SSブログ

ふなっしー ファンタジーワールド(続き) [ふなっしー]

4月28日に、渋谷パルコ「FUNASSYI FANTASY WORLD」を観に行った日記の続き。
ネタバレ注意です。

前の日記は、最初の「ふなっしーヒストリー」(パネルが中心の展示)まででしたが、そこを見終わると次のスペースへの出入り口が。
        
ララポ 218.JPG
          

 

  
ここでは、壁に大きな梨の木のイラストが描いてあり、その前に iPad が置いてあります。
     ララポ 221.JPG
 
     ララポ 222.JPG
    
タブレットかスマホを、ふなっしーの顔付きの梨の実にかざすと、
「ひゃっはー!」
と声をあげながら ふなっしーが画面に飛び出てきます♪
     ララポ 225.JPG
梨の実の表情(両目開き、片目閉じ、両目閉じ)によって、現れる ふなっしーが違っていました^^
平日の夜で来場者が少なかったのを良い事に、タブレット3台を次々に使って一番右から一番左まで、全部の梨の実にタブレットかざしてきました~(笑)
. 
.
次は、「スクリーンに向かって立ち、ふなっしーの様に体を動かしてみよう!」というコーナー。
     ララポ 227.JPG
         ララポ 232.JPG
  
スクリーンの前に立つと、画面に ふなっしーが現れました♪
こちらの動きに対応して、ふなっしーも動きます。
下の写真は、上から落ちてくる梨の実を受け止めるゲームをしている所。‥何個も下に落としちゃったよ~。
     ララポ 231.JPG
. 
. 
画面上の ふなっしーと遊んだ後は、いよいよ今回の目玉展示です!!
. 
  [ぴかぴか(新しい)]梨小屋、完全再現!![ぴかぴか(新しい)]
      
         ララポ 233.JPG
公式動画で、ふなっしーが
「南極ロケから帰ってきたら、ソファーが無くなっていた!」
と小芝居していた、本当に梨小屋から持ってきたというソファーや棚ですね♪
しかも、見るだけではなく、そのソファーに座っちゃってもOKという太っ腹な企画!
もちろん座って記念写真とってきました。
     ララポ 271.JPG
‥このイベント、渋谷パルコ終了後は札幌で開催予定なんですよね。その後も他地区を廻るのかな? ソファー、ボロボロになっちゃいそうですね(^_^;
.  
            
そして、Youtubeでおなじみ(?) 梨小屋のお風呂場も完全再現[ぴかぴか(新しい)]
こちらも、本物のバスタブを船橋から移送して展示してあるそうです。
 
        ララポ 236.JPG 
お風呂場は見るだけで触れませんが、横にモニターがあって「ふなっしーの入浴動画」が流れているので、それを見てニヤニヤしつつ、画像と本物を見比べるという楽しみ方が出来ます♪
        ララポ 241.JPG
     ララポ 237.JPG
.          
. 
そして、そして!!
普段イベントには出ないので、皆と触れあいたい‥と、渋谷にやってきたらしい2号ちゃん!! (触れあえないけどw)
     ララポ 246.JPG

なんかねー、初日に観に行った梨友さんから
「2号機がイメージと全然違った」
と聞いていて、不思議に思っていたのですが‥本当に、イメージと違う!!
  
えっ!? この子、本当に2号ちゃん? 本物の??

と、心の中で叫んじゃいました。
もっと色白だと思っていたら、1号ちゃんと大差なくて。(上の写真はライトが当たっているから色白だけど) 
TVだと1号ちゃんに比べてレモン色っぽく見えませんでした?
肌の質感も、もっとマットだと思っていたら、1号や3号とほぼ同じみたいで「あれ?」と。
 
で、すごく可愛かった!!
い、いや、もちろん前から可愛いとは思っていましたが(^_^;
たぶん最初に「行列~相談所」に登場した時からは整形していると思うんだけど、本物を見て大ファンになりました[ハートたち(複数ハート)]
   
        ララポ 247.JPG 
ギターの手前にペットボトルが転がっているのが素敵w
足の手術痕が痛々しい(涙) 
        ララポ 253.JPG
2号ちゃんの目のアップ。
1号ちゃんや3号ちゃんと違って、白目はメッシュではなく普通に白目。
黒目部分がほんの少しだけ網目になっているのですが‥あれで見えているの? もしや、ほとんど見えない状態で活動しているの?? 
2号機が水に潜るような仕事をこなしているのは、この目だからなのかな~。 
        ララポ 268.JPG
.
部屋の小物も素敵です。
     ララポ 250.JPG 
     ララポ 248.JPG
. 
     ララポ 259.JPG
.  
. 
展示はこれで終了。
最後は、グッズ売り場です。
販売しているのは、このファンタジーミュージアムの限定商品と、ふなっしーランド(船橋ららぽーと)の商品。
それと一般販売商品だけれど、まだ他店舗では発売していない先行発売の物。
     ララポ 272.JPG
   
って事で、会場限定の生写真(10枚組 540円)と、先行販売の写真集(980円)を買いました♪
生写真も写真集も良かった~~♪ 大満足です。
ちなみに写真集の印税は、「みちのく未来基金」に寄付されるそうです。
     ララポ 276.JPG  
 . 
グッズ販売のレジの横は、会場出口。
出口の横には、こんな注意書きがあって、どうしようかと2~3分逡巡しましたw
(出口を出なければ、グッズ売り場からまた展示コーナーに戻れます)
     ララポ 281.JPG
 
とりあえず、少しだけ2号ちゃんの所に戻ってバイバイと手を振ってから、会場を後にしました。
は~~楽しかった♪♪ 
でもこの後で展示物が増えたそうなので、終了前にもう一度行こうと思っています^^
      
  

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。