SSブログ

ふなっしーファンタジーワールド [ふなっしー]

4月28日。渋谷パルコに、
FUNASSYI FANTASY WORLD を見に行ってきました。
        ララポ 282.JPG
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=782
     
渋谷パルコのミュージアムは、数年前に「戦国鍋TV展」を観に行った以来かな。あの時は無料イベントでしたが、今回は入場料500円。
スペースがあまり広くないのを知っていたので、
「あそこで500円取るイベント?」
と、ちょっと疑問に思っていたのですが‥いや~~、良かった!!

ふなっしーファンには、目から梨汁ブシャるくらい素敵な空間でした[ハートたち(複数ハート)]
(逆に、ちょっとTVで見ている程度でYoutubeまでは見ていないって人だと微妙かも?)
    
     ララポ 125.JPG
        
中は、動画は禁止ですが写真撮影はOKだったので、パチパチ撮ってきました。
って事で、↓ はネタバレ注意です。
. 
あ、まずは、公式の宣伝映像をどうぞ~。
https://www.youtube.com/watch?v=DkRaUcxv4CI
ちなみに、右目の斜め下が変になっているのは 某しまむ●のCM撮影の時に「サインをお願いします」と言われてOKしたら、ペンを逆向きで渡されて、視界の悪いふなっしーがそのままサインしようとしたら顔にマジックがついてしまったんだそうで‥。せっかく美梨な3号ちゃんが![ふらふら]  ふなっしーは視界が悪いので、周囲はもっと気を付けてあげて欲しいわ。
 
(何をグダグダ書いているかというと、一応ネタバレ日記なので、回れ右して帰る人の為にスペースを開けているなっしw)

.   
                     

  
  

まずは入口のすぐ横に、等身大のフィギュア。プリケツがたまりません♪
     ララポ 126.JPG 
         ララポ 132.JPG
ちなみにココは、一緒に記念撮影が撮れるスポット。 私も一緒に撮ってきました♪
 . 
そして、ふなっしーの「活動のあゆみ」が分かるパネル展示。
さすがにゲリラ活動の頃の写真はないので、大崎の「ゆるキャラ・サッカー大会」の写真から。
って事で、このパネル展示には大崎一番太郎くんの出現率が高くて、ふなっしーの次に一番太郎(いっちゃん)が好きな私には更に嬉しい展示でした♪
     ララポ 129.JPG 
     ララポ 131.JPG 
     ララポ 133.JPG
2013年の「ご当地キャラ総選挙」の優勝トロフィー。
     ララポ 150.JPG
そして、アルフィーの高見沢さんからプレゼントされたギター。
        ララポ 152.JPG
        ララポ 158.JPG

        ララポ 160.JPG 
     ララポ 167.JPG
        ララポ 168.JPG   
   .
         ララポ 174.JPG

     ララポ 180.JPG 
              ララポ 182.JPG

  
               ララポ 189.JPG
         ララポ 188.JPG
.
     ララポ 196.JPG 
.    
              ララポ 203.JPG 
ニューヨークコレクションに行った時のパネル( ↑ )と、本物の衣装展示( ↓ )
        ララポ 206.JPG
パッと見はただのプリント生地ですが、実は総スパンコールのとても凝った衣装。
               ララポ 207.JPG 

今年の3月、船橋ララポに「ふなっしーランド」がオープンした時に仲間達から貰った特大酒瓶の実物展示で、「活動のあゆみ」コーナーは〆。
        ララポ 212.JPG
        ララポ 214.JPG
        ララポ 215.JPG
        ララポ 216.JPG

今回もやっぱり写真が多くなったので、日記別けますね。
続きはまた~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。