SSブログ
ふなっしー ブログトップ
前の15件 | -

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 5) [ふなっしー]

マイペースに続けてきた
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきたよ日記、ようやく最後です。
. 
2日間続いた楽しいお祭りも、もうすぐ閉会時間。
親水公園では、クロージング・ステージが始まりました。
ステージの上に、キャラさん達がいっぱい。(立ち見の後ろの方から撮ったので、写真イマイチですが‥)
   すみだ2日目 796.JPG
     .
   すみだ2日目 798.JPG
   すみだ2日目 800.JPG
   すみだ2日目 807.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 3) [ふなっしー]

マイペースに続ける
5月29日の「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきたよ日記。
. 
14時からソラマチ4階(屋上)のスカイアリーナで 「ふなっしーステージ」 がありました。

ステージ前の優先エリアは朝10時から整理券が配られたので、整理券のない私達は、その後ろの一般エリアでの観覧。
立ち見だったら背の低い私はほとんど観えないな~と思っていたのですが、かなり後ろの列まで座って観る形にしてくれたので助かりました♪
 
ただ‥写真で分かる通り、優先エリアと一般エリアの間の柵が邪魔だった~!!
あれ、もう一段低くしておいてくれたら見やすかったのに‥(涙)

ともあれ。
13時54分。 ふなっしーが建物(ソラマチ)の中から屋外(スカイアリーナ)に移動してきました。
   すみだ2日目 352.JPG
ふなっしー単独のステージかと思ったら、墨田区のキャラさん達&ふにゃっしーが一緒でした。
司会は、ユーキャンの神ちゃん。‥産休中の あいちぃ さんの代わりに頼まれたのかしら? それとも普段から司会のお仕事もやっているのかな?
   すみだ2日目 353.JPG

   すみだ2日目 362.JPG
   
   すみだ2日目 363.JPG
なっしーコールならぬ、「にゃっしーコール」で大盛り上がり♪
   すみだ2日目 371.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目) [ふなっしー]

うっかりまた日を開けてしまいましたが‥
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記
5月29日(日)の分です。
. 
この日は、ふなっしーの出演予定が2回ありました。
 ●10時~10時10分 : 親水公園
 ●14時~14時15分 : スカイアリーナ (10時から整理券を配布)
 
朝どちらに並ぶかを迷いましたが、
まず10時のステージを見てから、スカイアリーナに移動して、整理券なしで後ろの方から見られたら良いな~。という計画にしてみました。

朝7時に親水公園に行ってみると、思ったよりも混んでいない!
やはり2か所に人が分散したからでしょうね。運営の思惑通りって感じ?
(スカイアリーナの整理券列も、朝7時ならまだ余裕だったらしいです)
      
シートを敷いて場所取りしつつ、お隣の方とオシャベリしたり、8時から開くパン屋さんに行ったり(缶バッチラリーに参加している店なので、朝ごはん用のパンとジュース買って缶バッチ貰いました♪)、久々に会った梨友さんとオシャベリしたり。
.  
そうこうしているうちに、10時になって、イベント2日目スタートです!
.         
ふなっしーの登場に会場中から大歓声!!
しかもすぐ後ろから  ふにっゃしーも来た!
予告無しだったので皆どよめいていました。(たぶん私もキャー!!と歓声あげた‥笑)
   すみだふな.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

武道館公演決定!! [ふなっしー]

4月1日。
夜7時から、 ネット(line)のテレビで ふなっしーの緊急生会見がありました。https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/3105

   ラインTV0.jpg
 
エイプリルフールだし何かのネタかな~? と少し懐疑的になりつつも、ワクワクしてパソコンで視聴。
   ラインTV.jpg 
あいちぃさんとの息の合った掛け合いが楽しい♪

朝のスポーツ新聞に 『ふなっしー武道館公演』という記事が載っていたが、それが本当か? という話になるも、ふなっしー本梨もそんな話は聞いていないので、これはエイプリルフールの記事だと思った‥みたいな流れで、その場にいるらしいユニバーサルのさこっしーさんに
「どうなの?」
と呼びかけると、さこっしーさんが画面に登場。
   会見.jpg
すっごく普通のテンションのまま、二人に
「本当ですよ。 武道館と大阪城ホールでやります」
と‥。
あまりにも普通にボソッと言ったので、それこそ冗談かと思ったわ(^_^;

ともあれ、本梨&あいちぃもビックリな

  武道館公演が決定!! 

しかも大阪城ホールも!!

すごいよね~~。 
昨年のオジーとの共演に続き、ふなっしーの『夢』がまた1つ叶ったよ[ハートたち(複数ハート)]

   ラインTV2.jpg
ふなっしー 嬉しそう♪♪

夏は暑いから無理‥とか、30分でこの疲労感なのに90分はヤバイ‥とか、不安も大きいみたいだけど、休憩を入れつつの公演で良いと思うので、無理のないようにやってほしいわ。
(ネプリーグ方式で、ステージ上に休憩室を設置して、その中から声だけでトーク‥って時間があってもOKだと思う)

あと、もう今からだとスケジュール的に無理かもだけれど、北海道のアックマ親分や、カパルや銀ちゃんやスパンキー達、楽器の出来るキャラさんも呼んでライブしてくれないかな~。
(そして楽器は出来なくても、一番太郎は呼んで欲しいな~。私が見たいから!www)

とにかく、ふなっしーの夢実現の舞台は観に行きたいです。
日テレの梨汁パーティはキャパが300人位だからプラチナチケットになっちゃっているけれど、武道館なら一万人規模だから、チケもそこまで競争率は高くならないと思うので~~。
‥ただ、私は『武道館=ステージが見づらい』って印象なのよね。上の方の席しか取れた事ないから。
ふなっしーは武道館が夢だから仕方ないけれど、出来ればNHKホールとか横アリとかにしてほしかった(^_^; もしも次があるのなら、横アリで中央にステージ作るのを希望です~。

        武道館.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お絵かきふなっしーお披露目会 [ふなっしー]

2月27日。ららぽーと富士見で行われた チームラボ 『お絵かきふなっしー』お披露目会

11時と13時に、それぞれ250組500人をご招待。というイベントでしたが、残念ながら抽選にハズレてしまいました。
でも梨友さんに誘っていただいて、13時の回を見に行く事が出来ました♪
 
12時頃に会場に入り(靴を脱いで入るスタイルでした)、
13時に司会のあいちぃさんがステージに出てきて簡単な注意事項を述べ、ついに ふなっしーが登場です[ハートたち(複数ハート)]
    富士見 098.JPG
えーと‥すみません。
今回、会場が暗かったので、シャッタースピードが遅くなって手ブレが多いです(^_^;
. 
ステージに上がる前に、まずは子供エリアの端から端まで梨汁ぶしゃりまーす♪
    富士見 099.JPG
そして、階段を使わずステージに這い上がるw
         富士見 102.JPG
         . 
         富士見 119.JPG
         富士見 118.JPG

         富士見 180.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お絵かきふなっしーお披露目会 (開始前のグチ) [ふなっしー]

2016年2月27日。
ららぽーと富士見(埼玉県)に、ふなっしーイベントを見に行ってきました。
http://island.team-lab.com/news/lalaportfujimi/2016/01/entry_944/

日記を書き始めたら、イベントが始まる前の話が長くなったので、日記を分けました。
こちらは私のストレス解消の為のグチ日記なので、スルー推奨です(^_^;
イベント自体は楽しかったので、この後のイベント日記だけ見てやってくださいw
    
         富士見 425.JPG
 
ららぽーと富士見では 2月28日~3月5日の期間限定で チームラボの「お絵かきふなっしー」が展示されます。
展示に先駆けふなっしーが来場するトークショー【お絵かきふなっしーお披露目会】を開催致します。

第一回:2月27日(土)11時~11時半
第二回:2月27日(土)13時~13時半
こちらにチームラボアイランドLINE@会員様ならびに三井ショッピングパークカード会員様を500組1000名様抽選でご招待致します。

という事でしたが、

『全員立ち見になります』
小学生以下のお子様がいるお客様を優先的に入場させていただきます

という注意書きがあって‥。


場所が千葉からちょっと遠いうえに「子供連れ優先」で「立ち見」かぁ‥と、正直応募を迷ったのですが、今年はまだ一度も ふなっしーイベントに行けておらず梨汁不足に陥っていたので応募してみました。

 が、
 抽選結果は ハズレ
[exclamation][exclamation] [がく~(落胆した顔)]
 
2月7日の原宿イベントも抽選にハズレて行けなかったのに、またか~~。梨汁プリーズ!!

とか嘆いていたら、梨友さんに誘っていただけました。
どうもありがとう Hさん[ハートたち(複数ハート)] 感謝感激梨汁ぶしゃー!
.  

応募の段階では書いていなかったのですが、当選メールによると
イベントは13時からなのに、なぜか 『集合11時。 受付11時半から』 と、かなり早い集合時間なうえ 『集合および待機場所は屋外の為、暖かい格好でおいでください』 との事。
(午前の回の人は9時集合だったらしい)

しかも入場の順番は、当日早く並んだ順。 という鬼仕様。  なんだかなぁ‥。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

白猫ふにゃっしー in 船橋 [ふなっしー]

花粉症仲間の皆さま、今年の調子はどうですか~?  そろそろヒノキ花粉も始まる頃ですね[ふらふら]
でも、ここではまだまだ1月の日記を続けまーす。

1月24日。
船橋ららぽーとの「ふなっしーランド」に、ふにゃっしー(白猫プロジェクトのCMに登場した、白猫梨妖精)が来店すると云うので、行ってきました。

まずは参考までに(笑)、普段の「ふなっしーランド」の写真をどーぞ。
     クリスマス 019.JPG 
       
     クリスマス 017.JPG
お店の奥の方が、小さい広場のようになっているんです。
そこが、イベントのステージになります。(ふなっしーのイベントは、お客さんが千人くらい来ちゃうからココではやりません)
 .
時間が来ると、扉から、ふにっしーが登場しました!
     白猫 002.JPG
ふにっゃしー来場日時はツイッターで予告されていたので、時間の少し前から店内は人がいっぱい。
私は商品の陳列棚の後ろに立って、棚ごしにステージを見る事になりました。
     白猫 001.JPG
        

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーのゆく梨くる梨 [ふなっしー]

前回、「ゆく梨くる梨」会場に埼玉のカパルさんが応援に来てくれた時の事をUPしましたが、
「ゆく梨くる梨」自体の日記をまだ書いていなかったので、今更ですがその日記を。
 
         ゆく梨くる梨.jpg
 
2015年12/26(土)~2016/1/24(日)
池袋ロフト9階特設会場 で、「ふなっしーのゆく梨くる梨」を開催

という事で、要するに「ふなっしーグッズ」の期間限定店。
この会場だけの限定商品や、先行販売の商品もありました。
 
         s4g)45g 118.JPG
 
    s4g)45g 121.JPG
         s4g)45g 122.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー探偵店長 [ふなっしー]

こちらの日記、お正月に新年の挨拶を書いただけで放置していました。
まぁ今年もマイペースに続けていきますので、ご興味がありましたら3~4か月に一度くらい覗いてみてください(笑)
 
って事で、まずは 2016年1月6日の出来事。

ららぽーとの「ふなっしーランド」(ふなっしーショップ)で、買い損ねていた「ふなコレ・モンキー」が再販になるというので、買いに行ってきました。
行ったのが朝10時15分頃だったのですが、店が近くなってきた時に、何か違和感を感じました。
店の外にいる通りがかりの人達(?)が、みんな店の中をジッと見つめているんです。

・・・こ、これは、もしや!? と走り寄ってみたら

ふなっしー名誉店長がいるーー!!!

    探偵来店 001.JPG
しかも、翌日(7日)放送予定だったSPドラマ「ふなっしー探偵」の衣装です!
          探偵来店 005.JPG   
          

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (5) [ふなっしー]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」、いたっちステージ。

14時からの、ふなっしーステージです。
今回も、わきの広場の方に登場した ふなっしー。
正規ルート(ステージ裏の階段)ではなく、前からステージによじ登りますw
     羽生 361.JPG
司会は今回も あいちぃさん。
     羽生 364.JPG
     羽生 365.JPG
        

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (3) [ふなっしー]

11月21日「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記、まだまだ続きます。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/stage.html
. 
休憩時間を挟んで、12時からは「ふなっしー」のステージです。
 
まず司会の あいちぃさんと観覧者が一緒に「ふなっしー」コールをし、ふなっしーが登場♪
でも、飛び出できたのはステージの上ではなく横の公園スペース(?)という、自由梨www 
    羽生 180.JPG
そして、ステージの方に。
           羽生 186.JPG
           羽生 187.JPG
      羽生 191.JPG
いきなり
「あいちぃ、今日ホテルに衣装を忘れてスタッフに取りに行かせたなっしよ」
と、あいちぃさんの失敗を暴露(笑) 
. 
この羽生イベントは、ふなっしーが一番最初に出た大きなイベントで思い入れがあるから、1号機で参加したそうです。(今後も、出来るだけ1号で参加したいとの事)
実はこの2日前に船橋ララポートであったイベント(まだブログ書いてませーん)は4号機だったので、羽生で1号機を見て感激したんです♪ 4号機も可愛いけれど、やっぱり1号ちゃんに会えるのが一番嬉しい♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーカレンダー発売イベント [ふなっしー]

10月7日。
船橋ららぽーとで、ふなっしーのカレンダー発売イベントがありました。
         カレンダー 373.JPG
 
イベントは13時からですが、朝9時半までにララポートの中庭に集まった人に「350人に観覧優先エリアの入場券が当たる抽選会」が行われました。
(当選して優先エリアで観覧する場合、カレンダーの購入が必要)

という事で、朝8時半ちょいにララポに行くと、すでに200人近い人が並んでいました。
 
でも、このイベントが発表されたのが10月に入ってから! つまり開催まで1週間しかないタイミングで、しかも開催は平日昼間。
結局9時半までに集まったのが290人だったそうで、ハズレ券なしで全員が観覧エリアに入れる事が確定♪
あとは、観覧エリアがABCDと4区画あって、「ABは座り見。CDは立ち見」 というエリア別けの抽選でした。

私はBが当たって、座って見られる事になりました♪
まぁ、行ったのが遅かったせいでBの中では後ろの方だったけれど。 みんな、ブロック別けした後の席取りがあるから抽選が9時半なのに早くから行っていたのね~。
.  
. 
午後1時。
司会の「あいちぃ」さんがステージに出てきて、簡単なイベントの諸注意を。

そして、みんなの「ふなっしーコール」の中、梨の妖精さんがカゴ台車で出荷されてきました♪
    カレンダー 008.JPG 
     カレンダー 010.JPG 
あいちぃに「昨日ぶり~」とご挨拶。 (前日は浜松でイベントでした)
で、あいちぃが「すぐ船橋市場もあるしね」と。 (11日に船橋市場のイベント)
最近のふなっしーイベントは、司会がずっと あいちぃで、安定感があるというか安心できます♪
    カレンダー 093.JPG
.
そして、フジテレビ「頂上映像」の裏話を‥。
    カレンダー 023.JPG

    カレンダー 016.JPG
「マヤ族の村に行ったけれど、あそこねー、入口に『チケット』って書いてあったなっしよwww
つまり、あの方々は本当にマヤ族だけど、普段は普通に生活していて、イベントとか取材があった時だけ、あーゆー衣装を着てあそこにいるなっしな」
と。 ←(内容は合っているはずですが言葉はウロ覚えです)
「そりゃーそうなっしなー。ジャングルの奥地ならともかく、カンクンってめちゃめちゃ都会なっしよ?」
とも言っていて、聞いているほうも『そりゃーそうだよね』と思いました。

で、ぶっちゃけトークすぎな事を心配した あいちぃに
「君は、自分の影響力を考えた事があるかな?」
とか注意されていました(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーカフェ (続き) [ふなっしー]

9月4日、渋谷パルコの「ふなっしーカフェ」に行った日記の続き。
( ↓ 渋谷パルコHP
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=829 )

入口のフォト・スポットで記念写真を撮ったら、いよいよ入店でーす。

     ふなカフェ 251.JPG
     ふなカフェ 257.JPG 
     ふなカフェ 247.JPG
         ふなカフェ 265.JPG
     ふなカフェ 264.JPG
     . 
     ふなカフェ 266.JPG
DJブースに飾ってあるお茶碗は、特定のメニューを頼むとゲット出来る物。
     ふなカフェ 268.JPG
お茶碗を真上から撮ると、ふなっしーの顔があって、すごーく可愛い♪
     ふなカフェ 267.JPG

こちらも、特定のメニューを頼んだ人だけが貰える風船。
     ふなカフェ 270.JPG
     . 
     ふなカフェ 277.JPG
     ふなカフェ 269.JPG
     ふなカフェ 281.JPG
壁にかかっていたタペストリーはどれも可愛かったけれど、下のが一番気に入りました[ハートたち(複数ハート)]
     ふなカフェ 271.JPG

カウンター席は、こんな感じ ↓ 。
         ふなカフェ 279.JPG
         . 
中央の大テーブル。 基本は相席で、お一人様 or 2人連れの方が通されるようです。
        ふなカフェ 288.JPG
              ふなカフェ 284.JPG
              .
壁の大きなモニターの映像は、ふなカフェの料理やドリンクの紹介がメインでした。
     ふなカフェ 276.JPG

. 
テーブルの配置は去年の「ふなカフェ」と同じです。
‥というか、この場所でやっている他のキャラ・カフェに2回行きましたが、キャラが違うだけでテーブルの配置もモニターの場所もタペストリーの位置も同じだったので、基本は変わらないんでしょうね。
. 
.
テーブルにはランチョンマット(紙製)が敷いてありますが、汚れないうちにサッサと鞄に仕舞い込む私達。‥マットの意味ありません(笑) ←スタッフさんが人数分の輪ゴムをくれました♪
     ふなカフェ 260.JPG  

まずは、特定の料理を注文すると貰える「お茶碗」と「ガラス瓶」がテーブルに届きました。
(私が注文した「お子様プレート」には風船が付くのですが、この時は忘れられていたようで後から貰いました)
って事で、隣の席の方が貰った「ガラス瓶」(カレーを注文すると貰える)の写真を撮らせてもらいました♪
 
     ふなカフェ 254.JPG
 .
席について5分程度で、ドリンクが運ばれてきました。
(飲み物の提供タイミングは訊かれません。有無を言わさず先に持ってくるシステムのようです)
 
私のオーダーは「梨汁ブシャー!ソーダ」
         ふなカフェ 296.JPG
梨ゼリーと梨シャーベット入りのソーダで、キーホルダーが付いています。
去年もコレを飲んで、ものすごーく甘くて閉口した覚えがあるのですが、オマケのキーホルダーが欲しくてつい注文しちゃったなっしー。 
     ふなカフェ 300.JPG
頑張って飲むぞ!と覚悟を決めていたのですが‥が!!
   去年のよりも、飲みやすい! 
炭酸がキツメになって甘さが少し軽減されていました。
ありがたや~。去年「甘すぎる」とブーイングが多くて改善されたのかな?w
. 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーカフェ 2015 [ふなっしー]

またまた更新をサボっていましたが、9月4日のおでかけ日記の続きです。
        . 
渋谷パルコで開催中の「ふなっしーカフェ」に行ってきました。
     ふなカフェ 186.JPG
 
         ふなカフェ 141.JPG
. 
今回の「ふなカフェ」は、事前にローソンチケットで日時指定のチケットを購入しておく方式。
私は9月4日の18時30分のチケットを予約購入しました。
 
で、パルコに早目に着いたので、17時半頃には7階のカフェ前に。
     ふなカフェ 184.JPG
      
     ふなカフェ 194.JPG
     ふなカフェ 193.JPG
     
7階ホールには座っていられるイスがあり(もしかして隣の店の椅子だった可能性もあるけどw)、梨友さん達もすでにいらしたので、時間まで座ってのんぴりオシャベリ♪
. 
18時20分すぎ位に、スタッフさんが
「18時30分からのチケットをお持ちの方は、列の最後尾にお集まりくださーい」
と、店の周囲に集まっている人達に告知してくれたので、階段の下の踊り場あたりに移動しました。
 
そこ(行列の最後尾)で、18時30分になったら、スタッフさんが
「18時30分のチケット、番号1番の方~。2番の方~。3番の‥」
と、通し番号順にドンドン並ばせてゆきます。
(この時点でその場にいなかった方は、番号に関係なく一番最後尾に並ぶ事になる。と、チケット購入の際に注意事項として書かれていました)

そのまま行列に並び、私達が階段から7階フロアまで進んだのが19時すぎ。
その辺りで、スタッフさんがメニュー表を持ってきてくれました。
 
         ふなカフェ 219.JPG
         ふなカフェ 216.JPG
         ふなカフェ 217.JPG
         ふなカフェ 220.JPG

メニュー表を渡されてから10分くらい経った所で、店員さんが再び来て注文をとってゆきました。
(入店してからの注文変更や追加は出来ません)
あ、料理の注文をした時に、ローソンチケットで買った『入場予約チケット』を回収されて、入場人数を確定されました。                  

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーカフェ [ふなっしー]

渋谷パルコで、また「ふなっしーカフェ」が開催されます!
前回は1か月間でしたが、今回は2ヶ月間。
しかも、事前予約制になっています。(ローソンチケットで前売り券を購入)
 http://l-tike.com/event/funacafe/
 
って事で、梨友さん達と初日(9/4)のチケットを予約したので明日行ってきます[わーい(嬉しい顔)]

‥その前に!
すっかりサボっていた、去年の「ふなカフェ」訪問日記をUPするなっしー! 今日書かなかったら、もう絶対に書かずに終わるなっしー![がく~(落胆した顔)]

-----------------------------------
行ったのは、2014年9月2日(オープン初日)
パルコに着いたのは午後3時頃でした。 
カフェに食事に行くのに、折り畳みイスと菓子パンを持参という‥(笑)
 
     20140902デジ 049.JPG
「ふなカフェ」はパルコの7階ですが、階段に行列が出来ていて、たぶん3階と4階の踊り場あたりが最後尾だったんじゃないかな?(ウロ覚え)

         20140902デジ 048.JPG
          
         20140902デジ 051.JPG
  
そして6階から7階への踊り場まで進むと、「あと1時間半」の案内板が!
並び始めたのが15時頃で、この案内板の写真の撮影時刻は18:20。
ここまでですでに3時間半経っていたなっしー。
        20140902デジ 053.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の15件 | - ふなっしー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。