SSブログ

お絵かきふなっしーお披露目会 (開始前のグチ) [ふなっしー]

2016年2月27日。
ららぽーと富士見(埼玉県)に、ふなっしーイベントを見に行ってきました。
http://island.team-lab.com/news/lalaportfujimi/2016/01/entry_944/

日記を書き始めたら、イベントが始まる前の話が長くなったので、日記を分けました。
こちらは私のストレス解消の為のグチ日記なので、スルー推奨です(^_^;
イベント自体は楽しかったので、この後のイベント日記だけ見てやってくださいw
    
         富士見 425.JPG
 
ららぽーと富士見では 2月28日~3月5日の期間限定で チームラボの「お絵かきふなっしー」が展示されます。
展示に先駆けふなっしーが来場するトークショー【お絵かきふなっしーお披露目会】を開催致します。

第一回:2月27日(土)11時~11時半
第二回:2月27日(土)13時~13時半
こちらにチームラボアイランドLINE@会員様ならびに三井ショッピングパークカード会員様を500組1000名様抽選でご招待致します。

という事でしたが、

『全員立ち見になります』
小学生以下のお子様がいるお客様を優先的に入場させていただきます

という注意書きがあって‥。


場所が千葉からちょっと遠いうえに「子供連れ優先」で「立ち見」かぁ‥と、正直応募を迷ったのですが、今年はまだ一度も ふなっしーイベントに行けておらず梨汁不足に陥っていたので応募してみました。

 が、
 抽選結果は ハズレ
[exclamation][exclamation] [がく~(落胆した顔)]
 
2月7日の原宿イベントも抽選にハズレて行けなかったのに、またか~~。梨汁プリーズ!!

とか嘆いていたら、梨友さんに誘っていただけました。
どうもありがとう Hさん[ハートたち(複数ハート)] 感謝感激梨汁ぶしゃー!
.  

応募の段階では書いていなかったのですが、当選メールによると
イベントは13時からなのに、なぜか 『集合11時。 受付11時半から』 と、かなり早い集合時間なうえ 『集合および待機場所は屋外の為、暖かい格好でおいでください』 との事。
(午前の回の人は9時集合だったらしい)

しかも入場の順番は、当日早く並んだ順。 という鬼仕様。  なんだかなぁ‥。
  

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

白猫ふにゃっしー in 船橋 [ふなっしー]

花粉症仲間の皆さま、今年の調子はどうですか~?  そろそろヒノキ花粉も始まる頃ですね[ふらふら]
でも、ここではまだまだ1月の日記を続けまーす。

1月24日。
船橋ららぽーとの「ふなっしーランド」に、ふにゃっしー(白猫プロジェクトのCMに登場した、白猫梨妖精)が来店すると云うので、行ってきました。

まずは参考までに(笑)、普段の「ふなっしーランド」の写真をどーぞ。
     クリスマス 019.JPG 
       
     クリスマス 017.JPG
お店の奥の方が、小さい広場のようになっているんです。
そこが、イベントのステージになります。(ふなっしーのイベントは、お客さんが千人くらい来ちゃうからココではやりません)
 .
時間が来ると、扉から、ふにっしーが登場しました!
     白猫 002.JPG
ふにっゃしー来場日時はツイッターで予告されていたので、時間の少し前から店内は人がいっぱい。
私は商品の陳列棚の後ろに立って、棚ごしにステージを見る事になりました。
     白猫 001.JPG
        

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーのゆく梨くる梨 [ふなっしー]

前回、「ゆく梨くる梨」会場に埼玉のカパルさんが応援に来てくれた時の事をUPしましたが、
「ゆく梨くる梨」自体の日記をまだ書いていなかったので、今更ですがその日記を。
 
         ゆく梨くる梨.jpg
 
2015年12/26(土)~2016/1/24(日)
池袋ロフト9階特設会場 で、「ふなっしーのゆく梨くる梨」を開催

という事で、要するに「ふなっしーグッズ」の期間限定店。
この会場だけの限定商品や、先行販売の商品もありました。
 
         s4g)45g 118.JPG
 
    s4g)45g 121.JPG
         s4g)45g 122.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カパルの『ゆく梨くる梨』応援出没 (16時) [ご当地キャラ]

1月17日に、池袋ロフトのカパル出没イベントに参加した日記の続き。

14時の回の2ショット撮影を見ていて、一人1ショットではなく2ショット(カメラを縦と横で1枚ずつ)撮ってもらえて、しかもスタッフさんの対応がすごく丁寧だったので、私も16時の回の整理券に並んでみる事にしました。
『先着30人』のところ、ギリギリセーフ。
 ふな(っしー)番だよーん♪
        池袋ロフト 581.JPG

16時になって、カパルさん登場。

ただ、整理券を貰って並んでいる人の列は「等身大ふなっしー」の所から一列に伸びているので、列の後ろの方だった私からはカパルさんの姿はまっったく見えない(>_<)
見られたのは、自分の順番が近付いてからでした。
    ロフト6.jpg
ちなみに自分の2ショット写真は見せないおーw
 
    池袋ロフト 593.JPG
     
2ショット撮影会が終わった後、アテンドさんが何やら、ふなっしーグッズを運んできました。
    ロフト7.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カパルの『ゆく梨くる梨』応援出没 (14時) [ご当地キャラ]

2016年1月17日。

午前中、浅草で『大崎一番太郎』と『こーた』のイベントを見た後、池袋に移動しました。
池袋ロフトでは、12/26-1/24 まで 『ふなっしーの ゆく梨くる梨』 という ふなっしーグッズ販売コーナーを開催していたのですが、
そこに埼玉県志木市の「カパル」が応援に来る!というイベントがあったんです。
  
『14時と16時、各回先着30人に整理券が配布され、カパルと2ショット撮影が出来る』
というイベントで、私が池袋ロフトに着いたのは13時頃。
整理券配布の列はすでに〆切られていました。
まぁ先着30人じゃ1時間前に行っても無理ですよね。それは想定内だったので全然OK。
偶然、梨友さんにお会いできたのでオシャベリしながら時間がつぶせました♪

そして14時。
カパルが、フロアの奥の方からやってきました~♪
         池袋ロフト 395.JPG
『ゆく梨くる梨コーナー』の入口に設置されていた、等身大ふなっしーフィギュアと、お手手をつないで♪
     2ロフト.jpg 
       
     ロフト.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

オリジナルEdyカード発売☆記念イベント [ご当地キャラ]

2016年1月17日(日)
タイトーステーション浅草店で、大崎一番太郎のオリジナルEdyカードの発売イベントがあるというので、行ってきました。
 
11時から、大崎一番太郎(イッちゃん)と  こーたが登場という事だったので、10時50分頃にタイトーステーションに到着。
ほどなく新仲見世商店街の方からイッちゃんがやってきました。
       
池袋ロフト 079.JPG
手にしたEdyカードを自慢げに見せて廻りまーす。
右手には自分のカード(イラストタイプ)、 左手には嫁(しんじょう君)のカード。
         池袋ロフト 081.JPG
空の太陽にもカードを見せびらかしていました♪  ←もしかしてソーラー充電していたの?(笑)
          池袋ロフト 088.JPG

店頭の『Edyカードの臨時発売所』で、自分のカード(&嫁のカード)を確認中。
       
Edy.jpg

     池袋ロフト 102.JPG
       

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー探偵店長 [ふなっしー]

こちらの日記、お正月に新年の挨拶を書いただけで放置していました。
まぁ今年もマイペースに続けていきますので、ご興味がありましたら3~4か月に一度くらい覗いてみてください(笑)
 
って事で、まずは 2016年1月6日の出来事。

ららぽーとの「ふなっしーランド」(ふなっしーショップ)で、買い損ねていた「ふなコレ・モンキー」が再販になるというので、買いに行ってきました。
行ったのが朝10時15分頃だったのですが、店が近くなってきた時に、何か違和感を感じました。
店の外にいる通りがかりの人達(?)が、みんな店の中をジッと見つめているんです。

・・・こ、これは、もしや!? と走り寄ってみたら

ふなっしー名誉店長がいるーー!!!

    探偵来店 001.JPG
しかも、翌日(7日)放送予定だったSPドラマ「ふなっしー探偵」の衣装です!
          探偵来店 005.JPG   
          

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

謹賀新年 [その他]

        正月.jpg
   
相変わらずブログ書きサボリまくっている間に、すっかり年が明けてしまいました。

 明けましておめでとうございます。 
 今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
友人知人の皆様はもちろん、全然知らないどこかの誰かさんも、みんながなるべく健康で幸せな一年が過ごせますように‥。
      
ブログに書こうと思いながら、まだUPしていないイベントの写真が溜まっています(^_^;
半年とか1年前とかの日記をいきなりUPする事もあると思いますが、見て見ぬふりをしてやってくださいw

 
ちなみに、私は風邪をひいて寝正月です(涙)
元旦は、ふなっしーの福袋を買いに行きましたが、正月のララポートは今年もスゴイ人出だったので、ウイルスもいっぱいだったんでしょうねー。来年の初売りはちゃんとマスクをして行かねば!ですよ。←これを来年まで覚えておけるかどうか‥ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さのまる ローズラップ [ご当地キャラ]

日記にUPしたい写真が溜まっているのですが、相変わらず家に帰るとゲームしてしまって、他の事が後回しになっています。

って事で、これは10月末くらいの話ですが‥。
地元のスーパー(マミーマート)で
ローズラップ』 と云うラップを買いました。

写真を見て分かる通り、さのまる君のパッケージ目当てです(笑)

こんなに可愛いのに、なんと2本で 100円!!
お得ですわー。奥様!!

初めて買ったラップですが、サランラップほどではないもののベタつき感が少なくて使い勝手も良いラップでした♪
 
     携帯 055.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

羽生みるく牧場のソフトクリーム [その他]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」の帰りに、羽生駅前の
羽生みるく牧場 で、ソフトクリームを食べました。
 
去年の「キャラさみっと」の時に、羽生市内の色々なお店の割引クーポンのチラシを貰いまして。
それを、家に帰ってからチェックして
「あっ、ソフトクリームのお店がある! しかも駅のすぐ近く!」
と、1年後に行く事を決めて楽しみにしていたんです(笑)
 
見て見て! 大きくて素敵な ソフトクリームでしょう♪
これで 250円はお得だと思います。
         羽生 561.JPG

美味しかった。
脂肪分少なめのアッサリしたタイプなので、大きくてもペロリと食べられます。
 
赤と黒にまとめられた店内は、アイスの白が映えますね。
座って食べられるのは ありがたいわ~♪
     羽生 564.JPG

店内に貼ってあった注意書き。
‥何人か、ボトッとやらかしたんでしょうね (^_^;
     羽生 563.JPG

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界キャラクターさみっと (終) [ご当地キャラ]

11月21日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/index.html
長々と続けてきましたが、ようやく最後です[わーい(嬉しい顔)]
. 
ふなっしーのステージが終わったら、観覧者がバタバタッと減ったので、前の方に移動しました♪

で、10分ほどの休憩時間を挟んで、次に出てきたのは
「ペッカリー」さん
     羽生 465.JPG
とてもキレイな声で歌ってくれるペカちゃん。この日は「アニクリ」のテーマソングを歌ってくれました♪
          羽生 468.JPG
「アニクリ」というのは、12月19日に岡山で開催されるイベント。
動物園を貸し切りにして、動物モチーフのキャラさんが大集合する‥という、前代未聞のキャライベントなんです。 行きた~い。でも遠い‥[もうやだ~(悲しい顔)]
.  
「むすび丸」くん
     羽生 469.JPG
. 
「さな せな ぼな」
     羽生 472.JPG
三人組のアイドルのはずが、なぜか2人しかステージに上がらず。
どうしたのかと思ったら、どこかに遊びにいったまま時間になっても戻ってこなかったそうです(笑)
           

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (5) [ふなっしー]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」、いたっちステージ。

14時からの、ふなっしーステージです。
今回も、わきの広場の方に登場した ふなっしー。
正規ルート(ステージ裏の階段)ではなく、前からステージによじ登りますw
     羽生 361.JPG
司会は今回も あいちぃさん。
     羽生 364.JPG
     羽生 365.JPG
        

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (4) [ご当地キャラ]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記。あと2回は続くよん。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/map.html

12時からのふなっしーを見た後、「いたっちステージ」(別名、ふなっしー隔離会場w) が休憩時間に入ったので、またちょっとメイン会場の方に行ってみました。

途中の信州上田エリアで、生きている状態の「おっち」君に会いました♪ ←落ち武者狩りにあって生首だけがブースに置かれている事がよくあるw
          羽生 298.JPG
.  
この日、イッちゃん(大崎一番太郎)は、この「はなちゃん」のブースのお手伝いで参加していたんだよ^^
          羽生1.jpg
「ムートくん」に、一緒にいた梨友さんが何のキャラなのかを質問したら、モチーフになった ムサシトミヨ という魚の缶バッチをプレゼントしてくれました♪ さいたま水族館に行けばムサシトミヨを見られるそうです。
          羽生3.jpg
         ららぽ 208.JPG
              

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (3) [ふなっしー]

11月21日「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記、まだまだ続きます。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/stage.html
. 
休憩時間を挟んで、12時からは「ふなっしー」のステージです。
 
まず司会の あいちぃさんと観覧者が一緒に「ふなっしー」コールをし、ふなっしーが登場♪
でも、飛び出できたのはステージの上ではなく横の公園スペース(?)という、自由梨www 
    羽生 180.JPG
そして、ステージの方に。
           羽生 186.JPG
           羽生 187.JPG
      羽生 191.JPG
いきなり
「あいちぃ、今日ホテルに衣装を忘れてスタッフに取りに行かせたなっしよ」
と、あいちぃさんの失敗を暴露(笑) 
. 
この羽生イベントは、ふなっしーが一番最初に出た大きなイベントで思い入れがあるから、1号機で参加したそうです。(今後も、出来るだけ1号で参加したいとの事)
実はこの2日前に船橋ララポートであったイベント(まだブログ書いてませーん)は4号機だったので、羽生で1号機を見て感激したんです♪ 4号機も可愛いけれど、やっぱり1号ちゃんに会えるのが一番嬉しい♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (2)  [ご当地キャラ]

またもブログ書きをさぼっていました。テヘ(^^ゞ
11月21日に、埼玉県羽生市の
世界キャラクターさみっと in 羽生 2015」に行った日記。まだまだ、のんびり続けまーす。
(写真では、一般の人の顔は消していますが、司会やアテンド等スタッフさん達の顔はそのままです。何か問題があったらご連絡ください)

前回の日記に書き忘れましたが、イーサキングブースで買い物をした後、もう1つ買い物をしました。
ショッピングモール「イオン」ブースの、イオンで使えるギフトカードです。
           羽生 580.JPG
     羽生 581.JPG
     羽生 582.JPG
500円分利用できるカードが、7枚組で3500円。使った後もカードは手元に残ります。
つまり、購入価格分がそのまま買い物に利用できるので、実質無料でこの可愛いカードが手にはいるわけです。

実はこの日、『ムダ使いをしないように‥』と、あえて貯金を下ろさずに行きまして。サイフの中には6000円だけ入っていました。(電車賃はSuikaにチャージ済み)
自分のグッズ購入予定はイーサキングブースの缶バッチだけだったので、代理購入を頼まれたグッズを買っても、ランチやオヤツ代には十分!と思っていたのですが‥。
うっかりこのイオンカードに一目惚れしたせいで、サイフの中身が500円玉1個に!(爆)
この時点でまだ朝9時半でしたが、帰りの羽生駅までのバス代が200円かかるので(実際は100円でしたが)、もう飲まず食わず覚悟での買い物ですwww
.
・・・で、買い物後、場所取りしていた「いたっちステージ」(ふなっしーが出るステージ)に戻ったら、梨友Mさんにバッタリお会いしまして。
笑い話として 『所持金500円になっちゃったー』 と購入グッズを見せながら話をしたら、すごく心配してくれて、2000円貸してくれました(^_^;
Mさん、どうもありがと~~。おかげで、お昼ゴハン食べられました♪

さて。
ちょっと順番が狂いましたが、前回の日記(「いたっちステージ」が休憩時間になったので、メイン会場の方をブラつきにいった話)の続きです。
       

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。