SSブログ

ふなっしーカフェ 2015 [ふなっしー]

またまた更新をサボっていましたが、9月4日のおでかけ日記の続きです。
        . 
渋谷パルコで開催中の「ふなっしーカフェ」に行ってきました。
     ふなカフェ 186.JPG
 
         ふなカフェ 141.JPG
. 
今回の「ふなカフェ」は、事前にローソンチケットで日時指定のチケットを購入しておく方式。
私は9月4日の18時30分のチケットを予約購入しました。
 
で、パルコに早目に着いたので、17時半頃には7階のカフェ前に。
     ふなカフェ 184.JPG
      
     ふなカフェ 194.JPG
     ふなカフェ 193.JPG
     
7階ホールには座っていられるイスがあり(もしかして隣の店の椅子だった可能性もあるけどw)、梨友さん達もすでにいらしたので、時間まで座ってのんぴりオシャベリ♪
. 
18時20分すぎ位に、スタッフさんが
「18時30分からのチケットをお持ちの方は、列の最後尾にお集まりくださーい」
と、店の周囲に集まっている人達に告知してくれたので、階段の下の踊り場あたりに移動しました。
 
そこ(行列の最後尾)で、18時30分になったら、スタッフさんが
「18時30分のチケット、番号1番の方~。2番の方~。3番の‥」
と、通し番号順にドンドン並ばせてゆきます。
(この時点でその場にいなかった方は、番号に関係なく一番最後尾に並ぶ事になる。と、チケット購入の際に注意事項として書かれていました)

そのまま行列に並び、私達が階段から7階フロアまで進んだのが19時すぎ。
その辺りで、スタッフさんがメニュー表を持ってきてくれました。
 
         ふなカフェ 219.JPG
         ふなカフェ 216.JPG
         ふなカフェ 217.JPG
         ふなカフェ 220.JPG

メニュー表を渡されてから10分くらい経った所で、店員さんが再び来て注文をとってゆきました。
(入店してからの注文変更や追加は出来ません)
あ、料理の注文をした時に、ローソンチケットで買った『入場予約チケット』を回収されて、入場人数を確定されました。                  


列が進み、いよいよ店の入口が近付くと看板娘のふなっしーがいるので、並んでいるのが楽しくなります♪
         ふなカフェ 215.JPG
         ふなカフェ 182.JPG
     ふなカフェ 224.JPG
 .
店頭には、千社札を作るネームステッカー機もあります。
         ふなカフェ 187.JPG
         ふなカフェ 192.JPG
     ふなカフェ 188.JPG
     
店頭から中を撮った写真 ↓ 。
     店頭.jpg
     
レジ・カウンター ↓ 。
     ふなカフェ 196.JPG
     ふなカフェ 198.JPG
. 
ふなっしーがサインをしたお茶碗の展示もありました♪
     ふなカフェ 230.JPG
     ふなカフェ 229.JPG
. 
20時。 並び始めてから1時間半たって、ようやく入店の順番がきました!
    
まずは、入口のすぐ横にあるフォトスポット( ↓ )で、写真を撮りまーす♪ (別に強制ではないから撮りたくない人はスルーでw)
お一人様で来ていても、店員さんが撮ってくれるから大丈夫なっしー。
私達は7人組だったので、わちゃわちゃしながら撮りました(笑)
             
        ふなカフェ 244.JPG
         ふなカフェ 282.JPG
写真撮影の時に利用できるように、ふなっしーとお揃いのベレー帽と、30cm縫いぐるみが2体用意されています♪
みんな、この人形を抱きしめながら記念撮影をしていました。
     30.jpg
ちなみに、こちらの30cm縫いちゃんは、「ふなカフェ」で10月(だっけ?)に発売予定。
あまりにも可愛いので、『もう大きな縫いぐるみは買わない』と言っていた梨友さん達も購買意欲を刺激されまくっていましたw ‥ふなカフェ、商売上手だな! (私もめっちゃ欲しくなりましたなっしー。普段、縫いぐるみは買わないのにぃ)
.
. 
まだ入店前の話しかしていませんが、写真が多くなったので日記を別けまーす(^_^;
入店してからの日記はまた明日にでも‥。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。