SSブログ

カパルの『ゆく梨くる梨』応援出没 (14時) [ご当地キャラ]

2016年1月17日。

午前中、浅草で『大崎一番太郎』と『こーた』のイベントを見た後、池袋に移動しました。
池袋ロフトでは、12/26-1/24 まで 『ふなっしーの ゆく梨くる梨』 という ふなっしーグッズ販売コーナーを開催していたのですが、
そこに埼玉県志木市の「カパル」が応援に来る!というイベントがあったんです。
  
『14時と16時、各回先着30人に整理券が配布され、カパルと2ショット撮影が出来る』
というイベントで、私が池袋ロフトに着いたのは13時頃。
整理券配布の列はすでに〆切られていました。
まぁ先着30人じゃ1時間前に行っても無理ですよね。それは想定内だったので全然OK。
偶然、梨友さんにお会いできたのでオシャベリしながら時間がつぶせました♪

そして14時。
カパルが、フロアの奥の方からやってきました~♪
         池袋ロフト 395.JPG
『ゆく梨くる梨コーナー』の入口に設置されていた、等身大ふなっしーフィギュアと、お手手をつないで♪
     2ロフト.jpg 
       
     ロフト.jpg

2ショット撮影会が始まりました。
整理券を貰った人は番号順に一列に並んで自分の順番を待ち、整理券を貰えなかった我々は、撮影会を見守ります(笑)

ただ、たまに前の人の撮影が済んだ後、次の人のスタンバイに少し時間がかかる事もあって。
そんな時、カパルさんがちょっとパフォーマンスしてくれたり、右や左の人の方を向いたりしてくれます♪
         ロフト3.jpg
 
         ロフト4.jpg

         池袋ロフト 434.JPG

     池袋ロフト 450.JPG
  
全裸・裸足のカパルさん。両足にキリ傷が出来ていて、苦労が忍ばれます‥。
     池袋ロフト 465.JPG

ふなっしー人形に、ふるまいキュウリ。
     池袋ロフト 423.JPG

         池袋ロフト 494.JPG

ふなっしー人形に、特大キュウリを持たせてご満悦♪
    ロフト5.jpg
 
30人分の2ショット撮影を終えた後は、ふなっしー×カパルのコラボグッズのPR。
    池袋ロフト 553.JPG
    池袋ロフト 556.JPG

名残惜しくも、イベント終了~。
群がるファンをかき分けて、カパルさんは帰ってゆきました‥。
         池袋ロフト 577.JPG
 
そして、残された ふなっしー人形の腕には、特大キュウリが‥。
カパルさん、きゅうり忘れて帰っちゃったのね~(笑)
         池袋ロフト 578.JPG

以上。
カパル、かぱい~~♪ サービス精神旺盛なカッパさんなのでとっても楽しかったです♪

ただ、会場が狭い!!
ロフトの9階は、この撮影会をしたすぐ近くに出入り口があって屋上庭園に出られるんですが、そこを撮影会に使う事は出来なかったのかなぁ‥。
屋上は『西武』で、これは『ロフト』のイベントだから駄目なのかしら?
. 
16時の回にも参加したので、その日記は明日にでも‥。
 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。