SSブログ

ゴリランド ふなっしー POP UP STORE (新宿) [ふなっしー]

4月10日。新宿アルタで期間限定開催されている(いた)
ゴリランド ふなっしー POP UP STORE」 に行ってきました。
        ゴリランド 147.jpg

ゴリランドというのは、ふなっしーグッズを多く作っているグレイ・パーカー・サービスの直営ショップです。 
http://grayparkaservice.com/index.html
 
4/10~4/26までの開催の、初日に行ったのですが‥。
この日、夕方から大雨でね~。
まぁアルタは新宿駅と地下道でつながっているから濡れずに行けるのですが、そんな天気のせいもあったのか、17時半頃はお客さんほとんどいなくてガラッガラでした。
 
特に目新しいグッズはありませんでしたが、入口に「寝そべりふなっしー」を積み上げたピラミッドが出来ていて可愛かったです♪
    ゴリランド 143.jpg             

            ゴリランド 131.jpg
奥に見えているのは、等身大(たぶん)の、ふなっしー&ふなごろーパネル。
2mくらい手前の床に、写真撮影はココからどうぞ。という表示(バミリ)がありました。

で、お店オススメの位置に立って撮影した写真が ↓ 。
    ゴリランド 138.jpg
本当は、自分or連れが一緒に入って撮る用のパネルなんでしょうけれどね~(笑)

下は、入口わきのガラスケースに飾ってあったサイン。
             ゴリランド 141.jpg

ちなみに、こちらのショップでは1000円以上のお買い上物でポストカードが貰えました。
             ゴリランド 135.jpg
         
って事で、プレゼント目当てで巾着を2種類買ったなっしー。(1000円ぴったり位になる組み合わせを色々考えたなっしw)
ふなカフェで買ったバッグが、すごく気に入っているんですが中の仕切りがないタイプで、ポーチか巾着が欲しいな~と思っていたんです。
ふなっしーのバッグ用なら、ふなっしーの巾着がベストよね♪

ポストカードは2種類あってランダムに1枚貰えるのですが、貰えたのは「ふなごろー」の方でした~。
いや、嫌いじゃないよ? 嫌いじゃないけど‥やっぱり、ふなっしーが欲しかったなっしー(>_<) 
  ↑
梨友さんから、「ポストカードが2種類なのに、千円しか買い物しないの?」と言われました(笑)  彼女は当然のように千円×2回買って2種類揃えたそうで‥勤勉な彼女と違って、怠け者な私にはその財力がないなしなー(^_^;

. 
ところで。
この日、店員さんに
「ふにっゃしーは入荷予定ないんですか?」訊いたら、
「え? ふにゃっしー??」キョトンとされまして。
店員=ファンって事ではないでしょうから、それは別にイイのですが、
ふなっしーが白猫になっているキャラで、グレイパーカーから人形が発売されている。と説明したら
「業者の人が来てグッズを並べて行くだけなので、入荷予定とかグッズの事は全然分からないです」
という答えで、ちょっと微妙な気持ちになっちゃいました(^_^;
 
ネットの情報によると、このすぐ翌日に白猫&黒猫グッズも、ゴリランド限定の新グッズも入荷したそうです。
初日に「寝そべりふなっしー」ピラミッドがあった場所に、翌日からは白根黒猫グッズが並べられていたそうで。(だから上の写真の寝そべりピラミッドは初日限定の風景なの)
グレイパーカーさん、限定グッズが初日に間に合わなかったのなら、「近日中に入荷・販売します」と貼り紙の1枚も貼っておくか、バイトのお嬢さんにしっかり伝えておこうよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。