SSブログ

世界キャラクターさみっと (5) [ふなっしー]

11月21日。
「世界キャラクターさみっと in 羽生」、いたっちステージ。

14時からの、ふなっしーステージです。
今回も、わきの広場の方に登場した ふなっしー。
正規ルート(ステージ裏の階段)ではなく、前からステージによじ登りますw
     羽生 361.JPG
司会は今回も あいちぃさん。
     羽生 364.JPG
     羽生 365.JPG
        

今回は、ゲストキャラさんは無しとの事で、ふなっしーのフリートークです。
(‥なんか、目の上の梨皮が痛んでない? 特にその話は出なかったんだけれど‥写真を見ていて気になる~[がく~(落胆した顔)])
         羽生 390.JPG
         .
ふなっしーはグリーティングに廻れないので(会場が混乱してヘタすると怪我人が出るからね)、ずっとステージ裏の待機テントにいたらしいのですが、裏で聴いていてすごーく気になったステージがあった!と言い、
「♪ おとこは たまたま たまたま~♪ って何なっしー!? 」
と歌いだしました。 私は見ていなかったのですが、さくまあきらさんのステージで、そういう歌を熱唱していたらしいです。

あいちぃ :  おとこは たまたま さいたま~。って、埼玉の歌みたいよ?
ふなっしー: あれ? ♪おとこは たまたま たまたま~♪ じゃなかったなっしー?

どうやら、埼玉では結構有名な歌だったよう(^_^;
     
     羽生 392.JPG 
.
あとは、前の週に行っていた北海道での『ふなのみくす3』(1月発売予定のDVD)の撮影の話。

ふなっしー: 気球に乗ったんだけど、すごい大きくて高くまで上がる気球で、テンションの上がった ふなっしーが上空でジャンプしたら、一緒に乗った さこっしー(ユニバーサルミュージックの ふなっしー担当)が、めっちゃビビっていたなっしー
あいちぃ  : 自分で(撮影の)場所を決めたくせに?
ふなっしー: そうなっしー! まるで、自分が飼っている子犬くらいプルプルしていたなしよ(笑)

で、さこっしーがステージ脇に来ているというので、あいちぃが彼を呼んで一緒に壇上に。
(ふなっしーは、「え、いいよ来なくて~」と笑いながら言っていましたがw)
     羽生 395.JPG
さこっしーも交えて、北海道ロケの話を続けます。(さこっしーさんは「ふなのみくす」の宣伝をしたいから嬉しい展開だったでしょうね^^)

ふなっしー: 北海道って言ったら、グルメロケかと思うのに、ゲテモノ料理屋だったなっしー!
あいちぃ   : その中でも、特に嫌だったのは?
ふなっしー:  サソリ!!
サソリがかーなーり不味くて、さこっしーは一口食べたとたんブハッ! と吐き出したそうです(^_^;
パリッと焼いてあれば良いのに、半生でグニャッとしていたとか。
‥ちなみにカリカリに揚げたサソリなら、うちの母の好物ですw 気功の師範免許を取るために中国に試験を受けに行って何度か食べたらしいよwww
閑話休題。

あとは、アックマ&コアックマとのゲリラライブで、予想以上に人が集まってくれた!とか
今回も副音声が付いて、そちらはほぼノーカットでお届けします。とか。 

そして、一通り宣伝が終わって さこっしーがステージを去ってから
「さこっしー、最近、自分の顔も売れてきたもんだから、『ちょっと外の様子見て来ます』とか言って、用もないのに人ごみの中に出ていくなっしよ」
と暴露していました(笑)
     羽生 427.JPG
     羽生 415.JPG
  
そして、あいちぃが
「みなさん、ふなっしーの年末年始の予定が気になっていると思うよ」
と話を振ってくれて
「ふなっしーは、年末の予定はいつでもNHKさんの為に空けてあるなっしよ? でも、NHKさんはそんなの何も気にしてないみたいなっしな(苦笑)」
「じゃあ、まだNHKからは何も?」
「うん。そもそも、まだ司会も出演者も決まっていないなっしよー。まして、ふなっしーなんてねw」
と。
実際はこの前日だか前々日だったかに司会者が発表されていたのですが、ふなっしーは忙しくてワイドショーなんて見ている時間がないんでしょうね。
紅白は‥まぁ正直どっちでも良いです。少しだけでも歌わせてくれるなら出て欲しいけれど、NHKがふなっしーを歌手として認識しているとは思えないし。

     羽生 431.JPG
下の「たこ焼き買ってきて」ポーズの時には、船橋のふなっしーランドがリニューアルした話をしていました。
このポーズのオブジェがあって、一緒に写真を撮れるよと♪
          羽生 435.JPG
         .
そして、そろそろステージの終了時間だよー。って事で、記念撮影用に色々なポーズ。
     羽生 440.JPG
          羽生 445.JPG
           羽生 446.JPG
ばいばーい
         羽生 461.JPG

以上。
あいちぃさんも、さこっしーさんも、ふなっしーと仲良しなのが伝わってくる楽しいステージでした♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。