SSブログ

市役所に ふなっしーゲームの宣伝が♪ [ふなっしー]

先日、駅前駐輪場の契約の件で船橋市役所に行ってきました。
 
すると、入口のロビーの右奥に、ふなっしーのパネル発見!!
      ゴリランド 153.jpg
. 
これは、4/30発売予定の「ふなっしーの愉快なおはなっしー」というゲームの宣伝パネルですね。
ポスターも貼ってありました~。
(しかも1階ロビーだけじゃなく、他の階の廊下でもポスター見ました)
      ゴリランド 162.jpg

      ゴリランド 156.jpg 
. 
ほんの3~4年前、公認なんて無理だと袖にされた船橋市役所に、今では ふなっしーのパネルやポスターって‥胸熱なっしなー。
. 
で、こちらはロビーに置いてあった新聞。
    ゴリランド 157.jpg 
ゲームの発売発表会の時の、船橋市長&ふなっしーです。
「ふなっしーは非公認でも、ふなっしーゲームは船橋公認」らしいよ(笑)
.
いやぁ、このゲームのプロモ動画が発表された時にね、あまりにも船橋押しな事に驚いたんですよ。
( ↓ 公式のプロモ
https://www.youtube.com/watch?v=5Tz5vehgcrU ) 

そうしたら、発売発表会で ふなっしーが語った裏話によれば
「最初は、ふなっしーの事も船橋の事も何も知らない人が作ったようなゲームだったので、これは駄目だと思ってお断りした」
そうで。
それが、半年かけて、ふなっしーの過去イベントや船橋市の事を色々と調べて それをガッツリ盛り込んだゲームに仕立て直してくれたそうで。
「あっ、サクセスさん分かってらっしゃる!」
と思ってGOサインを出したと。
.
‥最初はきっと、ゲーム会社の人も軽く考えていたんだろうな~(^_^;
ふなっしーは前にも「戦国パズル」や「白猫ウィズ」というゲームにゲストキャラとして出てしたし、すぐに契約してくれるだろう位に思っていたんでしょうね。
でも、既存のゲームに少しだけ特別出演するのと、自分の名前がついたゲームが発売されるのとじゃ違うよねw 

まぁ、かくして船橋のPRに貢献してくれそうなゲームになって、市役所にPOPやポスターが飾られているわけです(笑)
. 
このゲーム、すごーくやりたいけれど、ニンテンドー3DSを持っていないからな~。
さすがにゲーム機本体から買うのはパスだから、誰かがプレイ中の画面をネットにあげてくれるのを待ちますわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。