SSブログ

世界キャラクターさみっと (3) [ふなっしー]

11月21日「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記、まだまだ続きます。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/stage.html
. 
休憩時間を挟んで、12時からは「ふなっしー」のステージです。
 
まず司会の あいちぃさんと観覧者が一緒に「ふなっしー」コールをし、ふなっしーが登場♪
でも、飛び出できたのはステージの上ではなく横の公園スペース(?)という、自由梨www 
    羽生 180.JPG
そして、ステージの方に。
           羽生 186.JPG
           羽生 187.JPG
      羽生 191.JPG
いきなり
「あいちぃ、今日ホテルに衣装を忘れてスタッフに取りに行かせたなっしよ」
と、あいちぃさんの失敗を暴露(笑) 
. 
この羽生イベントは、ふなっしーが一番最初に出た大きなイベントで思い入れがあるから、1号機で参加したそうです。(今後も、出来るだけ1号で参加したいとの事)
実はこの2日前に船橋ララポートであったイベント(まだブログ書いてませーん)は4号機だったので、羽生で1号機を見て感激したんです♪ 4号機も可愛いけれど、やっぱり1号ちゃんに会えるのが一番嬉しい♪

     羽生 195.JPG
          羽生 197.JPG
          羽生 209.JPG
ちっちゃいおっさんも来てくれました♪
     羽生 225.JPG
おっさんは『ぷるぷる宣伝大使』という、スマホゲーム『いっしょに ぷるぷる』の宣伝大使に就任したとか。
「ぷるぷる」は、ふなっしーもめっちゃ遣り込んでいるようです(笑) 
‥すごくやりたいんだけれど、スマホ専用なんだよね。ガラケーの私には無理なやつなっしー[もうやだ~(悲しい顔)]
. 
で、この二人が揃ったという事で、フジTV『頂上リサーチ』の話も。10月にロケに行って、11月放送予定だったはずがオクラ入りになってしまった番組。
ふなっしーが
「おっさんは、他にイイ仕事が入っていたのをキャンセルしてロケを引き受けてくれたなしな。それなのに申し訳ないなっしー。ごめんなっしー」
と謝ると、おっさんは
「そんなん、ふなちゃんが謝る事や無い」
と。 とりあえず、一人&一梨とも
「一緒に海外旅行に行ったと思えば、すごく楽しかった!」
という事なので、まぁ良いか。でもTVで見たかったなぁ。
(ロケの様子は、フジテレビのHP↓ で見られます
   http://www.fujitv.co.jp/cyoujyoresearch/ )

ちなみに、ふなっしーは
「ストップモーション、あれ、いる?」
とか、相変わらず毒はいてましたwww  
おっさん曰く、ストップモーションは撮影がすごく大変だったそうです。でも‥人間ならともかく、この二人のストップモーション動画って、人形でコマ撮りしたみたいに見えてイマイチ大変さが伝わらないのよね[ふらふら]  映像はとても可愛いけれど、そんなに大変だったのなら(労力に見合わないので)確かにいらなかったかも。
     羽生 230.JPG
     羽生 236.JPG
. 
そこに、イーサキングも来てくれました。
     羽生 252.JPG
船橋の『ふなっしーランド』(ふなっしーグッズのお店)のリニューアルのお祝いとして、イーサの金のバッチ(と聞こえた気がするけれど違ったらゴメン)をプレゼントしてくれました。
しかも、なんと!
「純金じゃよ」
との事。 Σ(@_@;) 
      羽生 262.JPG
「ありがとなっしー!!」と喜ぶ ふなっしーに‥
      羽生 264.JPG
おっさんが、「ちょっと見せてくれや」と手を出し、ふなっしーが素直に渡すと
      羽生 265.JPG
「おーきに♪ ありがとさーん」
と懐に入れようとして、ふなっしー&イーサキングに怒られました。 お約束すぎて素敵www
           羽生 267.JPG
イーサキングは出てきたばかりですが、もうステージ終了の時間との事で、3人で撮影ポーズを取って終了~。 
      羽生 273.JPG
      羽生 280.JPG
. 
ふなっしーがハケた後、いたっちステージはまた休憩時間に入ったので、私もまたメイン会場の方に行ってきました。

とりあえず写真が多くなったので、今日はここまで。続きはまた明日~☆    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。