SSブログ

ふなっしー カレンダー撮影企画 [ふなっしー]

7月7日。
船橋ららぽーとで、ふなっしーカレンダー撮影会に参加してきました。 

 以下、ふなっしーランドの公式HPから。

      カレンダー.jpg

     カレンダー2.jpg
     カレンダー3.jpg

先着350人の整理券は、6月29日の朝6時半から並んで無事に手に入れまして。(予想通り昼過ぎでも大丈夫だったらしいけれど、この日はお仕事だったのよね‥)
 
7月7日は「朝7時に集合して立ち位置は抽選」という事でしたが、梨友さん達が朝6時には着くように行くというので、私も‥と思いつつ、朝に弱いのでやっぱり着いたのは6時20分頃でした~(^_^;
私がつく5分ほど前にスタッフさんも来たとかで、私が行った時はちょうど、2列に並んでお待ちくださーい。と案内されている時でした。
    
で、7時になってから抽選開始。
テーブルの上にBOXが2箱並んでいまして。その中に手を入れて、中の紙を1枚取る方式。

てっきり 1番から350番まで番号が振ってあるのかと思いきや、私がとった紙は「D」。
エリアが、前からABCDという4つのスペースに区切ってあって、Dは一番後ろなのでした‥[バッド(下向き矢印)]

     カレンダー撮影 002.JPG
Dブロックの中では2列目(早い方)だった私の目線が ↑ 。
カメラをズームにして、ようやくスタッフさんを確認 ↓ 。
         カレンダー撮影 003.JPG
ちなみに、この写真はまだ ふなっしーが来る前です。
階段の踊り場に立ったスタッフさんが撮影時の注意を何か言っているのですが、私達の場所にはまったく声が聞こえず。
それぞれのエリアの横にもスタッフさんが立っているんですが、彼らは何も言わないので、Dブロックの我々は何も分からないままでした。(どうやらCブロックでも同じ状態だったそうですが)
 .
で、この後しばらくして(8時ちょいすぎ位に)、ふなっしーが登場したようなのですが、私達の場所からは当然まったく見えず。
前の方の人達がキャーキャー言い出したので、「あぁ、ふなっしーが来たんだな」と分かっただけという‥寂しかった~~。

回りの人達は、スマホやデジカメを高くかかげて、そのモニターでどうにか ふなっしーの場所を確認して
「あっ、ふなっーしがいた!」
「えっ、どこどこ?」
「チラッと見える黄色いのがそうじゃない?」
なんて話していました。(たくさんの人の頭ごしなのでハッキリとは確認できていない感じでしたが)

で、いつ撮影が始まったのかもよく分からないまま、カレンダー用の写真撮影は終了~。
って事で、たぶんC・Dエリアの人達は、腕を伸ばしてスマホやデジカメを高くかかげている姿のままで撮られているんじゃないかと‥(^_^;
私は、前の人の背が高かったから写っていない可能性大だな~。まぁ別にカレンダーに写りたいわけじゃなかったからイイんだけど。

 .  
でもね。みんなの
「ふなっしー! 後ろにも来てー!」
という声にこたえて、撮影が終わった後で、ふなっしーが後ろの方にも来てくれたんです♪ 優しいな~♪
     カレンダー撮影 006.JPG
最初から、ふなっしーが来てくれる事を想定して通路側にいたので (実はDブロックのくじを引いた時、まだ中央や右側の方ならDブロックの1列目に行けたのに、あえて2列目でも通路側に立ったなっしw カレンダーに写る事より、ふなっしーに会う事が目的だったので~)、ふなっしーをナデナデできました♪
     
ただ、ふなっしーが後ろの方に来てくれた時、私もつい走り寄ってしまったけれど、他の人達もドッと ふなっしーに向かって走って押し寄せたので、結構危険だったんじゃないかと‥。
あれは、まず、スタッフさんが全員を座らせて動かないように指示してから、ふなっしーが後ろまで姿を見せに来てくれる‥という風にした方が良かったと思います。
もしくは、後ろに来てくれるんじゃなく、撮影カメラがあった踊り場の所まで ふなっしーに登ってもらって、順番に少しずつ場所を交代して全員が ふなっしーの写真を撮れるようにしてくれる。とかね。
 
ともあれ。
ふなっしーが一番後ろの方まで行って皆に囲まれている間に、私は逆に前の方に移動して待ち構え、戻ってくる ふなっしーを撮影。
          カレンダー撮影 012.JPG
      カレンダー撮影 013.JPG
      カレンダー撮影 014.JPG
 ↑ この時ポールの一番前だったので、後ろの人達にも見えるように‥と、しゃがみこんでいたら、ふなっしーの方から近付いてきてくれました♪  情けは人の為ならずなっしなー♪ (近くにきてくれた事で舞い上がって、写真はこんなんですが[ふらふら])
  
                    カレンダー撮影 015.JPG
                  
                    カレンダー撮影 018.JPG
                    カレンダー撮影 019.JPG
                   カレンダー撮影 020.JPG
ばいばいなっしー♪
           カレンダー撮影 027.JPG
. 
以上。
.
カレンダー撮影事態は、本当にアッという間でした。
いつ始まったのかもよく分からない状態でしたが、Aブロックを引き当てた梨友さんに聞いたら、本当に短時間で終わったようです。
ふなっしーが出てきて定位置(もちろん一列目)に立った後、2~3ポーズパシャパシャと撮って、ふなっしーに
「何かやりたいポーズある?」
と聞いて、
「じゃあ、マンボウ」
と、ふなっしーがマンボウ・ポーズをした所をまたパシャと撮って、もう終了だったそうな。 
. 
まぁ、ずっと雨続きだった7月に、この日は雨が降らずにいてくれて良かった。
自分は写っていなくても、Aブロックだった梨友さんは確実に写っているはずなので、カレンダーを楽しみにしておきます(^_^)
       
.
あ、そうそう。
場所の抽選をした時に、ふなっしーのブロマイドを1枚貰いました。
参加賞があるとは聞いていなかったので、サプライズにみんな大喜びでした。
しかも写真のふなっしー、可愛いなっしー♪♪  日テレ屋さん、ありがとう♪ 
     カレンダー撮影 096.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。