SSブログ

マイメロディ・カフェ [その他]

まだ終わっていなかった 4月28日の話。

ふなっしーファンタジーワールドを堪能した後、何か食べて帰ろう‥とレストラン街へ移動しました。
元々は普通の店に入るつもりで行ったのですが、

そうだよね。渋谷パルコって、これがあったんだよね~。
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=749
     ララポ 308.JPG
去年「ふなっしーカフェ」をやっていたお店で、今は「マイメロディ・カフェ」を開催中!
3人しか待っている人がいなかったので、ついつい4人目に並んでしまいましたw
 
下の写真は、お店の前に並べてある順番待ちのイス。壁が可愛い♪
     ララポ 305.JPG
10分弱で、中に案内されました。
お一人様だったので、カウンター席です。
         ララポ 311.JPG
        
                 

     ララポ 316.JPG

     ララポ 317.JPG
メニューも可愛いなぁ。
でも、一番美味しそうで惹かれたメニューが、マグカッブ付きで値段が高かった(>_<)
マイメロのマグカップは別にいらないので、悩みつつ他の物をオーダーしました。
ふなカフェの時は、逆にマグカップ付きの料理に全然惹かれなくて、マグカップは欲しいけど~と悩みつつ別の物を頼んだんだけどね(^_^;
. 
ともあれ、オーダーした料理が出でくるまで、店内を散策させてもらいました。
      ララポ 313.JPG
  
角テーブルの方が やはり店内撮影の旅に出ていたので(笑)、そのスキにテーブル席の写真を撮らせてもらいました~。  
          ララポ 321.JPG
        
こちらは、中央の大テーブル。 (基本的には相席用かな?) 
     ララポ 334.JPG
     
なぜかDJブースっぽい所も? マイメロの設定を知らないんだけど、結構ノリノリな子なの?
     ララポ 320.JPG
.  
飲み物が届きました~。
タピオカ・ミルクティー。 ピンク色でクリームたっぷりなミルクティーって初体験です。
甘さが強くて紅茶の味はあまりしなかったけれど、可愛いから良いの。
とにかく、めっっちゃ可愛いかったよ!!
     ララポ 322.JPG
         ララポ 324.JPG
小皿に入ったカラフルなタピオカが付いてきて、
「お好みで入れてください」
との事。
横からの写真で分かる通り、最初からすでにタビオカが入っていますが、それは一色だけなの。
カラフルなタピオカは、上のクリーム(イラスト)の上に乗せて飾りつつ食べるのかな? 
. 
フードもきました。
「マイメロディのチキンカレー」です。
     ララポ 328.JPG
濃いピンク(というかニンジン色?)の部分がカレー。
耳はパンで、顔は白米。
額の部分の白っぽいのは、食べられるお花です。(ミニサラダ付き)
 .
無理やり、ふなっしーとも共演させてみましたw
     ララポ 331.JPG

この場所でこの見た目だから、てっきり甘口カレーかと思ったら、わりとピリ辛でした。
野菜のコクもあって味は悪くないんだけど‥でも見ての通り、パン&ゴハンの量に比べて、 カレーが少ない!!
平べったいお皿の上に、うす~く広げたカレー、厚さが5ミリ位しか無いんですよ(>_<)
私は「ルーがたっぷり・ゴハン少なめ」のカレーが好きなので、ゴハンもパンもすっかり持てあましてしまいました。
そもそも、さほど美味しい米ではないので、カレールー無しでで食べるのはキツクて。思わず 「フリカケが欲しい‥」 と呟いちゃったよ。
. 
って事で、このメニューは個人的にはイマイチ。 
まぁ、ここの料理は味より見た目の方が大切だから、その意味では十分合格なんだけどね。
. 
「混雑時は時間制限をさせていただきます」との事でしたが、平日の夜7時半頃は、特に制限の事は言われず。
カウンター席は、最初から1人にイス2個占拠させてくれて(足元に荷物を入れるカゴがありますが、「お荷物は隣のイスにどうぞ」と言ってくれました)、1つ開けた横に他の客がいても気にならない広さがありました(一人客が3人だけだったからかもですが)。
ともあれ、可愛くて居心地の良いお店でした♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。