SSブログ

戦国BASARA × 秘密結社鷹の爪 コラボ展 [その他]

9月4日のお出掛け日記の続き。
  
一番の目的である「ふなカフェ」は渋谷パルコの7階。
ちょうど 9月3日~9月28日まで、渋谷パルコの地下一階では
戦国BASARA × 秘密結社鷹の爪  コラボ展
を開催しているので、ふなカフェの待ち合わせ前に覗いてきました♪
                
地階のギャラリーは小さいし、入場無料の催しなので、まぁたいした事はないんだろうな~と思っていましたが、やはり物販メインでした(^_^;
でも無料のイベントだと思えば十分楽しいです♪ (写真OKだったし♪)
.
入口を入るとすぐに、等身大(だよね?)の吉田くん&博士のパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポット。
         ふなカフェ 142.JPG
横には、写真撮影に利用できる 「剣」(厚紙製) とか 「セリフのフキダシ」 が置いてありました。
         ふなカフェ 144.JPG
          

 

         ふなカフェ 155.JPG 

     ふなカフェ 156.JPG
吉田君 「総統、世は戦国ブーム。世界征服も戦国ですよ」
総統    「どういう事じゃ?」
.  
     ふなカフェ 157.JPG
吉田君 「総統、見てください。僕と博士、かっこいいでしょ?」
総統   「吉田君、博士。上の格好は!? どうしたんじゃ!」
吉田君 「戦国BASARAですよ! ここぞとばかりコラボっちゃいました!」
博士    「甲冑を着ると気分も盛り上がるだろ!オラ!」
------------------------------------------
という事らしいです(笑) 
.  
そして、戦国武将になった 吉田君と博士のパネルがズラッと。
         ふなカフェ 158.JPG     
     ふなカフェ 159.JPG
     ふなカフェ 160.JPG
     ふなカフェ 161.JPG
     ふなカフェ 162.JPG
     ふなカフェ 163.JPG
     ふなカフェ 164.JPG
個人的には、吉田君と博士だけじゃなく鷹の爪団の全員に割り振ってコスプレしてほしかったんですが‥。
もしや、他のキャラに割り振ると、戦国BASARAの方のファンからクレームが出るとか!? 
「〇〇は博士で可愛いのに、なんで××は総統なんだ!」
 とか言われちゃうと困るから全部2人だけに任せたのか!? (^_^;
. 
そして、松江城の「城攻めイベント」の宣伝コーナー。
         ふなカフェ 167.JPG
 
     ふなカフェ 171.JPG
11月14日に、松江城で
「本物のお城を使った リアル城攻め 体験イベント」
を開催するんですって。 ‥行ってみた~い。
http://shirozeme.com/
 . 
あと、鷹の爪団とは関係ない、戦国BASARAのパネルコーナーも。
    ふなカフェ 173.JPG
    ふなカフェ 174.JPG
・・・すまん、わしは鷹の爪団のFanなので、こっちの写真はこれしか撮ってないっす(^_^;
. 
会場の中央は、グッズ売り場。
コラボ商品だけでなく、通常商品も販売されていました。
吉田君&博士の鳥獣戯画のシリーズが可愛くてグラグラしましたが、グッとこらえてクリアファイルだけ購入して会場を後にしました。
        
‥一昨日は、吉田君(着ぐるみ)が一日店長をしに来たんですって。 1日3回、レジにも立ってくれたそうで。遭遇できた人、いいな~。
               ふなカフェ 181.JPG
.

 .
----------------------------------------------
鷹の爪とは関係ないですが‥。

この日、秋葉原から渋谷に移動して、まずはパルコではなくヒカリエに向かいまして。
いつものように(?) 「川本喜八郎ギャラリー」 に寄って人形を堪能してきました♪
    コミケ割 897.JPG
     
         コミケ割 901.JPG
中は撮影不可なので、ギャラリーの前の人形だけパチリ。

展示は、春に行った時と変わらず
三国志はメインキャラ勢揃いの「赤壁」 で、平家物語は「義仲上洛」 (タイトル違うかも?)でした。
   
先月、倉庫の方でトラブルがあって人形が何体か駄目になってしまったとの事なので、その問題が落ち着くまでは展示品は変わらないのではないかと思います。
ずっと同じ人形を展示したままだとライトで日焼けしてしまうので、ちょっとそれも怖いのですが‥[ふらふら]
 
ともあれ、倉庫の人形たちがどうにか修復できますように・・と願いながら、ヒカリエ → パルコに向かったのでした。 
川本先生が亡くなっている以上、作り直しは出来ない貴重な人形たち。渋谷区には、もっと気愛を入れて管理してほしいものです。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

issa のカパル丼ふなっしーカフェ 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。