SSブログ

issa のカパル丼 [ご当地キャラ]

また、前のブログ更新から日が開いてしまいましたが‥今度は今年の「ふなカフェ」に行った話を。

去年は4~5時間待ちが当たり前だった過酷な「ふなカフェ」ですが、今年は事前にローソンチケットで日付と時間別の入場券(300円)を購入しておく方式。
梨友さんから、「初日(9月4日)の18時半に行きませんか?」とお誘いいただき、その日時のチケットを予約しました。

って事で、せっかく東京に出るのなら~と、
まずは秋葉原の 「issa」 にランチしに行きました♪

ここは「ちょうせい豆乳くん」というキャラがバイトしている事で、一部の人には有名なお店です(笑)
http://mamenitounyu.wix.com/tounyukun
前々から一度は行ってみたい!と思っていたのに、なかなか行く機会がなかったの。

     ふなカフェ 120.JPG

初めて行ったのですが、まず最初にカウンターで注文&お会計をして、それから席に着く方式でした。
  
9月末までの期間限定で「ヌメヌメカパル丼」という、埼玉のカパルさんとのコラボ丼を提供中なので、オーダーはもちろんそれにしました♪
(下の画像は、ちょうせい豆乳くんがツイッターで「カパル丼」の告知をした時のもの)
          
     ISSA.jpg
 
豆乳くんのいる店だけあって、豆乳ドリンクのメニューが豊富でした♪
豆乳飲料は大好きなので、どれにするか、かーなーり迷いつつ
 「カフェ・マロン」 (豆乳+栗+エスプレッソ) をオーダーしました。

料理が出来あがると、店員さん(店長さん)が席まで運んできてくれます。
     ふなカフェ 090.JPG   
            
     ふなカフェ 091.JPG 
カパル丼は、雑穀米(たぶん)の上に「とろろ」、更にその上に「オクラ」「豚肉」「キュウリ」がのった丼でした。
後方にチラッと見えているピッチャーに出汁が入っていて、それをかけて食べます。
美味しかった♪
とろろやオクラのヌメヌメに、キュウリのシャキシャキした触感がよく合っていました。

カフェ・マロンも美味しかった♪  
甘さもちょうど良かったのですが、日によって甘いのが飲みたい時やそうでない時があるので、甘さは自分で調整できると嬉しいかも。  

コラボメニューのオマケで、ステッカーを頂きました。 カパエエ♪♪
     ふなカフェ 131.JPG     

     
カウンター内(厨房)には店員さんが2人いらしたのですが、料理を運んできてくれたのが阿部マネ(豆乳くんのマネージャーにして、issaのの店長) だったので、
「初めて来たんですが、店内の写真 撮っても良いですか?」 と訪ねたら
「はい、どうぞ。どうぞ」 と笑顔で答えてくれました。
で、
「‥あそこも大丈夫ですか?」 と、店内のとある一角を指差して重ねて確認したら
「はい、大丈夫ですよ」 とアッサリ頷いてくれました。
 
って事で、写真をどーぞー。
     ふなカフェ 092.JPG

  ↓ の一角は、ご当地キャラ仲間やファンからのプレゼントかな?
          ふなカフェ 073.JPG
      ふなカフェ 074.JPG
 
      ふなカフェ 079.JPG
 
      ふなカフェ 075.JPG
          ふなカフェ 081.JPG
     ふなカフェ 082.JPG
     ふなカフェ 083.JPG
    
壁に飾ってある絵も可愛い♪
         ふなカフェ 118.JPG
           
     ふなカフェ 108.JPG
         
         ふなカフェ 095.JPG
     ふなカフェ 096.JPG

そして、阿部マネに写真を撮っても良いか、重ねて確認した場所が‥ ↓ 
         ふなカフェ 102.JPG
イベントで見慣れた、四角い物体と、丸い顔が・・・[がく~(落胆した顔)]
    
でもここ、普通にカウンター席の脇なんですけれどね。
     ふなカフェ 111.JPG
とりあえず、豆乳くんファンのお子様は、この店に連れて行けないねー(^_^;
ご当地キャラに興味がない人(豆乳くんを知らない人)が、一人でお茶しに来てカウンター席に座った場合、これ、ただの大きくて邪魔な不審物ですよね(苦笑)

ともあれ、食事もドリンクも美味しかったので、都内に出た時はまた行って他のメニューも頼んでみたいです[喫茶店] 
  
あ、そうそう。
お店はJR秋葉原駅から徒歩5分程度の近さなのですが、私は万世橋を渡った後にうっかり行きすぎてしまい少し迷いました。
万世橋を渡ったら、すぐに川沿いに左折して、それからまたすぐ右折(「肉の万世」ビルの脇の道)なのよー。
そのまま靖国通りに向かって歩くのよー。  ←豆乳くんの口調をマネしたんだけど、彼の口調は文字にするとただの女性言葉にしかならないわー!
     ふなカフェ 127.JPG


    
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。