SSブログ
その他 ブログトップ

鷹の爪団×スイーツパラダイス [その他]

こちらも別ブログも、すっかり更新をサボっております。相変わらずでスミマセン。
書きたい事はいっぱいあるし、写真も溜まっているんだけど‥ゲームとかゲームとかモバゲーが悪いんやー!!

さて。
関東に台風が直撃で大雨・大風の中、銀行に行かなくてはならず。
自動車があって良かった~~と思いながら出かけて、ついでに昼ゴハンを食べに船橋ララポに。

そういえば今、スイパラで「鷹の爪団」とのコラボ企画をやっているんだよなー。
今日は(台風で)お客さん少ないだろうから、一人でも入りやすいよなー。

って事で、スイーツパラダイスに。
http://www.sweets-paradise.jp/news/2016/08/tokyo-bay.html
     鷹の爪 147.JPG
         .
入口を入ると、いきなり「鷹の爪団」のグッズ販売コーナーが出来ていました。
     鷹の爪 067.JPG
ちなみに、店員さんに写真を撮って良いか訊くと、快くOKしてくれたうえに、
「こちらにはボードがあるんですよ! あちらには銅像も! この柱にもグルッと‥」
と、あちこちにいる鷹の爪団員を教えてくれました(笑)
 .

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ネオペのエイプリルフール [その他]

久々のネオペット日記。

今年のエイプリルフールは、ユーザーのネオペでの価値(?)を計算する計算機が登場。というものでした。

   ねおぺ.jpg
   
それぞれのネオペでの活動内容、預金、保管アイテム、等々から個人のネオペ価値を計算して、その結果によって、ふさわしいクラブに入会する事が出来る。

という事でしたが、計算機のページにいって『スタート』ボタンをクリックしても、ずーーーーっと『計算中』のままで結果が出ずに1日が終わる‥というオチでしたwww

『計算中』のままなのが、ジョークだとは思ったものの、自分のパソコンのバグの可能性もあるよなぁ‥と不安で、久しぶりに英語設定でヘルプボードを見にいっちゃいましたよ。
そしたら
「誰か、計算機で何か貰えましたか?」
というタイトルのトピが立っていて、みんな
「計算が終わらない」
「私も計算中のままです」
という書き込みばかりだったので、あぁ、やっぱりね♪  と一安心して寝ました(笑)

ニュースのページで計算機の話の下に出ているのも、その関連のウソニュース。
たぶん、計算機の結果で入れるクラブの特典の話じゃないかな? (英語が苦手なので、自動翻訳サイトの微妙な翻訳から考えています)
『NCモールでたくさん買い物をしたいけれど、Ncが足りない!という人に、NCを好きなだけ印刷出来る印刷業者を買ってください』
という投資の紹介。ただし、それが買えるのは側近グループのメンバーだけです。と。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

謹賀新年 [その他]

        正月.jpg
   
相変わらずブログ書きサボリまくっている間に、すっかり年が明けてしまいました。

 明けましておめでとうございます。 
 今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
友人知人の皆様はもちろん、全然知らないどこかの誰かさんも、みんながなるべく健康で幸せな一年が過ごせますように‥。
      
ブログに書こうと思いながら、まだUPしていないイベントの写真が溜まっています(^_^;
半年とか1年前とかの日記をいきなりUPする事もあると思いますが、見て見ぬふりをしてやってくださいw

 
ちなみに、私は風邪をひいて寝正月です(涙)
元旦は、ふなっしーの福袋を買いに行きましたが、正月のララポートは今年もスゴイ人出だったので、ウイルスもいっぱいだったんでしょうねー。来年の初売りはちゃんとマスクをして行かねば!ですよ。←これを来年まで覚えておけるかどうか‥ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生みるく牧場のソフトクリーム [その他]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」の帰りに、羽生駅前の
羽生みるく牧場 で、ソフトクリームを食べました。
 
去年の「キャラさみっと」の時に、羽生市内の色々なお店の割引クーポンのチラシを貰いまして。
それを、家に帰ってからチェックして
「あっ、ソフトクリームのお店がある! しかも駅のすぐ近く!」
と、1年後に行く事を決めて楽しみにしていたんです(笑)
 
見て見て! 大きくて素敵な ソフトクリームでしょう♪
これで 250円はお得だと思います。
         羽生 561.JPG

美味しかった。
脂肪分少なめのアッサリしたタイプなので、大きくてもペロリと食べられます。
 
赤と黒にまとめられた店内は、アイスの白が映えますね。
座って食べられるのは ありがたいわ~♪
     羽生 564.JPG

店内に貼ってあった注意書き。
‥何人か、ボトッとやらかしたんでしょうね (^_^;
     羽生 563.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゲームマスターチャレンジ (ネオペット) [その他]

かーなーり久々のネオペ日記です。

最近は一週間に1~2回ログインする程度になっているネオペット。
でも、その一週間に一回のログインが、偶然、今季の「ゲームマスターからの挑戦」の開始日でした。
せっかく1日目から挑戦できるなら、最後まで頑張ってみようかな~?と、今は毎日ログインしてゲームしております。

      ゲームマスター.jpg    

チーム選びは、どちらにするか悩みつつ「雪の精」チームを選択しました。

最初のうちは割と簡単にクリア出来るような設定なのか、昨日まではサクサクとクリア出来ていたのですが‥。
本日、わずか4日目にしてもう挫折!!(涙)
.
今日の「雪の精チーム」の課題は、
  
1.  Nova Defender で20000点以上とる。
2. Edna's Shadow で900点以上とる。
3.  パズルゲームを8種類以上プレイして送信する。
 
の3つなのですが、2番目が~~。
私、そのゲームの過去最高得点が558点なんですよ。それが900点とか、無理だから!! 

でも他のゲームのクリア得点をみる限り、わりとハードル低めの点数なので、きっと一般的には900点ってあまり難しくはないんだろうなぁ。私が苦手なだけで[もうやだ~(悲しい顔)] 
これのクリア賞品、どんなアイテムが貰えるのかしら‥。
『自分が貰えない時に限って、好みのアイテム』という法則が発揮されそうで嫌だわ~~。      


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レレジュニームーン (ハロウィン) [その他]

10月10日、大崎でご当地キャラサッカー大会を見た後、渋谷パルコの「ふなっしーカフェ」にグッズを買いに行きました。
         大崎サッカー 803.JPG
ただ、今回は食事はしていないので、店内写真は無しで。
‥30分も待てば入店出来る状態だったのですが、今年の「ふなカフェ」はメニューに惹かれないからさ~。去年に比べると並び時間が激減なのも、メニューのせいが大きいと思うなぁ(-_-;)
.
まぁ、それはともかく。
せっかく渋谷パルコまで行ったので、6階の「レレジュニームーン」も覗いてきました。
(スタッフさんに撮影の許可はいただきました。ありがとうございます♪)
 
     大崎サッカー 824.JPG
店頭に飾ってある子達が、めちゃめちゃ素敵でした!
ショーウィンドゥにライトが反射してしまって写真が綺麗に撮れなかったのが残念。見に行ける方は是非、生で見てほしいなぁ。(って、月末になってから言うな!って感じですが‥)
           大崎サッカー 828.JPG
     大崎サッカー 826.JPG 
. 
店頭のブライス達は非売品だと思いますが、店内には同じ作者さんのブライスが販売されていて、こちらも素敵でした。
     大崎サッカー 832.JPG 
                

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

戦国BASARA × 秘密結社鷹の爪 コラボ展 [その他]

9月4日のお出掛け日記の続き。
  
一番の目的である「ふなカフェ」は渋谷パルコの7階。
ちょうど 9月3日~9月28日まで、渋谷パルコの地下一階では
戦国BASARA × 秘密結社鷹の爪  コラボ展
を開催しているので、ふなカフェの待ち合わせ前に覗いてきました♪
                
地階のギャラリーは小さいし、入場無料の催しなので、まぁたいした事はないんだろうな~と思っていましたが、やはり物販メインでした(^_^;
でも無料のイベントだと思えば十分楽しいです♪ (写真OKだったし♪)
.
入口を入るとすぐに、等身大(だよね?)の吉田くん&博士のパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポット。
         ふなカフェ 142.JPG
横には、写真撮影に利用できる 「剣」(厚紙製) とか 「セリフのフキダシ」 が置いてありました。
         ふなカフェ 144.JPG
          

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マイメロディ・カフェ [その他]

まだ終わっていなかった 4月28日の話。

ふなっしーファンタジーワールドを堪能した後、何か食べて帰ろう‥とレストラン街へ移動しました。
元々は普通の店に入るつもりで行ったのですが、

そうだよね。渋谷パルコって、これがあったんだよね~。
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=749
     ララポ 308.JPG
去年「ふなっしーカフェ」をやっていたお店で、今は「マイメロディ・カフェ」を開催中!
3人しか待っている人がいなかったので、ついつい4人目に並んでしまいましたw
 
下の写真は、お店の前に並べてある順番待ちのイス。壁が可愛い♪
     ララポ 305.JPG
10分弱で、中に案内されました。
お一人様だったので、カウンター席です。
         ララポ 311.JPG
        
                 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

レレジュニームーン (ブライス) [その他]

4月28日、ふなっしー展の為に行った渋谷パルコ。

ふなっしーを堪能した後、何か食べて帰ろう‥とレストラン街に向かったのですが、レストランは7階8階なのに、エスカレーターが6階で途切れていまして。
エスカレーターの場所がズレているのかな~?と6階をグルっと回ったら‥なんか、6階ってオタクな場所なんですね(笑)
「日本最大のワンピース・ショップ」とか(パルコだけど服のワンピじゃないですよ。海賊王なやつです)、ナムコのショップとか。
   
で、思わずフラフラと入店したのが、「レレジュニームーン」という、ブライスのお店!
    ララポ 284.JPG
レジにいた可愛い店員さんに、店内のブライス達を撮影しても良いか訪ねたら快くOKしてくれたので、大喜びで撮らせていただきました♪
みんな美人さんで素敵でした~~[ハートたち(複数ハート)]
 
    ララポ 286.JPG
 
    ララポ 287.JPG
     

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ネタバレ用 [その他]

(別ブログの方に書いた日記の、ネタバレ用リンク先です)
. 
ミステリー味のペプシゴースト。一口飲んだとたん、思いました。
.
「あ、これ、ドクターペッパーだ」と。 

ようするに、チェリーコークです。
.
若干、ドクターペッパーよりもクセが弱いというか飲みやすいので、どちらかと云うと数年前に期間限定で発売された
「ドリンク・SMAP」に近いかな。
.
でもさぁ。
チェリーコークって日本ではウケないって、サントリーさんも重々承知しているでしょうに‥。

そもそもハロウィンなら、リンゴかカボチャか‥もういっそ、キノコとか!
(昔、香港で飲んだ『なめこドリンク』は、私が今まで飲んだ中で一番不味い最悪ドリンクですが) 

まぁ、今回はパッケージが可愛いから、味は二の次で良いけどねw
       携帯 053.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あと10分で今年も終わり [その他]

リア友さん、ネット仲間さん、梨友さん、
今年も一年、どうもありがとうございました。
 
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
2015年は躍動感のある一年に!‥という思いをこめて写真を選んでみました(笑)
     20130407 337.jpg
 
では、よいお年を~~。


 ps.

私は一昨日から腰痛で真っすぐ立てず。原チャリに乗れませーん。
自動車は平気だし、腰を曲げていれば歩くのも走るも大丈夫なので心配はご無用なんですけど‥でも
正月の初売りが!! 福袋が!! 初詣が~~!!

紅茶がちょうど切れているので、ルピシアの福箱は買いに行かねばなのにぃ。こんな事なら予約しとけば良かったなぁ。
あと、いつもは初詣は船橋大神宮だけど、今年は「二宮神社」に初詣に行きたいんですよ!
ふなっしーのお守りを売るんですって!
       6jml.jpg
神職の方が袋詰めをしてくれる、本物のお守り。絶対欲しいやつなっしー!
でも、地元友に訊いたら二宮神社の駐車場は狭いから、三が日に車で行くのは止めた方がイイと言われちゃいました。
二宮神社のツイッターでお守りの在庫情報を見ながら、ゆっくり5日過ぎに行くかな‥。
(1月15日以降、全国に通販もしてくれるそうです。詳細は「船橋 二宮神社」のツイッターで)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ、新しくしました [その他]

今までの日記(バーチャルタウンでお買い物)が、容量いっぱいで写真のUPが出来なくなってしまったので、
新しい日記を作りました。

最近、一番更新の多い『キャラクター』カテゴリの日記をコチラ。
それ以外の日記は、「地味変ドリックスのお出掛け日記」に。
  
ちなみに、ブログのタイトルは
いっちゃん(大崎一番太郎君)に付けて貰いました♪
       
タイトル付けにすごーく悩んで、そういうアプリでもあれば良いのに‥ガラケーだけど!!
なんて考えていて、ふと思ったんですよ。
いっちゃんのツイッターは基本的にBOT利用(プログラムによる自動返信)なので、名前つけを頼んでも迷惑にはならんやろー。と。

さっそく「ブログに名前をつけて~」とツイートしたら、「愛してるよ」と返信されました(笑)
で、真夜中に、こんなやりとりをしました。
 
   タイトルBOT.jpg
 
それが‥翌日、ツイッターを開いたら!!
      
    ブログタイトル.jpg

なんと、改めて私のHNをもじった名称を考えてくれていた!!
BOTではなく、いっちゃん本人が考えて返信くれたって事だよね。
ありがたや~~。
これは使わないわけにはいきません。
たとえ、ブログの内容がまったく音楽関係じゃなくても!(^_^;
 
まぁどちらの日記も、今まで通り ぐだぐだと話が長いうえに、更新は遅いと思いますが、なんとなーく気が向いたら見に来てください[わーい(嬉しい顔)] 

(ちなみに私のHNはジミヘンではなく台湾偶像のジミー君から取りました~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。