SSブログ

ふなっしー かき氷 [ふなっしー]

カレッタ汐留で、7/24から8/30までの期間限定で「ふなっしーのかき氷」が食べられます。
 
     カキ氷.jpg

7月25日に都内で飲み会があったので、飲み会に行く前に、梨友さんと一緒に カキ氷を食べに行ってきました。
行ってから1か月たちますが、今ならギリギリまだ出店中だから、今のうちに日記をUPしておこうかと‥(^_^;
 
って事で、まずは カレッタ汐留の入口前。
   
         誕生日 039.JPG
                
         誕生日 041.JPG

                  誕生日 043.JPG
             
                  誕生日 048.JPG
               
                  誕生日 049.JPG
  
ふなっしーカキ氷のお店は、入口のすぐ近くで分かりやすかったです。
店員さんがノリノリで「いらっしゃいませなっしー!」「食べてなっしー!」と、なっしー語(?)で接客しておりましたw
         かき氷.jpg
 
販売しているのは、「ふなっしーカキ氷」(レモン)と 「ぐれっしーカキ氷」(ピーチ) の2種類。
ぐれっしーも可愛いけれど、1つだけ選ぶなら、やっぱり ふなっしーだよね♪
          誕生日 060.JPG

食べる前は、
「1個650円はちょっと高いよな~」
と思っていたのですが、カキ氷の中に梨の実が隠れているうえに、真ん中あたりにはバニラアイス、下の方にはナタデココもたくさん入っているというボリューム満点の品で、大満足♪ 
かなりお腹いっぱいになりますよ!

しかも、カキ氷を渡してくれる時に
「カップ持ち帰り用のピニール袋はいりますか?」
と訊いてくれて、希望者にはビニール袋をくれるという親切対応でした。 
. 
ちなみに、お店は案外広くて、ちゃんと食べるスペースがあります。(ただし、イスは一番奥にあるソファーだけですが)
       誕生日 058.JPG
 
店内のモニターには、もちろん「ふなふなふな日和」が流れています。
    誕生日 055.JPG

 こちらは、店内にある撮影用のパネル。 ( ↑ の店内写真にも写っているやつです) 
         誕生日 061.JPG
 
最後は、食べ終わって外に出た時に見える風景というか、入口前モニュメントの後ろ側の写真。
        誕生日 065.JPG
 
        誕生日 062.JPG
      
        誕生日 063.JPG
後ろ姿に、大事な『イリュージョン』が付いていないのが残念。
でも、外の広場もお店も、ふなっしーとヒマワリがいっぱいで楽しゅうございました♪
        


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。