SSブログ
前の15件 | -

鷹の爪団×スイーツパラダイス [その他]

こちらも別ブログも、すっかり更新をサボっております。相変わらずでスミマセン。
書きたい事はいっぱいあるし、写真も溜まっているんだけど‥ゲームとかゲームとかモバゲーが悪いんやー!!

さて。
関東に台風が直撃で大雨・大風の中、銀行に行かなくてはならず。
自動車があって良かった~~と思いながら出かけて、ついでに昼ゴハンを食べに船橋ララポに。

そういえば今、スイパラで「鷹の爪団」とのコラボ企画をやっているんだよなー。
今日は(台風で)お客さん少ないだろうから、一人でも入りやすいよなー。

って事で、スイーツパラダイスに。
http://www.sweets-paradise.jp/news/2016/08/tokyo-bay.html
     鷹の爪 147.JPG
         .
入口を入ると、いきなり「鷹の爪団」のグッズ販売コーナーが出来ていました。
     鷹の爪 067.JPG
ちなみに、店員さんに写真を撮って良いか訊くと、快くOKしてくれたうえに、
「こちらにはボードがあるんですよ! あちらには銅像も! この柱にもグルッと‥」
と、あちこちにいる鷹の爪団員を教えてくれました(笑)
 .

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 5) [ふなっしー]

マイペースに続けてきた
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきたよ日記、ようやく最後です。
. 
2日間続いた楽しいお祭りも、もうすぐ閉会時間。
親水公園では、クロージング・ステージが始まりました。
ステージの上に、キャラさん達がいっぱい。(立ち見の後ろの方から撮ったので、写真イマイチですが‥)
   すみだ2日目 796.JPG
     .
   すみだ2日目 798.JPG
   すみだ2日目 800.JPG
   すみだ2日目 807.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 4) [ご当地キャラ]

マイペースにダラダラと続けている
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」
 に行った日記。
さすがに、のんびり書きすぎですね(^_^; 
.
    
5月29日(日)、14時からスカイアリーナで「ふなっしーステージ」を見た後。
とりあえずスカイアリーナ(ソラマチ4階)から ソラマチステージ(ソラマチ1階)へ。
. 
真田雪丸くんは、やはり今年は大河ドラマ押しw
   
すみだ2日目 495.JPG
   すみだ2日目 502.JPG
    . 
ガタゴロウさん&青木理奈ちゃん
   すみだ2日目 511.JPG
   すみだ2日目 514.JPG
    . 
ぐんまちゃん
   すみだ2日目 519.JPG
 
私が見た ソラマチステージ はここまで。 
この後、親水公園の方へ移動しました~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 3) [ふなっしー]

マイペースに続ける
5月29日の「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきたよ日記。
. 
14時からソラマチ4階(屋上)のスカイアリーナで 「ふなっしーステージ」 がありました。

ステージ前の優先エリアは朝10時から整理券が配られたので、整理券のない私達は、その後ろの一般エリアでの観覧。
立ち見だったら背の低い私はほとんど観えないな~と思っていたのですが、かなり後ろの列まで座って観る形にしてくれたので助かりました♪
 
ただ‥写真で分かる通り、優先エリアと一般エリアの間の柵が邪魔だった~!!
あれ、もう一段低くしておいてくれたら見やすかったのに‥(涙)

ともあれ。
13時54分。 ふなっしーが建物(ソラマチ)の中から屋外(スカイアリーナ)に移動してきました。
   すみだ2日目 352.JPG
ふなっしー単独のステージかと思ったら、墨田区のキャラさん達&ふにゃっしーが一緒でした。
司会は、ユーキャンの神ちゃん。‥産休中の あいちぃ さんの代わりに頼まれたのかしら? それとも普段から司会のお仕事もやっているのかな?
   すみだ2日目 353.JPG

   すみだ2日目 362.JPG
   
   すみだ2日目 363.JPG
なっしーコールならぬ、「にゃっしーコール」で大盛り上がり♪
   すみだ2日目 371.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 2) [ご当地キャラ]

まだまだマイペースに続ける
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 2日目(5/29)の日記の続き。

親水公園から、ソラマチ広場のステージに移動しました。

まずはイベントスポンサー様であるモーリーズ兄弟。(あれ?兄弟じゃなかったっけ?)
   ダイナム.jpg 
       .
ゴーヤ先生、前日から付けていた怪しい黒マスクを外していました。良かった~。あれ、付けたり外したりなら良いけれど、年に一度しかやらないイベントでずっと付けたままでいるのは、どうかと思ったのよね(^_^;
ステージは、「こんなゴーヤ栽培は嫌だ!」というフリップ芸を見せてくれました。
   すみだ2日目 160.JPG
   すみだ2日目 163.JPG 
         .
大崎一番太郎の「大崎ジャングルクルーズ」
   すみだ2日目 170.JPG
     すみだ2日目 188.JPG 
そして突然、 犬山船長?に銃で撃たれて倒れるイッちゃん
   すみだ2日目 205.JPG
でも大丈夫。
背中にタランチェラがいたから、それを撃っただけだよー。  ←(いや、背中撃ったら駄目だろう)
     すみだ2日目 211.JPG
              . 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目) [ふなっしー]

うっかりまた日を開けてしまいましたが‥
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記
5月29日(日)の分です。
. 
この日は、ふなっしーの出演予定が2回ありました。
 ●10時~10時10分 : 親水公園
 ●14時~14時15分 : スカイアリーナ (10時から整理券を配布)
 
朝どちらに並ぶかを迷いましたが、
まず10時のステージを見てから、スカイアリーナに移動して、整理券なしで後ろの方から見られたら良いな~。という計画にしてみました。

朝7時に親水公園に行ってみると、思ったよりも混んでいない!
やはり2か所に人が分散したからでしょうね。運営の思惑通りって感じ?
(スカイアリーナの整理券列も、朝7時ならまだ余裕だったらしいです)
      
シートを敷いて場所取りしつつ、お隣の方とオシャベリしたり、8時から開くパン屋さんに行ったり(缶バッチラリーに参加している店なので、朝ごはん用のパンとジュース買って缶バッチ貰いました♪)、久々に会った梨友さんとオシャベリしたり。
.  
そうこうしているうちに、10時になって、イベント2日目スタートです!
.         
ふなっしーの登場に会場中から大歓声!!
しかもすぐ後ろから  ふにっゃしーも来た!
予告無しだったので皆どよめいていました。(たぶん私もキャー!!と歓声あげた‥笑)
   すみだふな.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 4) [ご当地キャラ]

「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記の続き。
5月28日分のラストなんですが、今回はほぼカパル・大崎一番太郎・しんじょう君ばかりです(^_^;
. 
15時50分のカパルさんのステージは、安定のキュウリ投げからスタート
   すみだ1日目 618.JPG
ステージを脇から見ていたイーサキングが無理やり壇上に上げられたあげく大スベリして「事故に巻き込まれた!」とお怒りになるシーンもwww
   すみだ1日目 627.JPG
そして、えぼし麻呂や中二のコタロウと一緒に カバル体操
   すみだ1日目 631.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 3) [ご当地キャラ]

「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記の続き。
2016年5月28日(土) 14時ごろ、また親水公園に行きました。 

まずは、ステージ裏の花畑
   すみだ1日目 293.JPG
反対側に廻ってみる事に‥。
   すみだ1日目 294.JPG
正面に辿りついた時には、キャラさんが増えていました(笑)
   すみだ1日目 298.JPG
ちなみに、↓ は大崎一番太郎くんがTwitterにあげていた写真。
階段の下から撮ると、スカイツリーが一緒に写るんですね♪
   すみだ.jpg
(階段下の花畑にはスタッフさんしか入れないので、一般参加者にはこのベストショットは撮れないの~)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 2) [ご当地キャラ]

あの楽しかった土日から、もう一週間も経っているなんて信じられなーい。
って事で、2016年5月28日に
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ
に行ってきた日記の続きです。
(一般参加者の顔は出さないようにしていますが、スタッフさん達はそのままです。もし問題があったら言ってください)
.
親水公園ステージで、11時からの「みきゃん」を見ていたら‥
      すみだ1日目 107.JPG
ステージ横の通路に、(奥の控えテントの方から)「しんじょう君」が歩いて来ました。
   rnq@.jpg
ピッタリなタイミングで大崎一番太郎がキャラクターブースの方からやってきて‥ステージ横でいきなり ギュー♪  世界は二人の為に。(しばらくイチャイチャしておった)
   すみだ1日目 112.JPG
目の前のみきゃんは可愛いし、奥のバカップルも可愛いし。 いやー良い時間でしたwww

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目1) [ご当地キャラ]

2016年5月28日に
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきました。
http://www.tokyo-skytree.jp/press/upload/20160427web.pdf
(一般の人の顔は出さないようにしていますが、各キャラのアテンドやイベントスタッフはそのままです。何か問題があったら言ってください)

すみだイベントでは、ステージが
 ・親水公園
 ・ソラマチ広場  (スカイツリー1階)
 ・スカイアリーナ (スカイツリー4階)
と3つあります。
. 
まず行ったのは、親水公園。
下の写真は、ステージ裏手のお花畑がある場所です。こはキャラさんの控えテントがあって、たくさんのキャラさんが出入りするので、ある意味ステージよりも美味しい所なの♪ (中に入れるのは関係者のみ) 
   すみだ1日目 003.JPG
   すみだ1日目 009.JPG
   すみだ1日目 015.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ (缶バッチ) [ご当地キャラ]

        すみだ1日目 847.JPG
2016年5月28日・29日。
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2016
に行ってきました。

まず1日目は、毎年恒例の缶バッチ集めから始めます。
『参加店舗で500円以上、品物を購入or飲食をすると、その店舗限定の缶パッチが貰える』という方式。
そして今年も、その缶バッチを3つ集めると、特製缶バッチも貰えます。
( http://oshinari.jp/?p=4599 ) 

この特製缶バッチが「ふなっしー」の柄なので、3個は集めなくちゃ!って事で、
朝9時40分頃に現地に着いて、まずは「小林園本店」へ。
大崎一番太郎くんの缶バッチが貰えるお茶屋さんです。  私は日本茶・紅茶・中国茶のどれかを毎日5杯は飲むので~その必需品を買って缶バッチが貰えるなんて、お得ですわー奥様!!
.
次に、梨友さんが開店の列に並んでいた「コタロウの家(プッシュアップ)」へ。
ここは自分では買い物をする気はなく梨友さんの為に一緒に並ぶだけのつもりだったのに、いざ店が開いてみたら、ふなっしーのクランチチョコ缶を発見!!
梨友さんにゴメンナサイして、自分のクランチチョコ缶を買ってしまいました(^_^;

 ↓ は、お店のレジ横の飾り。 愛いから写真撮らせて貰いました♪
   すみだ1日目 836.JPG   

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大崎西口さくらまつり [ご当地キャラ]

アッという間に4月になってしまいました!
まだ書いてない2月3月の日記とか、それよりもっと前のとか‥ああああ。
とーとつに去年や一昨年のイベント日記をUPしても、生温かい目でスルーしてね(^_^;

さて、2016年4月2日。
大崎一番太郎くん目当てで、大崎西口さくらまつり に行ってきました。

     大崎さくら.jpg
 
思ったよりも小さなお祭りでした。
駅から徒歩3分の場所なのですが、ビルの裏手になっていて駅のロータリーからは見えないんですよ。
だから、たまたま見かけた人がフラリと立ち寄る‥と云うのが無いんじゃないかな。ちょっと勿体無い気もしました。
.
ともあれ。
まずは、ウッカリ間違えて行った大崎駅東口(かな?)の桜をどうぞ(^_^;
   大崎さくら 415.JPG

この日は、午前中に母に車の運転を頼まれていたので、大崎に行ったのは昼1時頃でした。
でも、その時間はちょうどイッちゃんは休憩に入っていたらしく、会場にはイッちゃんはもちろん、彼のイベントでお見かけする方々も全然いない。
ファンの人達もいないと、次の出現予定時間も訊けない‥。
   大崎.jpg
って事で、屋台で熱々のスープを買って、のんびり座って待つ事に。
   大崎さくら 553.JPG
      大崎さくら 428.JPG
銀座アスターの「玉子スープ」が、150円で飲めるという幸せ♪
美味しかった~~♪  
しかも、写真を見て分かる通り、熱々だから‥と紙コップを二重にしてくれる心使いですよ! さすが!!
. 
そして、13時半頃。
イッちゃん(大崎一番太郎)が出てきました~~♪
   大崎2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ネオペのエイプリルフール [その他]

久々のネオペット日記。

今年のエイプリルフールは、ユーザーのネオペでの価値(?)を計算する計算機が登場。というものでした。

   ねおぺ.jpg
   
それぞれのネオペでの活動内容、預金、保管アイテム、等々から個人のネオペ価値を計算して、その結果によって、ふさわしいクラブに入会する事が出来る。

という事でしたが、計算機のページにいって『スタート』ボタンをクリックしても、ずーーーーっと『計算中』のままで結果が出ずに1日が終わる‥というオチでしたwww

『計算中』のままなのが、ジョークだとは思ったものの、自分のパソコンのバグの可能性もあるよなぁ‥と不安で、久しぶりに英語設定でヘルプボードを見にいっちゃいましたよ。
そしたら
「誰か、計算機で何か貰えましたか?」
というタイトルのトピが立っていて、みんな
「計算が終わらない」
「私も計算中のままです」
という書き込みばかりだったので、あぁ、やっぱりね♪  と一安心して寝ました(笑)

ニュースのページで計算機の話の下に出ているのも、その関連のウソニュース。
たぶん、計算機の結果で入れるクラブの特典の話じゃないかな? (英語が苦手なので、自動翻訳サイトの微妙な翻訳から考えています)
『NCモールでたくさん買い物をしたいけれど、Ncが足りない!という人に、NCを好きなだけ印刷出来る印刷業者を買ってください』
という投資の紹介。ただし、それが買えるのは側近グループのメンバーだけです。と。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

武道館公演決定!! [ふなっしー]

4月1日。
夜7時から、 ネット(line)のテレビで ふなっしーの緊急生会見がありました。https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/3105

   ラインTV0.jpg
 
エイプリルフールだし何かのネタかな~? と少し懐疑的になりつつも、ワクワクしてパソコンで視聴。
   ラインTV.jpg 
あいちぃさんとの息の合った掛け合いが楽しい♪

朝のスポーツ新聞に 『ふなっしー武道館公演』という記事が載っていたが、それが本当か? という話になるも、ふなっしー本梨もそんな話は聞いていないので、これはエイプリルフールの記事だと思った‥みたいな流れで、その場にいるらしいユニバーサルのさこっしーさんに
「どうなの?」
と呼びかけると、さこっしーさんが画面に登場。
   会見.jpg
すっごく普通のテンションのまま、二人に
「本当ですよ。 武道館と大阪城ホールでやります」
と‥。
あまりにも普通にボソッと言ったので、それこそ冗談かと思ったわ(^_^;

ともあれ、本梨&あいちぃもビックリな

  武道館公演が決定!! 

しかも大阪城ホールも!!

すごいよね~~。 
昨年のオジーとの共演に続き、ふなっしーの『夢』がまた1つ叶ったよ[ハートたち(複数ハート)]

   ラインTV2.jpg
ふなっしー 嬉しそう♪♪

夏は暑いから無理‥とか、30分でこの疲労感なのに90分はヤバイ‥とか、不安も大きいみたいだけど、休憩を入れつつの公演で良いと思うので、無理のないようにやってほしいわ。
(ネプリーグ方式で、ステージ上に休憩室を設置して、その中から声だけでトーク‥って時間があってもOKだと思う)

あと、もう今からだとスケジュール的に無理かもだけれど、北海道のアックマ親分や、カパルや銀ちゃんやスパンキー達、楽器の出来るキャラさんも呼んでライブしてくれないかな~。
(そして楽器は出来なくても、一番太郎は呼んで欲しいな~。私が見たいから!www)

とにかく、ふなっしーの夢実現の舞台は観に行きたいです。
日テレの梨汁パーティはキャパが300人位だからプラチナチケットになっちゃっているけれど、武道館なら一万人規模だから、チケもそこまで競争率は高くならないと思うので~~。
‥ただ、私は『武道館=ステージが見づらい』って印象なのよね。上の方の席しか取れた事ないから。
ふなっしーは武道館が夢だから仕方ないけれど、出来ればNHKホールとか横アリとかにしてほしかった(^_^; もしも次があるのなら、横アリで中央にステージ作るのを希望です~。

        武道館.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お絵かきふなっしーお披露目会 [ふなっしー]

2月27日。ららぽーと富士見で行われた チームラボ 『お絵かきふなっしー』お披露目会

11時と13時に、それぞれ250組500人をご招待。というイベントでしたが、残念ながら抽選にハズレてしまいました。
でも梨友さんに誘っていただいて、13時の回を見に行く事が出来ました♪
 
12時頃に会場に入り(靴を脱いで入るスタイルでした)、
13時に司会のあいちぃさんがステージに出てきて簡単な注意事項を述べ、ついに ふなっしーが登場です[ハートたち(複数ハート)]
    富士見 098.JPG
えーと‥すみません。
今回、会場が暗かったので、シャッタースピードが遅くなって手ブレが多いです(^_^;
. 
ステージに上がる前に、まずは子供エリアの端から端まで梨汁ぶしゃりまーす♪
    富士見 099.JPG
そして、階段を使わずステージに這い上がるw
         富士見 102.JPG
         . 
         富士見 119.JPG
         富士見 118.JPG

         富士見 180.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。