SSブログ

星の梨神様神社 [ふなっしー]

日曜のイベントとか今日のイベント(?)とか、書きたいネタは色々あるのですが、
とりあえず本日はこちらを。

連日雨で、天の川はかかりませんでしたが、今日は「七夕」です。
 
船橋ロフトの「梨神様神社」が、先月の千葉県民の日から今日まで、
星の梨神様」 に変わっていました。
 
         カレンダー撮影 067.JPG
 
         カレンダー撮影 070.JPG
「梨の彦星様」です。
いやぁ、ふなっしーはどんなカッコも似合うなぁ♪
 

    
         カレンダー撮影 063.JPG
            
足元には、今も3月にカパルが船橋ロフトで撮影会をした時に「梨神様神社」に奉納したキュウリが。 神社のパワーで腐らないんだね(笑)
          カレンダー撮影 065.JPG
    
「彦星」様、とってもイケメンで素敵なんですが、後ろ姿はちょっと面白い(笑)
               カレンダー撮影 075.JPG
横から見た頭も、なんか笑えます。
    カレンダー撮影 078.JPG
    .  
彦星様の横には、「織姫」になれる変身用カツラも用意されています。
    カレンダー撮影 073.JPG
「織姫様になって、 梨神様と写真を撮りましょう。 ご自由にお使いください」
と表示してありますが、私には変身する勇気はありませんでした(^_^;
. 
季節ごとに色々と工夫して梨神様神社を続けてくれているロフトさん。ありがとなっしー。
明日は普通の梨神様に戻るのかな?

------------------------------------------------

ついでに。
ららぽーと内のスーパー・ロピアの看板娘(梨)さん。
先月の父の日バージョンの後は、七夕バージョンになっていました♪
こちらも今日までかな~? 
予想では、明日からは夏休みバージョン? 楽しみです♪
  
         カレンダー撮影 060.JPG
         カレンダー撮影 061.JPG
     カレンダー撮影 058.JPG

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。