SSブログ

ご当地キャラフェス in すみだ (2日目) [ふなっしー]

うっかりまた日を開けてしまいましたが‥
「ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ」 に行った日記
5月29日(日)の分です。
. 
この日は、ふなっしーの出演予定が2回ありました。
 ●10時~10時10分 : 親水公園
 ●14時~14時15分 : スカイアリーナ (10時から整理券を配布)
 
朝どちらに並ぶかを迷いましたが、
まず10時のステージを見てから、スカイアリーナに移動して、整理券なしで後ろの方から見られたら良いな~。という計画にしてみました。

朝7時に親水公園に行ってみると、思ったよりも混んでいない!
やはり2か所に人が分散したからでしょうね。運営の思惑通りって感じ?
(スカイアリーナの整理券列も、朝7時ならまだ余裕だったらしいです)
      
シートを敷いて場所取りしつつ、お隣の方とオシャベリしたり、8時から開くパン屋さんに行ったり(缶バッチラリーに参加している店なので、朝ごはん用のパンとジュース買って缶バッチ貰いました♪)、久々に会った梨友さんとオシャベリしたり。
.  
そうこうしているうちに、10時になって、イベント2日目スタートです!
.         
ふなっしーの登場に会場中から大歓声!!
しかもすぐ後ろから  ふにっゃしーも来た!
予告無しだったので皆どよめいていました。(たぶん私もキャー!!と歓声あげた‥笑)
   すみだふな.jpg

この日はカンカン照りで、5月と思えないほど暑かったのですが、
ふなっしーはまず最初に、お客さんに熱中症に気を付けるようにと呼び掛け、
「ふなっしー、こんな日はねぇ‥着ぐるみのバイトは絶対やりたくないなっしなー」www
   すみだふな.jpg
   すみだ2日目 014.JPG
   すみだ2日目 015.JPG 
こちらのステージの司会は、ご当地キャラ協会の会長さんでした。
   すみだ2日目 029.JPG
で、そこから、今までいつも司会をやってくれていた あいちぃさんの話に。
「あいちぃがが産休に入る前の最後のイベントの時に、『これから産休に入ります』と挨拶をしている時のBGMに、ドリカムの
 ♪ 何も言わ~ずに~つ~きあって~くれて~サンキュー(産休) ♪
をかけたんだけど、どんズベリだったなっしー」と(笑)  
  すみだ2日目 023.JPG

   すみだ2日目 065.JPG
途中で、スカイツリーのキャラクター「ソラカラちゃん」達もステージへ。
   すみだ2日目 070.JPG
   すみだ2日目 094.JPG
写真は撮れなかったけれど、墨田区のイベントだからか、いきなり土俵入りのようなシコを踏みむシーンもありましたw
ふにゃっしーは、ふなっしー以上に自由奔放でした♪ 一緒にいると、ふなっしーは少しお兄ちゃんぽくなるみたいです。(ふなゴローと一緒の時みたいな感じ)
              
それにしても、やっぱり10分は短いなぁ。
しかも8分からはソラカラちゃん達と一緒だったしねぇ。ソラカラちゃん達も好きだけれど、ふなっしー(+白猫)だけで10分使ってほしかった‥。
.  

こちらは、アックマ様の演奏で コアックマちゃんが踊りまくるテンションアゲアゲの楽しいステージでした♪
   すみだ2日目 116.JPG
   すみだ2日目 135.JPG

北海道の双子熊を見た後、ステージの前を離れました。
歩きだしたとたん、ちっちゃいおばさんに遭遇。今日も美人やわー♪
     すみだ2日目 141.JPG
.
 ↓ ニャジロウのブースにあった「白い恋人・ニャジバージョン」
すごく可愛いので、売り物なのかを訊いたら
「ニャジロウグッズを3万円以上お買いあげの方へのプレゼントです」
  3万円 !? Σ(@_@;)
本物の「白い恋人」の製造元で作ってもらった限定品なんですって。
   すみだ2日目 149.JPG
.
しんじょう君がいましたが、人がいっぱいだったので後ろ姿だけ堪能して通り過ぎました~。
   すみだしんじょう.jpg 

ガタゴロウさんは自分のブースで売り子をしていました 
     すみだ2日目 155.JPG
って事で、 
キャラブースを少し見た後、梨友さん達とスカイツリーの方に移動しました。
写真が多くなったのと、もう寝ないとヤバイので、とりあえず今日はここまで。
続きはまたそのうち~~。
.
ちなみに明日(すでに今日だけど)は千葉県の日で、ららぽーとで ふなっしーイベなの。
でもイベントを観覧出来るかどうかは、朝行って抽選‥当たる気がしない(>_<) だって抽選方式のふなっしーイベント、ずっとハズレなんだもの。はぁぁ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。