?」と思うかもしれませんが、鷹の爪団は超・貧乏なので、古新聞の煮付けが夕食に出たりするのです。(煮もせずにそのまま食べる事もある)
この古新聞、食べられるの??と思いながらスプーンでつついてみたら、チーズでした。(もちろん食べました)
. 
そんで、店員さんが
「こちら、キャピアになります」
と、出してくれたのが  ↓  。 店員さん、完全に声が笑っちゃっていたよwww
   鷹の爪 083.JPG
どう見てもタピオカでしたが、食べながら脳内に
「総統、キャピアって甘いんですね!」
「うむ。美味しいなぁ、吉田くん!」
という嬉しそうな二人の会話が聞こえてくるようで、そっと涙ぐみました‥。
 
. 
ちなみにキャビア以外にも、大トロやトリュフのサービスもあるようです。
   鷹の爪 093.JPG
うわ~~、吉田くん的・大トロ&トリュフも気になるよ~~。
他のメニューも食べてみたいし、やはりコラボ期間中にもう一度スイパラに行くしか‥。
(でもこの高級食材サービスはどれが貰えるか選べないっぽいのよね。「前にキャビアを出して貰った」と伝えたら他のを出して貰えるかなぁ?)
    
---------------------

コラボメニュー以外も、もちろん食べてきました。
なにせ通常料金 70分/1530円(税込)も払っていますからね! スイパラは制限時間が短すぎだっちゅーねん。
 
   鷹の爪 074.JPG 
   鷹の爪 084.JPG
   鷹の爪 111.JPG
あと、写真は撮っていないけれど ソフトクリームも食べています♪
. 
----------------------
    
客席の壁には、総統の肖像画がズラッと並んでいました。
   スイパラ.jpg

なぜ総統ばっかり?と思ったら‥ 絵の隅に、鷹の爪ムービーではおなじみの『予算ゲージ』が!!
   鷹の爪 089.JPG
鷹の爪の映画では画面の横に『予算ゲージ』が表示されており、予算がたくさんある時の画面はCGバンバン使って豪華だけれど、予算が少ないとヘロヘロの絵になるんですが、その再現みたいです。 
   鷹の爪 113.JPG
   鷹の爪 114.JPG
   鷹の爪 115.JPG
   鷹の爪 116.JPG
   鷹の爪 117.JPG
   鷹の爪 118.JPG
   鷹の爪 119.JPG
. 
他にも、店内には総統の手作りだという装飾がいっぱい♪♪
   鷹の爪 121.JPG
   
   鷹の爪 125.JPG
   .  
     鷹の爪 124.JPG
     鷹の爪 123.JPG
     鷹の爪 122.JPG
     鷹の爪 103.JPG
 
. 
そして入口の近くにあった、吉田くんの銅像。
   鷹の爪 130.JPG
スイパラさんから貰ったコラボ予算を、吉田くんがすぐにコレに使ってしまったせいで、店内装飾は総統が手作りするはめになったらしいです(笑)
. 
スイパラでは、食べ終わった食器は自分で返却台に持っていくのですが、そこにも可愛い表示が。
   鷹の爪 133.JPG
. 
出口には、こんな表示も。
     鷹の爪 144.JPG
   鷹の爪 145.JPG
. 
以上。

お客さんがいて撮れなかった場所もあるし、とにかく総統手作りの装飾が可愛いので、鷹の爪ファンの方は是非、船橋ららぽーとへ~~。
     
‥私も期間中にもう一度行きたいなぁ。
ふなっしーコラボの時は梨友さん達と4人で行ったから一度に色々なメニューが見られて満足できたけれど、一人だと一度じゃ物足りないっス。
でも地元で「鷹の爪」に付き合ってくれる友達いないっス。都内か横浜あたりならRさん誘ったのにな~残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご当地キャラフェス in すみだ (2日..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。