SSブログ

ご当地キャラ大集合! 市川住宅公園 (2) [ご当地キャラ]

9月23日に、ABCハウジング・市川住宅公園に行った日記の続き。 
自己紹介&記念撮影が終わった後は、キャラさん達がパラけてグリーティングです。

私は、カパルさんを横目に見つつ・・・
        
        市川 144.JPG
        . 
少し先まで歩いていった大崎一番太郎くんの所へ。
イッちゃんは、Fanからサインを頼まれていました。
        市川 151.JPG
       . 
3人くらいにサインを書いて、ちょっと一休み。
        市川 153.JPG
    
     市川 155.JPG
     市川 159.JPG
 ↓  みんなから「可愛い~[ハートたち(複数ハート)]」と黄色い声をあびると、面倒くさそうに鼻をホジホジw
     市川 160.JPG
   

この後、ママ(アテンド)さんが
「まだ一度も、一緒に写真を撮っていない方はどうぞ~」
と声をかけ、4人くらいの方がツーショット撮影をしていました。
    市川 166.JPG
( ↑ 普段とは違う座った状態でのツーショットで、すごーく羨ましかった)
これね、『一度も』というのを、てっきり『過去に一度も』という意味かと思って、手を挙げるのを我慢したのですが‥どうも『今日まだ一度も』って意味だったっぽいです。(後で顔見知りに会って指摘されたの)
よく考えたら、ほとんどの人が午前中から集まって1回目と2回目も見ているもんね。
たぶん前の2回で、ツーショット希望の人はもう撮っていたから、手をあげる人が少なかったって事だったのを、私が勝手に勘違いしたんだろうな~。ダメモトで訊いてみれば良かった‥。
     
        市川 175.JPG
でもまぁ、こんな可愛いイッちゃんが見られただけでも幸せだけど[わーい(嬉しい顔)]
        市川 181.JPG
         . 
「さ、そろそろ歩いて行きましょ」 「・・・」
        市川 185.JPG
        . 
        市川 198.JPG
        市川 205.JPG
       
どこぞの住宅宣伝のワンちゃんと激しくハグ。
        市川 211.JPG
                 . 
 ↓ 写真だと分かり辛いですが、テーブルの上に「シャボン玉」を自動で作る機械が置いてあって、シャボン玉と戯れ中です。
     市川 221.JPG
      . 
ゾロゾロと歩いて行くと、前方に人だかりがありました。
何かと思ったら、ふっかちゃん・銀ちゃん・豆乳くんの3人が。
     市川1.jpg
『イッちゃんも合流するのかな? これはシャッターチャンス! 』とか思ったのですが、
イッちゃんはそのまま一般客と「うわーご当地キャラがいるよー」って感じで見物w
         市川2.jpg
そのうちに、ふっかちゃんが立ち去ってしまいました~(^_^;
     市川3.jpg
それでもイッちゃんは一般客に混じったまま。
エア・スマホ(デジカメ?)で、写真を撮って‥
     市川 240.JPG
エア画像を確認。
         市川 242.JPG
どうやらキレイに撮れていたらしく、周りに 「見て見て~♪」 とエア・スマホを見せるwww
                市川4.jpg
                . 
そうこうしているうちに銀ちゃんも立ち去ってしまい、代わりに(?)カパルさんが歩いてきました。
                市川5.jpg
カパルさんも豆乳くんのいるテントには入らず、テントの横で撮影会をする事にしたみたい。
         市川 252.JPG
         市川 253.JPG
         市川 257.JPG
         市川 265.JPG
         市川 266.JPG
この後、カパルさんはテントの方に行ったので豆乳くんと合流したのではないかと思いますが、私は先に進んでしまったイッちゃんを慌てて追いかけて行きましたです。
すると、イッちゃんは、ふっかちゃんと一緒に撮影会をしていました。         市川 275.JPG
すっかり遅れをとったせいで後ろ姿の撮影になっちゃった‥二兎(熊とカッパ)を追っちゃいけないと思いつつ、ついやっちゃうのよね(^_^;
ちなみにこの時、一番太郎は、樹木とネギに前後を挟まれて動けなくなっておりますwww
         市川 276.JPG
後ろ姿なのが残念ですが、ふっかちゃんは可愛く首を傾けて、偶然を装いつつ、密かに緑熊を抹殺しようとしていたんじゃないかと‥。
だって、周りから 「ふっかちゃん、ネギが当たってる!」 と声がかかっているのに、しばらく動かなかったんだものwww
  . 
  ↓ は、 イッちゃんの後頭部にクッキリ丸い跡がついていたのを、銀ちゃんが直してくれて
「もう大丈夫だよー」と言っているところ(たぶん)^^
         市川 280.JPG
. 
         市川 283.JPG
前の方に回ったら、直射日光がキツくて写真が微妙~(^_^;
         市川 302.JPG
         市川 313.JPG
        . 
     市川8.jpg
          . 
 ↓ カパルのスカート(違うけど)の下を覗きこもうとする小学生男子のようなH番太郎。
         市川6.jpg   
一番太郎が結構しつこく覗きこもうとするので、ちょっと面倒くさくなってしまったのか
「そんなに見たいなら、見せてあげるお」 とばかりに、スカートをめくりあげるカパルと、その行為にショックを受けて
「違うんだー! そういう事じゃないんだー!」 と目を覆い、嘆く一番太郎。  
         市川 364.JPG 
一番太郎の反応が面白かったのか、更に大きくスカートを上にあげるカパルと、もうショックすぎて立っていられない純情ボーイ。
         市川9.jpg
このコント 流れ、正面側から見たかったわ[もうやだ~(悲しい顔)]
. 
その後、ちょうせい豆乳くんがいるテントへ。
元々このテントは、風船作りのお姉さんが住宅展示場に来場したお子様にバルーンを作ってプレゼントしてくれる場所で、そこに豆乳くんが居座っていたらしいです。

って事で、ちょうせい豆乳くんが作ったバルーン作品。めちゃ上手い。
        市川 382.JPG 
イッちゃんも、パルーンアートを作り始めました。
     市川10.jpg
イッちゃんも、すごく手際が良かった! 
        市川 419.JPG
豆乳くんも、「これで営業回れるんじゃ?」という位、ささーっと作っていました。
ご当地キャラって、ホント色々な能力値が高いよなー。
        市川 438.JPG 
. 
これにて、第3回(15時の回)、終了~。バイバーイ [手(パー)] 
              市川 443.JPG
.  
.
 以上。
 
みんな可愛かったー[ハートたち(複数ハート)] 楽しかったー[ハートたち(複数ハート)] ありがとー[ハートたち(複数ハート)]
. 
.
あ、そうそう。
イッちゃんママさんが、イッちゃんにサインを頼んできた人達に、
「今までに一度もサインを貰った事のない人優先で、3人までで」と、それ以上の人数はお断りしていたのですが、その時に
「来月の『しながわ夢さんばし』(大崎駅前でのイベント)の時なら、もっとサイン出来ると思います。
特に11日は船橋市場と被っているので、サインもツーショット撮影も、し放題だと思います」
と苦笑いしながら言っていまして‥。

あぁぁ、そうだよね‥と、ガックリした船橋市民の私。
イッちゃんは大好きだけど、10月11日は船橋市場に行きますよ。私、地元の船橋が大好きだもの。(ふなっしーも来場予定だし)
日程が重なっていると知った時は本当にショックだったよ[バッド(下向き矢印)]
11月の羽生が、浜松の「ゆるキャラグランプリ」と同じ日だと知った時と同じくらいのショックがあったよ。 ふぅ。
(ちょい話題ズレになるけれど、オジフェスが羽生イベントと同じ日というのもショックだったさ。 羽生はいつも、すごく楽しみなイベントなのに‥今年は微妙な気分だわ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。