SSブログ

カパルの『ゆく梨くる梨』応援出没 (16時) [ご当地キャラ]

1月17日に、池袋ロフトのカパル出没イベントに参加した日記の続き。

14時の回の2ショット撮影を見ていて、一人1ショットではなく2ショット(カメラを縦と横で1枚ずつ)撮ってもらえて、しかもスタッフさんの対応がすごく丁寧だったので、私も16時の回の整理券に並んでみる事にしました。
『先着30人』のところ、ギリギリセーフ。
 ふな(っしー)番だよーん♪
        池袋ロフト 581.JPG

16時になって、カパルさん登場。

ただ、整理券を貰って並んでいる人の列は「等身大ふなっしー」の所から一列に伸びているので、列の後ろの方だった私からはカパルさんの姿はまっったく見えない(>_<)
見られたのは、自分の順番が近付いてからでした。
    ロフト6.jpg
ちなみに自分の2ショット写真は見せないおーw
 
    池袋ロフト 593.JPG
     
2ショット撮影会が終わった後、アテンドさんが何やら、ふなっしーグッズを運んできました。
    ロフト7.jpg

「ふなっしー座椅子」を使って、『ふなっしー積み』に挑戦でーす。
このグッズに、そんな遊び方があったとは!www
    池袋ロフト 615.JPG
    池袋ロフト 618.JPG
    池袋ロフト 623.JPG
    . 
    池袋ロフト 625.JPG
          池袋ロフト 626.JPG 
          池袋ロフト 631.JPG
          池袋ロフト 633.JPG
この後、カパルさんが手を離したら 一番上のふなっしーが崩落しました~w
   
みんなに「あ~あ」と言われて、ジッと手を見るカパルさん。かぱええ。
    池袋ロフト 635.JPG
    池袋ロフト 638.JPG
         
この後、もう一度「ふなっしー積み」にチャレンジしました。
    池袋ロフト 646.JPG
が、やはり崩落。
    池袋ロフト 647.JPG
バランス難しいよね~(^_^;
.
そして、「ふなっしー×カパルのコラボグッズ」のPR。
14時の時は「縫いぐるみ」でしたが、今回は「チョコクランチ缶」です。 
         池袋ロフト 656.JPG
 
         池袋ロフト 670.JPG
ふなっしーに買い物カゴを持たせてご満悦のカパルさん♪
ちなみに、ふなっしーの頭にコラボ縫いぐるみが乗っているのは、アテンドさん的PR作業(笑)
       池袋ロフト 672.JPG

これにて、イベントはおしまい。
「おまいさん達、来てくれて ありかぱーる」
    池袋ロフト 674.JPG
. 
帰ってゆくカパルさんが、目の前を通り過ぎていったよ。わちょーい♪
    池袋ロフト 686.JPG
.
お辞儀をしている所なので、ちょっとカパルさんの姿が確認しづらいですが‥従業員用ドアの横です。
    池袋ロフト 689.JPG   

以上。
  
14時の回の2ショット撮影が一人一人にすごくゆっくりで丁寧な対応だったので、羨ましくて16時の回では整理券を取って撮影会に参加させてもらったのですが、16時の回はちょっとビジネスライクな感じに変わっていました(^_^;
前の回の時、時間がかかり過ぎてアテンドさんが何度も
「今、何人目ですか?」とか
「あと何人ですか?」とか
確認していたので、カパルさんの体力も考えて、少しスピードアップしたのかもしれませんね。
イベントの時間が2ショット撮影だけで終了してしまったら他の人が楽しめないので、撮影会以外の企画もやりたいでしょうし。(ふなっしー積み、見ていて楽しかったです♪)

------------------
ついでに。
イベント後、大好きな屋上庭園をブラついてきました。
     池袋ロフト 722.JPG
屋上庭園は、ロフトの9階‥つまり、「ゆく梨くる梨」の会場のすぐ横に出入り口があって、その外にあります。
広い場所なので~~ここで撮影会が出来たら良かったと思うんだけど。
(写真は、イベント後にグッズを買ったり「ゆく梨くる梨」の会場をウロウロした後だから日が暮れていますが、イベントは14時・16時だから、まだ明るかったはずなの。ちょっとしたイベントでも、屋上の使用許可を取るのって大変なのかなぁ?)
        池袋ロフト 712.JPG 
.
.
関係ないですが、梨友さんと屋上をブラついて「そろそろ帰りましょうか」とエレベーターに乗った時に、家から電話がありまして。
それが母からの電話で、別ブログに書いた急性胃潰瘍の話になります。

母が救急車で運ばれたのが17日だと書いたせいか、何人かの梨友さんに
「イベント中に呼ばれたの?」
とご心配をいただいたのですが、イベントは堪能した後だったのでストレスフリーです。ご心配ありがとうございました(^^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。