SSブログ

世界キャラクターさみっと (4) [ご当地キャラ]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記。あと2回は続くよん。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/map.html

12時からのふなっしーを見た後、「いたっちステージ」(別名、ふなっしー隔離会場w) が休憩時間に入ったので、またちょっとメイン会場の方に行ってみました。

途中の信州上田エリアで、生きている状態の「おっち」君に会いました♪ ←落ち武者狩りにあって生首だけがブースに置かれている事がよくあるw
          羽生 298.JPG
.  
この日、イッちゃん(大崎一番太郎)は、この「はなちゃん」のブースのお手伝いで参加していたんだよ^^
          羽生1.jpg
「ムートくん」に、一緒にいた梨友さんが何のキャラなのかを質問したら、モチーフになった ムサシトミヨ という魚の缶バッチをプレゼントしてくれました♪ さいたま水族館に行けばムサシトミヨを見られるそうです。
          羽生3.jpg
         ららぽ 208.JPG
              

ムジナもんステージの近くでは、「はにゅコレ」(キャラさん達のコスプレ大会)をやっていたせいか、普段とは違う衣装のキャラさん達が歩いていて楽しかった♪
って事で、ドレス姿の「龍王さくら」ちゃん、和服の「とまちゃん」、陰陽師の「シスト男爵」

          羽生 301.JPG
          羽生 303.JPG
          羽生 308.JPG
.
で、ムジナもんステージを覗いてみたら、「かつおにゃんこ」がレインコート姿でウォーキング中でした。カワイイ♪
     羽生4.jpg
. 
「すぎぴょん」が、自分のブースで輪投げにチャレンジしていました。上手に入っていたよ!
        羽生5.jpg
                   羽生 326.JPG
 .  
「わくわく広場」という子供向けの広場もあって、ここにはキャラさんのフワフワ(エア遊具)が設置されていました。
          羽生 329.JPG
     羽生 330.JPG 
          羽生 336.JPG 
. 
そろそろ戻るか~。と歩いていたら、ムジナもんステージの方から来る
「ちっちゃいおっさん」と遭遇しました。
しまった! おっさんのステージ見逃した! と後悔しつつ、握手してもらいました^^
(下の写真は、おっさんとアテンドさんですよー。私はこんなに可愛くないです)
                  羽生 337.JPG
. 
って事で、ムジナもんステージ。
戻って最初に見たのは、「サイケデリー」さん。
         羽生 339.JPG
         羽生 340.JPG
‥高円寺商店街の公認キャラクターを決めるイベントをやっていた時、応募キャラがみんな変でねぇ。(いや、可愛い子もいたんですが、ネタで応募しているキャラさんがすごく多かったので)
その中でも特にインパクトのある彼に決まったとネットで知った時は「高円寺、大丈夫か?」と思ったもんです‥(遠い目)
.  
次は、可愛い正統派コンビ。
「たかたのゆめちゃん」と「キララちゃん」 あぁ、癒される~~♪
(とはいえ、サイケデリーさんと ゆめちゃんが並んでいたら、私が走り寄るのはたぶん前者‥苦笑)
     羽生 342.JPG
     羽生 344.JPG
韮崎の「ニーラ」も可愛い♪
     羽生 345.JPG
次の「さくラ」も、お気に入りキャラさんですwww
         羽生 346.JPG
今日は、自作のテーマ曲(ノリノリのロック)を披露してくれまして。
おんぶされたまま激しくギターを弾きまくっていました。
     羽生 355.JPG
          羽生 350.JPG
          羽生 351.JPG
ただ、途中から完全に飼い主さんが首ダラリ状態で死んでいるとしか‥[がく~(落胆した顔)]
         羽生 358.JPG
なんでも、以前のイベントでは途中から腕がブランブランしていた事もあるんだとか。やっぱり恐竜を飼うのは大変なのね‥。
. 
「ポリンキーズ」は、手に持っている「ポリンキー縫いぐるみ」をプレゼントしてくれるジャンケン大会をやってくれました。 でも私は残念ながら1回戦負け(^_^;
          羽生 359.JPG
羽生には関係ないけれど、私はコイケヤのメマガを登録しているんですが、ガラケーへの配信が1月で終了してしまうと通知があって、ガックリですよ。
このポリンキーズや、ピンキーモンキーの可愛い壁紙や絵文字が毎月配信されてくる、お気に入りのサイトだったのになぁ[バッド(下向き矢印)]
. 
 
さて。
この後は、また ふなっしーのステージです。
写真が多くなるので、とりあえず今日はここまで。続きはまた明日~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。