SSブログ
ご当地キャラ ブログトップ
前の15件 | -

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 4) [ご当地キャラ]

マイペースにダラダラと続けている
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」
 に行った日記。
さすがに、のんびり書きすぎですね(^_^; 
.
    
5月29日(日)、14時からスカイアリーナで「ふなっしーステージ」を見た後。
とりあえずスカイアリーナ(ソラマチ4階)から ソラマチステージ(ソラマチ1階)へ。
. 
真田雪丸くんは、やはり今年は大河ドラマ押しw
   
すみだ2日目 495.JPG
   すみだ2日目 502.JPG
    . 
ガタゴロウさん&青木理奈ちゃん
   すみだ2日目 511.JPG
   すみだ2日目 514.JPG
    . 
ぐんまちゃん
   すみだ2日目 519.JPG
 
私が見た ソラマチステージ はここまで。 
この後、親水公園の方へ移動しました~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目 2) [ご当地キャラ]

まだまだマイペースに続ける
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 2日目(5/29)の日記の続き。

親水公園から、ソラマチ広場のステージに移動しました。

まずはイベントスポンサー様であるモーリーズ兄弟。(あれ?兄弟じゃなかったっけ?)
   ダイナム.jpg 
       .
ゴーヤ先生、前日から付けていた怪しい黒マスクを外していました。良かった~。あれ、付けたり外したりなら良いけれど、年に一度しかやらないイベントでずっと付けたままでいるのは、どうかと思ったのよね(^_^;
ステージは、「こんなゴーヤ栽培は嫌だ!」というフリップ芸を見せてくれました。
   すみだ2日目 160.JPG
   すみだ2日目 163.JPG 
         .
大崎一番太郎の「大崎ジャングルクルーズ」
   すみだ2日目 170.JPG
     すみだ2日目 188.JPG 
そして突然、 犬山船長?に銃で撃たれて倒れるイッちゃん
   すみだ2日目 205.JPG
でも大丈夫。
背中にタランチェラがいたから、それを撃っただけだよー。  ←(いや、背中撃ったら駄目だろう)
     すみだ2日目 211.JPG
              . 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 4) [ご当地キャラ]

「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記の続き。
5月28日分のラストなんですが、今回はほぼカパル・大崎一番太郎・しんじょう君ばかりです(^_^;
. 
15時50分のカパルさんのステージは、安定のキュウリ投げからスタート
   すみだ1日目 618.JPG
ステージを脇から見ていたイーサキングが無理やり壇上に上げられたあげく大スベリして「事故に巻き込まれた!」とお怒りになるシーンもwww
   すみだ1日目 627.JPG
そして、えぼし麻呂や中二のコタロウと一緒に カバル体操
   すみだ1日目 631.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 3) [ご当地キャラ]

「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記の続き。
2016年5月28日(土) 14時ごろ、また親水公園に行きました。 

まずは、ステージ裏の花畑
   すみだ1日目 293.JPG
反対側に廻ってみる事に‥。
   すみだ1日目 294.JPG
正面に辿りついた時には、キャラさんが増えていました(笑)
   すみだ1日目 298.JPG
ちなみに、↓ は大崎一番太郎くんがTwitterにあげていた写真。
階段の下から撮ると、スカイツリーが一緒に写るんですね♪
   すみだ.jpg
(階段下の花畑にはスタッフさんしか入れないので、一般参加者にはこのベストショットは撮れないの~)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目 2) [ご当地キャラ]

あの楽しかった土日から、もう一週間も経っているなんて信じられなーい。
って事で、2016年5月28日に
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ
に行ってきた日記の続きです。
(一般参加者の顔は出さないようにしていますが、スタッフさん達はそのままです。もし問題があったら言ってください)
.
親水公園ステージで、11時からの「みきゃん」を見ていたら‥
      すみだ1日目 107.JPG
ステージ横の通路に、(奥の控えテントの方から)「しんじょう君」が歩いて来ました。
   rnq@.jpg
ピッタリなタイミングで大崎一番太郎がキャラクターブースの方からやってきて‥ステージ横でいきなり ギュー♪  世界は二人の為に。(しばらくイチャイチャしておった)
   すみだ1日目 112.JPG
目の前のみきゃんは可愛いし、奥のバカップルも可愛いし。 いやー良い時間でしたwww

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラフェス in すみだ (1日目1) [ご当地キャラ]

2016年5月28日に
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」に行ってきました。
http://www.tokyo-skytree.jp/press/upload/20160427web.pdf
(一般の人の顔は出さないようにしていますが、各キャラのアテンドやイベントスタッフはそのままです。何か問題があったら言ってください)

すみだイベントでは、ステージが
 ・親水公園
 ・ソラマチ広場  (スカイツリー1階)
 ・スカイアリーナ (スカイツリー4階)
と3つあります。
. 
まず行ったのは、親水公園。
下の写真は、ステージ裏手のお花畑がある場所です。こはキャラさんの控えテントがあって、たくさんのキャラさんが出入りするので、ある意味ステージよりも美味しい所なの♪ (中に入れるのは関係者のみ) 
   すみだ1日目 003.JPG
   すみだ1日目 009.JPG
   すみだ1日目 015.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ (缶バッチ) [ご当地キャラ]

        すみだ1日目 847.JPG
2016年5月28日・29日。
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ 2016
に行ってきました。

まず1日目は、毎年恒例の缶バッチ集めから始めます。
『参加店舗で500円以上、品物を購入or飲食をすると、その店舗限定の缶パッチが貰える』という方式。
そして今年も、その缶バッチを3つ集めると、特製缶バッチも貰えます。
( http://oshinari.jp/?p=4599 ) 

この特製缶バッチが「ふなっしー」の柄なので、3個は集めなくちゃ!って事で、
朝9時40分頃に現地に着いて、まずは「小林園本店」へ。
大崎一番太郎くんの缶バッチが貰えるお茶屋さんです。  私は日本茶・紅茶・中国茶のどれかを毎日5杯は飲むので~その必需品を買って缶バッチが貰えるなんて、お得ですわー奥様!!
.
次に、梨友さんが開店の列に並んでいた「コタロウの家(プッシュアップ)」へ。
ここは自分では買い物をする気はなく梨友さんの為に一緒に並ぶだけのつもりだったのに、いざ店が開いてみたら、ふなっしーのクランチチョコ缶を発見!!
梨友さんにゴメンナサイして、自分のクランチチョコ缶を買ってしまいました(^_^;

 ↓ は、お店のレジ横の飾り。 愛いから写真撮らせて貰いました♪
   すみだ1日目 836.JPG   

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大崎西口さくらまつり [ご当地キャラ]

アッという間に4月になってしまいました!
まだ書いてない2月3月の日記とか、それよりもっと前のとか‥ああああ。
とーとつに去年や一昨年のイベント日記をUPしても、生温かい目でスルーしてね(^_^;

さて、2016年4月2日。
大崎一番太郎くん目当てで、大崎西口さくらまつり に行ってきました。

     大崎さくら.jpg
 
思ったよりも小さなお祭りでした。
駅から徒歩3分の場所なのですが、ビルの裏手になっていて駅のロータリーからは見えないんですよ。
だから、たまたま見かけた人がフラリと立ち寄る‥と云うのが無いんじゃないかな。ちょっと勿体無い気もしました。
.
ともあれ。
まずは、ウッカリ間違えて行った大崎駅東口(かな?)の桜をどうぞ(^_^;
   大崎さくら 415.JPG

この日は、午前中に母に車の運転を頼まれていたので、大崎に行ったのは昼1時頃でした。
でも、その時間はちょうどイッちゃんは休憩に入っていたらしく、会場にはイッちゃんはもちろん、彼のイベントでお見かけする方々も全然いない。
ファンの人達もいないと、次の出現予定時間も訊けない‥。
   大崎.jpg
って事で、屋台で熱々のスープを買って、のんびり座って待つ事に。
   大崎さくら 553.JPG
      大崎さくら 428.JPG
銀座アスターの「玉子スープ」が、150円で飲めるという幸せ♪
美味しかった~~♪  
しかも、写真を見て分かる通り、熱々だから‥と紙コップを二重にしてくれる心使いですよ! さすが!!
. 
そして、13時半頃。
イッちゃん(大崎一番太郎)が出てきました~~♪
   大崎2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カパルの『ゆく梨くる梨』応援出没 (16時) [ご当地キャラ]

1月17日に、池袋ロフトのカパル出没イベントに参加した日記の続き。

14時の回の2ショット撮影を見ていて、一人1ショットではなく2ショット(カメラを縦と横で1枚ずつ)撮ってもらえて、しかもスタッフさんの対応がすごく丁寧だったので、私も16時の回の整理券に並んでみる事にしました。
『先着30人』のところ、ギリギリセーフ。
 ふな(っしー)番だよーん♪
        池袋ロフト 581.JPG

16時になって、カパルさん登場。

ただ、整理券を貰って並んでいる人の列は「等身大ふなっしー」の所から一列に伸びているので、列の後ろの方だった私からはカパルさんの姿はまっったく見えない(>_<)
見られたのは、自分の順番が近付いてからでした。
    ロフト6.jpg
ちなみに自分の2ショット写真は見せないおーw
 
    池袋ロフト 593.JPG
     
2ショット撮影会が終わった後、アテンドさんが何やら、ふなっしーグッズを運んできました。
    ロフト7.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カパルの『ゆく梨くる梨』応援出没 (14時) [ご当地キャラ]

2016年1月17日。

午前中、浅草で『大崎一番太郎』と『こーた』のイベントを見た後、池袋に移動しました。
池袋ロフトでは、12/26-1/24 まで 『ふなっしーの ゆく梨くる梨』 という ふなっしーグッズ販売コーナーを開催していたのですが、
そこに埼玉県志木市の「カパル」が応援に来る!というイベントがあったんです。
  
『14時と16時、各回先着30人に整理券が配布され、カパルと2ショット撮影が出来る』
というイベントで、私が池袋ロフトに着いたのは13時頃。
整理券配布の列はすでに〆切られていました。
まぁ先着30人じゃ1時間前に行っても無理ですよね。それは想定内だったので全然OK。
偶然、梨友さんにお会いできたのでオシャベリしながら時間がつぶせました♪

そして14時。
カパルが、フロアの奥の方からやってきました~♪
         池袋ロフト 395.JPG
『ゆく梨くる梨コーナー』の入口に設置されていた、等身大ふなっしーフィギュアと、お手手をつないで♪
     2ロフト.jpg 
       
     ロフト.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

オリジナルEdyカード発売☆記念イベント [ご当地キャラ]

2016年1月17日(日)
タイトーステーション浅草店で、大崎一番太郎のオリジナルEdyカードの発売イベントがあるというので、行ってきました。
 
11時から、大崎一番太郎(イッちゃん)と  こーたが登場という事だったので、10時50分頃にタイトーステーションに到着。
ほどなく新仲見世商店街の方からイッちゃんがやってきました。
       
池袋ロフト 079.JPG
手にしたEdyカードを自慢げに見せて廻りまーす。
右手には自分のカード(イラストタイプ)、 左手には嫁(しんじょう君)のカード。
         池袋ロフト 081.JPG
空の太陽にもカードを見せびらかしていました♪  ←もしかしてソーラー充電していたの?(笑)
          池袋ロフト 088.JPG

店頭の『Edyカードの臨時発売所』で、自分のカード(&嫁のカード)を確認中。
       
Edy.jpg

     池袋ロフト 102.JPG
       

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さのまる ローズラップ [ご当地キャラ]

日記にUPしたい写真が溜まっているのですが、相変わらず家に帰るとゲームしてしまって、他の事が後回しになっています。

って事で、これは10月末くらいの話ですが‥。
地元のスーパー(マミーマート)で
ローズラップ』 と云うラップを買いました。

写真を見て分かる通り、さのまる君のパッケージ目当てです(笑)

こんなに可愛いのに、なんと2本で 100円!!
お得ですわー。奥様!!

初めて買ったラップですが、サランラップほどではないもののベタつき感が少なくて使い勝手も良いラップでした♪
 
     携帯 055.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (終) [ご当地キャラ]

11月21日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/index.html
長々と続けてきましたが、ようやく最後です[わーい(嬉しい顔)]
. 
ふなっしーのステージが終わったら、観覧者がバタバタッと減ったので、前の方に移動しました♪

で、10分ほどの休憩時間を挟んで、次に出てきたのは
「ペッカリー」さん
     羽生 465.JPG
とてもキレイな声で歌ってくれるペカちゃん。この日は「アニクリ」のテーマソングを歌ってくれました♪
          羽生 468.JPG
「アニクリ」というのは、12月19日に岡山で開催されるイベント。
動物園を貸し切りにして、動物モチーフのキャラさんが大集合する‥という、前代未聞のキャライベントなんです。 行きた~い。でも遠い‥[もうやだ~(悲しい顔)]
.  
「むすび丸」くん
     羽生 469.JPG
. 
「さな せな ぼな」
     羽生 472.JPG
三人組のアイドルのはずが、なぜか2人しかステージに上がらず。
どうしたのかと思ったら、どこかに遊びにいったまま時間になっても戻ってこなかったそうです(笑)
           

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (4) [ご当地キャラ]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記。あと2回は続くよん。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/map.html

12時からのふなっしーを見た後、「いたっちステージ」(別名、ふなっしー隔離会場w) が休憩時間に入ったので、またちょっとメイン会場の方に行ってみました。

途中の信州上田エリアで、生きている状態の「おっち」君に会いました♪ ←落ち武者狩りにあって生首だけがブースに置かれている事がよくあるw
          羽生 298.JPG
.  
この日、イッちゃん(大崎一番太郎)は、この「はなちゃん」のブースのお手伝いで参加していたんだよ^^
          羽生1.jpg
「ムートくん」に、一緒にいた梨友さんが何のキャラなのかを質問したら、モチーフになった ムサシトミヨ という魚の缶バッチをプレゼントしてくれました♪ さいたま水族館に行けばムサシトミヨを見られるそうです。
          羽生3.jpg
         ららぽ 208.JPG
              

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (2)  [ご当地キャラ]

またもブログ書きをさぼっていました。テヘ(^^ゞ
11月21日に、埼玉県羽生市の
世界キャラクターさみっと in 羽生 2015」に行った日記。まだまだ、のんびり続けまーす。
(写真では、一般の人の顔は消していますが、司会やアテンド等スタッフさん達の顔はそのままです。何か問題があったらご連絡ください)

前回の日記に書き忘れましたが、イーサキングブースで買い物をした後、もう1つ買い物をしました。
ショッピングモール「イオン」ブースの、イオンで使えるギフトカードです。
           羽生 580.JPG
     羽生 581.JPG
     羽生 582.JPG
500円分利用できるカードが、7枚組で3500円。使った後もカードは手元に残ります。
つまり、購入価格分がそのまま買い物に利用できるので、実質無料でこの可愛いカードが手にはいるわけです。

実はこの日、『ムダ使いをしないように‥』と、あえて貯金を下ろさずに行きまして。サイフの中には6000円だけ入っていました。(電車賃はSuikaにチャージ済み)
自分のグッズ購入予定はイーサキングブースの缶バッチだけだったので、代理購入を頼まれたグッズを買っても、ランチやオヤツ代には十分!と思っていたのですが‥。
うっかりこのイオンカードに一目惚れしたせいで、サイフの中身が500円玉1個に!(爆)
この時点でまだ朝9時半でしたが、帰りの羽生駅までのバス代が200円かかるので(実際は100円でしたが)、もう飲まず食わず覚悟での買い物ですwww
.
・・・で、買い物後、場所取りしていた「いたっちステージ」(ふなっしーが出るステージ)に戻ったら、梨友Mさんにバッタリお会いしまして。
笑い話として 『所持金500円になっちゃったー』 と購入グッズを見せながら話をしたら、すごく心配してくれて、2000円貸してくれました(^_^;
Mさん、どうもありがと~~。おかげで、お昼ゴハン食べられました♪

さて。
ちょっと順番が狂いましたが、前回の日記(「いたっちステージ」が休憩時間になったので、メイン会場の方をブラつきにいった話)の続きです。
       

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の15件 | - ご当地キャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。