SSブログ

世界キャラクターさみっと (1) [ご当地キャラ]

前の日記でも軽く書きましたが、
2015年11月21日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」 に行ってきました。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/index.html
.
羽生イベの日記では毎年この言葉を書いている気がするのですが
  11月下旬とは思えないほど暑かった! コートが邪魔!
よほど強力な晴れキャラさんがいるんでしょうか? それとも雨だと困るという大勢の思念が雲を吹っ飛ばすのか‥。あまり暑いとキャラさん達は大変だと思うので、来年はもう少し涼しいと良いいなぁ。

. 
このイベントは日本最大のご当地キャラ・イベントですが、なんと今年は、もう1つの大きなイベントである 「ゆるキャラグランプリ」 も同じ日に開催!
(ゆるキャラグランプリは毎年会場が違っていて、今年は浜松でした)
もうね~、両イベの日程が発表された時には、ゆるキャラファンに(たぶん参加キャラさんにも)激震が走ったよ。どうして全国規模の大きなイベントを同じ日に重ねるかな‥[ふらふら]
 
しかも、ふなっしーの念願が叶って出演する事になったオジー・オズボーンのフェスも同じ日だったというね。
まぁ、ふなっしーのオジフェス出演は11月22日で、21日は羽生に登場すると明言してくれたのでホッとしましたが。
. 
ともあれ。
千葉から羽生市(埼玉県)までが遠いうえに、羽生駅から会場までも遠いので~~。朝5時ちょいの電車に乗って出かけました。

会場に着いたのは7時半。 開場は8時です。
8時になってスタッフさんからOKが出たとたん、待っていた人達が場所取りの為に一斉にダッシュ!!
ただ‥入口から、ふなっしーが出演する「いたっちステージ」の前まで、200m以上ありまして。
走るのが遅い私が辿りついた時には、すでに座りスペースは満員[もうやだ~(悲しい顔)]  仕方なく、立ち見スペースの1列目に場所を取りました。
         羽生0.jpg
. 
開会の9時になってから、グッズの買い出しの為に『キャラクターエリア』の方に向かいました。
で、梨友さんに頼まれた買い出し&自分の買い物で イーサキングのブースに行ってグッズを選んでいたら‥イーサブースに
大崎一番太郎(イッちゃん)が来たー!!
         羽生 024.JPG
実は、私が買おうとしていたのは、イーサキングと他キャラさん達がコラボした「ビックリマン風缶バッチ」で、イッちゃんのは絶対に買うとして、あと1つか2つ買うならどのキャラにしようかなぁ?と悩んでいた時だったの。

なので、手に持っていたイッちゃんの缶バッチを
「ちょうど、これを買うところなの!」
と見せたら、横にいた犬山パパに『ありがとう』を言われたうえ、イッちゃんに頭をナデナデしてもらっちゃいました♪
朝からラッキ~~[ハートたち(複数ハート)] 
って事で、イッちゃんに出会ったからには、もう1つは嫁(しんじょう君)だよねー。と、こちらを購入しました。
     羽生 583.JPG

イーサブースのすぐ先に しんじょう君のブースもあって、本人もいました♪
さっそくイチャつく「イッちゃん」と「しんじょう君」
(横の「ゆずがっぱ」くんは居たたまれなかったじゃろう)
    羽生 029.JPG   
「いがまんちゃん」も来たので、みんなで記念撮影。
    羽生 040.JPG
イッちゃんが、クルリと後ろを向くと、「ムジナもん」に変身しました!!
「ちょるる」も来たので、再度みんなで記念撮影。‥イッちゃん消えたけどなwww
    羽生 045.JPG
. 
買い出しが終わったので、一度「いたっちステージ」の方に戻り、ステージを観覧。
    羽生 051.JPG
レルヒさんの紹介ステージを見ただけで、「いたっちステージ」が休憩タイムに入ってしまったので、またメイン会場の方に移動。
.
少し会場をウロウロしてみました。
         羽生 019.JPG
         羽生 013.JPG
         羽生 014.JPG
         羽生 018.JPG
         羽生 058.JPG
         
 
     羽生 057.JPG

メインステージ(ムジナもんステージ)に行ってみたら、開会式前だったらしくキャラさん達がギッシリ。
観覧者もギッシリだったので正面側からは見られませんでしたが、最初からメインステージ前に場所取りした人達も多いので仕方ないっすね。
     羽生 064.JPG

     羽生 069.JPG
ステージに、ふなっしーも登場! 
     羽生 068.JPG
みんなで、テーマソングの「ハロー!! はにゅはにゅ」を歌い踊りまーす♪
     羽生 080.JPG
     羽生 085.JPG
     羽生 086.JPG
     . 
     羽生 073.JPG
     羽生 090.JPG
. 
開会式と、気球(上空)からの記念撮影の後、まず最初に ふなっしーがハケ(司会に早く行くように急かされて)、その後、みんなも解散して広い広いイベント会場に散らばってゆきました。
     羽生 097.JPG
     羽生 102.JPG
         羽生 103.JPG
     羽生 104.JPG
.
この時、後ろから声をかけられて振り向いたら、梨友さんが!Σ(@_@;)
1日20万人も来場者がいたというイベントで、ふなっしーブースの方じゃなくメイン会場でバッタリお会いするとは思いませんでした。
で、しばらく一緒に会場をウロウロ。
. 
イラストレーターのMINTさんが、「ミントネコ」を鎖で連行していましたwww
                  羽生 114.JPG 
「ゾンベアー」って、前から(裂け目から)赤い綿が出ていたっけ? 個人的には、白い綿だけが出ている方が『壊れた縫いぐるみ』っぽくて好きだなぁ。
          羽生 116.JPG 
          
巨大なメロン熊の風船?があって、近付いてみたら、
          羽生 117.JPG
口元に、大好きな「シスト男爵」様がいた!!
                 羽生 118.JPG
男爵様、声をかけてもピクリとも動かなかったんだけど、もしや寝ていたのかな??
. 
ニャジロウのブースに行ったら、テントの横にヤポンスキーこばやし画伯のイラスト(ポストカード)がズラッと下がっていまして。
     羽生 120.JPG
     羽生 122.JPG
それを眺めていたら、ちょうどヤボンスキー画伯がブースにやってきました!
          羽生1.jpg
「ファンです! 写真撮らせてください」
とお願いしたら、快くポーズを取ってくれたうえに、ご自分から手を差し出して握手してくれました。嬉しい~♪
. 
   
さて。写真が多くなったので、日記を別けます。
ちなみに、まだ朝11時くらいの分ですよ。先が長いぞー!
. 
ヤボンスキー画伯のHPは、このページ左側の『読んでいるブログ(RSS)』にリンクを貼ってあるので、良かったら覗いてみてね。素敵なイラストがいっぱいです♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。