SSブログ

カパルのお散歩 ・続き [ご当地キャラ]

3月21日に船橋ロフトで行われた、埼玉県志木市のカパルさんのイベント話の続きです。
 
12時の回を観終わった頃、偶然、埼玉在住の梨友さんが来ている事に気づきました。
で、一緒にロフトをウロウロ。
     
B1の梨神様神社に、カパルさんがキュウリを奉納していました(笑)
        カパル 095.JPG
この時、ふなっしーはフジテレビのロケで南極に行っていて‥みんな心配していたんですよね。
カパルさんも、ツイッターで 「ふなっしーの無事を祈って奉納してきた」 と書いていて‥仲間って良いな~(^_^)
    カパル 099.JPG
    カパル 100.JPG
、 
少し早いかな?と思いつつ 13時頃に2階の外廊下に並びにいき、
13時半から配布の『14時の撮影会 整理券』を無事にゲット。
    カパル 120.JPG
. 
そして14時。
カパルさん登場~★
    カパル 109.JPG
. 
このイベント、写真撮影の希望者(整理券を貰った人)は 1列に並んで順番を待つので、自分の番が近くなるまでカパルさんが見られない‥というのが残念だおねー。
って事で、これはたぶん、私がツーショット撮影する寸前のカパル氏だお。
もちろん、ツーショット写真は載せないおwww
        カパル 124.JPG
 
こちら ↓ 、ロフトのスタッフさん。
ちょっと分かりづらいけれど、胸ポケットにキュウリ入っています。 そして拡声器にもキュウリがついてます(笑)。
     カパル 122.JPG
生のキュウリではなく作り物のキュウリなのですが、ロフトの商品ではなく
「カパルを呼んでイベントするのなら、キュウリだよね!」
と、わざわざ他の店で購入したそうですwww
    
でも、もっと笑ったのが 素敵だったのが、真面目な顔で立っている年配の警備員さんの、青い制服(よく警備の人が着ている制服)の胸ポケットにも、ちゃんとキュウリが入っていた事。
警備員さん、キュウリを渡された時は 何事!? と思ったろうねぇw

さて。
この回も、全員の2ショット撮影が終わった後、イベント広場を使わせてもらえる事になって場所移動。
移動中、スタッフさんはキュウリを手に持ってカパルを誘導しまーす(笑)
              カパル 142.JPG
.  
        カパル 147.JPG
        カパル 148.JPG
.
12時の回と同じで「カパル体操」をやるのかと思ったら、アトンドさんの
「今回は、何か新作のダンスを披露するんだよね?」
のセリフに、コクン。と頷くカパルたん。 可愛い♪

で、新作って何をやるのかと思ったら‥
     カパル 156.JPG
忍びなれども忍ばない曲 キターーー!! ニンニン。 (2月から始まった戦隊ヒーロー「ニンニンジャー」)
     カパル 157.JPG
     カパル 158.JPG
手裏剣シュシュシュ
     カパル 163.JPG
   
     カパル 188.JPG
いや~、可愛かった♪    
 
そして、今回もイベントが終わると、見ていた人達(私も含め)が、1列にズラッと並んでカパルさんの花道を作ります。‥近くで見て触りたいから(^m^)

私の目の前で、ふるまいキュウリしてくれた~♪ 
嬉しい!!  思わずパクッとしそうになっちゃったわw
        カパル 196.JPG 
. 
----------------------------------------------------. 

最後は、16時の回。
時間になって出てきた カパルさん、巨大キュウリを持参してきました~。
        カパル 212.JPG

              カパル 233.JPG

今回は、広場のステージではずっとタワレコの方のイベントが続いていたので、写真撮影後の場所移動は無しとの事。
じゃあ、30人の写真撮影が終わったらイベントも終了かぁ‥と思っていたら!

なんと、バンマス(石田さん)登場! イベント出演ではなく、本当にただ見に来たんだってw
       カパル 239.JPG
せっかくなので、ここで石田さんも一緒に「カパル体操」を踊りましょう。という話になり、
「えっ!? 俺も!?」
と動揺しつつも、カパルを見ながら一緒に踊るバンマス。
        カパル 250.JPG
でも もう、ノリッノリ(笑)
              カパル 254.JPG
一曲終わった所で、
「最後にもう一回『カパル体操』やりますので、今まで近くで見ていた人は、見えなかった人達に場所を譲ってあげてくださーい」
と。
私は端っこのほうですが前の列で見ていたので、後ろの方に回りました。こーゆーシステムは良いですね^^
‥ふなっしーイベも、TVに出たての頃はまだ、こんな感じでお客さんが順番に場所を変わって皆が写真を撮れるようにしあっていたんだけどなぁ‥(遠い目)
 
     カパル 292.JPG
     カパル 315.JPG
       
     カパル 322.JPG

はい、これにて終了~。
カパルさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした♪
     カパル 337.JPG
カパルさん、また船橋に来てね~~★


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。