SSブログ

世界キャラクターさみっと (終) [ご当地キャラ]

11月21日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/index.html
長々と続けてきましたが、ようやく最後です[わーい(嬉しい顔)]
. 
ふなっしーのステージが終わったら、観覧者がバタバタッと減ったので、前の方に移動しました♪

で、10分ほどの休憩時間を挟んで、次に出てきたのは
「ペッカリー」さん
     羽生 465.JPG
とてもキレイな声で歌ってくれるペカちゃん。この日は「アニクリ」のテーマソングを歌ってくれました♪
          羽生 468.JPG
「アニクリ」というのは、12月19日に岡山で開催されるイベント。
動物園を貸し切りにして、動物モチーフのキャラさんが大集合する‥という、前代未聞のキャライベントなんです。 行きた~い。でも遠い‥[もうやだ~(悲しい顔)]
.  
「むすび丸」くん
     羽生 469.JPG
. 
「さな せな ぼな」
     羽生 472.JPG
三人組のアイドルのはずが、なぜか2人しかステージに上がらず。
どうしたのかと思ったら、どこかに遊びにいったまま時間になっても戻ってこなかったそうです(笑)
           

「おしなりくん&ユーキャン」
     羽生 475.JPG
おしなりくんのステージは、他のキャラさんも参加してのライブでした♪
(おしなりくんは「はにゅコレ」でルパン三世のコスプレをしたそうで、それに合わせてユーキャンのお二人が五右衛門と警部、バンドのお姉さんが富士子ちゃん。をイメージした衣装だそうです)
     羽生 478.JPG
     羽生 489.JPG
     羽生 486.JPG
. 
「唐ワンくん」
          羽生 492.JPG
. 
「テレ玉くん」
     羽生 495.JPG
テレビ埼玉に映ろうと思ってか、ここでも登場する  ちょうせい豆乳くんw
     羽生 497.JPG
. 
「十和田ふぁみりーず」
左から、「ねぎん」「ごんぼう」「ねばっち」「にんにん」 の野菜家族です。
     羽生 503.JPG
.  
「出汁乃介」
          羽生 504.JPG
出汁乃介くんは、背中が可愛いの♪
          羽生 505.JPG
. 
これにて、いたっちステージのキャラクターPRは全て終了。
とうとう閉会の時間になってしまいました。‥寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

裏のテントにいたらしいキャラさん達が、次々に出て来ました。
     羽生 513.JPG
ふなっしーも(相変わらずステージの横から) 出て来ました。
         羽生 517.JPG
 みんなで ワチャワチャと エンディング♪ 
         羽生 520.JPG 
         羽生 529.JPG
             
         羽生 531.JPG
        
         羽生 537.JPG
         羽生 540.JPG
                    
         羽生 544.JPG
        .  
スタッフさんに促され、ふなっしーだけが最初にハケて行きました。
     羽生 548.JPG 
その後、残ったキャラさん達とも、お別れの時間‥。
     羽生 553.JPG
. 
ステージは、これにて終了。
. 
帰りがけにグルメブースで、ハナちゃんが宣伝していた「中津のカラアゲ」が安売りになっていたので、お土産に買って帰りました。(イッちゃんもお手伝いしていたブースなの♪)
この日の夕飯に(家で)いただきましたが、衣が竜田揚げのような感じのカラアゲで、美味しかったです^^
          羽生 559.JPG
すぐ近くに、たき坊もいました。
たき坊くんが、この日、私が握手してもらった最後のご当地キャラさんになりました。ありがと~♪
          羽生 560.JPG
. 
以上です。
他のステージは、閉会式が少し遅れていたのか、まだキャラさん達が壇上にいるのが見えましたが、遅くなるとバスが混むので、他のステージは見ずにそのまま岐路につきました。
‥駅までのシャトルバスの発着所、去年よりは近くなっていましたが、やっぱり会場からは距離があったなぁ[バッド(下向き矢印)]
. 

今年もお天気に恵まれ(カンカン照りすぎる位に)、とっても楽しい1日でした[ハートたち(複数ハート)]
 .
イベント自体は翌日もありましたが、私は翌日は姪の子供の2歳のお誕生日で。
夕方から姪たちと食事に行く事になっていたので、羽生2日目の参加は諦めました~。(ふなっしーも不参加だったからサッサと諦めがついたw)
‥本当は、羽生に行かない代わりに
『大崎一番太郎が出る予定の東京のイベントか、千葉市で行われた「全国ご当地ヒーロー大集合」のイベントか、どちらかに行ってみようかな~? 夕方までに家に戻ればイイし』
と思っていたのですが‥。翌日、起きたらもう昼過ぎでした(爆)
まぁだって、この日(21日)、15,000歩近くも歩いたんですもん!
普段は一日2,000歩くらいしか歩いていないから、一週間分ですよ! そりゃ翌日に寝坊もするっちゅーの。
     羽生 585.JPG 

とりあえず来年も行く気マンマンですが、体力つけないとヤバイっす。
‥朝から参加の皆さん、走るの早いよね‥。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。