SSブログ

ふなっしーLAND オープン記念イベント(15時) [ご当地キャラ]

3月6日のイベント、15時の回です。
        
この回は、整理券をゲット出来たので「座りエリア」で観覧でーす♪  
100人中97番で最後尾だけど(^_^;
でも、今までのララポ(中央広場)のイベントと違って、ブルーシートが敷いてあって靴を入れるビニール袋をくれる方式だったので、最後尾でも見やすかったです♪ (今までのララポは『座り席=イス席』でした。ステージがさほど高いわけではないのでイス席の3列目以降だと結構見づらかったの)
. 
妖精ふなっしーさん、客席の後ろ側からカゴ台車で登場~。
     ランドイベ 168.JPG

11時の回と違って、みんな花冠やグッズをつけている!? 可愛い~♪
     ランドイベ 180.JPG
     ランドイベ 181.JPG
     ランドイベ 182.JPG
みんなが身につけているアイテムは、ふなっしーファンからの差し入れ。(たぶん今朝スタッフさんが預かった分)
「たくさん貰って、ふなっしーだけじゃ使いきれないので皆にもつけてもらったなっしー」
だそうです。 
みんな楽屋で『ふなっしーが貰った物をつけちゃって怒られない?』と気にしていたそうですが、
ふなっしーは
「ファンの人はみんな優しいから大丈夫なっしー♪」
と言っていました。
実際、使われずに終わってしまうよりは、他のキャラさんが身につけてくれた方がずっと嬉しいと思うわ。
. 
そして、会場のお客さん達に背中の羽を見せながら
「ふなっしーランドのシンボルのフェアリーには羽が生えているけどー、これは飛べない梨を飛ばせてくれた みんなの声援のおかげなしなー。ありがとなっしー!!」
と、お礼を叫ぶ ふなっしー。 こちらの方こそ「いつもありがとう」だよ!
     ランドイベ 187.JPG
 
 ↓ 分かりづらいけれど、いっちゃんがカパルのスカートをめくっている所(笑)
     ランドイベ 191.JPG

なんだかシンメトリーな、猫と宇宙人。 
     ランドイベ 212.JPG                                       

今回は、
「ふなっしーチーム」(コタロウ、カパル) と、
「イーサキングチーム」(大崎一番太郎、ニャジロウ) に分かれて対決しまーす。
     ランドイベ 205.JPG
     ランドイベ 207.JPG
 
最初の対決は、「しり文字クイズ」!!
まずは、見本として対決とは関係なく ふなっしーによる「しり文字」を披露。
      ランドイベ 229.JPG 
        ランドイベ 230.JPG
可愛い♪♪
でも欲を言えば、次にこのゲームをやる時は1号ちゃんで見たいな~。3号ちゃんは美梨だけど、プリケツは1号の方が上だと思うなっしー。
 . 
答えを相談するカッパ達もカワエエ。
        ランドイベ 235.JPG 
.   
そして、チーム戦。
まずは、いっちゃんが「しり文字」を書いて、ニャジとキングが当てます。
     ランドイベ 246.JPG 
     ランドイベ 250.JPG  
     ランドイベ 255.JPG
ニャジとキングは白黒コンビだね^^
     ランドイベ 266.JPG
‥回答も正解も忘れちゃった。ゴメン。とりあえず、ニャジもキングも不正解でした。
.  
お次は、カパルさんが「しり文字」しまーす。
         ランドイベ 281.JPG
     ランドイベ 285.JPG
「モジ」と答えますが、正解は「ちば」でした~。‥ちゃんとご当地の問題にしてくれたのね。ハズレたけどw
     ランドイベ 293.JPG
. 
どちらのチームも不正解だったので、
「勝敗は可愛いかった方にしよう」と云う事になり、
「いっちゃんの方が可愛かったと思う人は拍手~。カパルだと思う人は拍手~」
とやったら、カパルが勝ちました。
そして、落ち込む いっちゃん。‥どちらも可愛いけれど、私はいっちゃんの方に入れたよー!!
     ランドイベ 301.JPG
. 
     ランドイベ 363.JPG
 
次の対決は、ニャジロウと コタロウの今年の目標を当てる。というもの。
まずは、いっちゃんとキングがニャジロウの目標を予想します。
「7月にやるヨジロック(秋田のイベント)の成功じゃないか?」
と答えましたが、ハズレ。
 なんとっ! 
ニャジが書いた答えは「秋田を首都にする」 ‥野望デカイな(^_^;
     ランドイベ 321.JPG
. 
そして、コタロウの目標を予想するふなっしーとカパル。
「これは当たっちゃうなしよー♪」
「GCB47(ご当地キャラバンド)のー、次のライブの成功だと思うなっしー」
         ランドイベ 324.JPG
コタちゃんの正解(目標)は、
「石田さんのライヴ「ア・イ・タ・イ」を成功させる」
石田さんはGCB47のバンマスなので、ほぼ正解!って事で、この勝負はふなっしーチームの勝ち♪
     ランドイベ 331.JPG
. 

最後は、キャプテン対決という事で、ふなっしーvsイーサキングで「ゼスチャークイズ」です。
動作だけで当たれば100点、声を出したら50点。

  ↓ 司会のあいちぃさんから、お題が出されている所。
         ランドイベ 340.JPG
 . 
ふなっしー、謎な動きでドンドン回答者のカッパーズに迫ってゆく(笑)
        ランドイベ 343.JPG 
        ランドイベ 344.JPG  
カパルもコタも分からず。(私も分からなかった‥)
答えは?ときかれて
「ちょっと待って ちょっと待って おにーさん!」と、動きながら叫ぶ ふなっしー。
そう、お題は「8.6秒バズーカ」でした~。
‥あいちぃが、
「普通はラッスンゴレライの方を言うと思うんだけど、そっちをチョイスなのね」と笑っていましたw
 . 
続くキング様は、「このお題、難しすぎるんじゃない?」とボヤきながら、ステージの端っこに行って腰かける。
         ランドイベ 364.JPG
動作だけでは無理と思ったのか、50点狙いで
「ちょっと、あんた!」 と誰かのマネをしはじめました。
しばらく「あんたさぁ」とかやっていた後、
「ちょっと、有吉!」と。
これには、ふなっしーが「そのワードはちょっと反則ギリなしよ」と苦笑い。
(でも、その「有吉」発言の前に、いっちゃんは回答を書き始めていたけどね)
     ランドイベ 376.JPG
答えは「マツコデラックス」で、いっちゃんとニャジは見事に正解でした~♪
  ↓ 正解で自慢げな いっちゃん。カワユス。
        ランドイベ 378.JPG
 . 
そろそろイベントも終了でーす。
みんなで、ハイッポーズ。
     ランドイベ 396.JPG
. 
その後、あいちぃさんが
「みんなが、気になっている事があるんじゃない?」
と、ふなっしーに話をふり、ふなっしーが
「あ、そうそう。3日後から、ちょっと南極まで行ってくるなっしー♪」
と、南極に行く宣言を。軽い感じで言ったのは、ファンがすごく心配しているのを知っているからでしょうね。
その後、みんなが一番聞きたかったであろうセリフを言ってくれました。

 「絶対、無事に帰ってくるから安心してなっしー!!」

     ランドイベ 433.JPG  

ほんと安全第一で、気を付けて行ってきてほしいです。
ファンは、むちゃな事をやっている ふなっしーが見たいわけではないので。
‥同じフジTVでも「それマジ!? ニッポン」は安心して見られるし、ロケも面白楽しいのになぁ‥「頂上リサーチ」はムチャばかりさせるから、いつか事故につながるんじゃないかと怖い[がく~(落胆した顔)]
. 
ともあれ、イベントは終了。
客席の横を通って、キャラさん達がハケていく所~。
      ランドイベ 453.JPG  

キャラさん達も、司会のあいちぃさんも、スタッフさん達も、お疲れ様でした!
とっても楽しませていただきました[ハートたち(複数ハート)]
ありがとう!!

イベント前の早朝の件ではブーブー言っちゃったけど、それでもやっぱりイベントはとても楽しくて、見ると寿命が延びる気がする(笑)  だから行くのは辞められないのよね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。