SSブログ

船橋オート ファン感謝祭 2015 [ご当地キャラ]

10月4日(日)、「ふなぱしオート ファン感謝祭」 に行ってきました。
         オート場、ファン感謝祭 758.JPG
毎年この時期に開催している船橋オートレース場の「ファン感謝祭」。
船橋所属のレーサー達がファンと触れあったり、屋台が色々出ていたり、ご当地キャラさんが来たりのイベントです。通常のレース開催は無いので、チビっ子も連れて来やすいイベントです。

10時開門だったので、10時ちょっと位に着けばイイか~。と思っていた所‥なんと!
この日、私の部屋の時計が20分遅れていました![がく~(落胆した顔)]
それに気付かず、のんびり着替えて1階に降りて行ったら、すでに10時!!
もうね~、いっそ止まっているか2~3時間遅れなら分かりやすいのに、20分って気づきにくいよ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
って事で、オート場に着いたのが10時40分頃になりまして。
キャラさん達の開門のグリーティング(たぶんあったはず)は見られず、次の出演予定も確認できず‥。
. 
とりあえず、朝ごはんに「たこせんべい」を買いまして。
    オート場、ファン感謝祭 046.JPG
      
    オート場、ファン感謝祭 050.JPG
    オート場、ファン感謝祭 051.JPG
 
まだ一口も食べないうちに、キャラさん達が来たーーー!!!
    オート場、ファン感謝祭 047.JPG
ちなみに10時53分。
‥入口で配られたチラシ( ↑の写真)にはキャラクターショーは11時10分って書いてあったのに~。
仕方なく「たこせん」を鞄にしまって、慌ててステージ前に行きましたよ。
あ、「たこせん」は冷めても美味しかったです(笑) 
.

ステージでは本日の参加キャラさんが、自己紹介。

まずは、大崎(東京)の 「大崎一番太郎」くん。
        オート場、ファン感謝祭 054.JPG 
        オート場、ファン感謝祭 062.JPG
   . 
平井(東京)の 「コータ」くん。
        オート場、ファン感謝祭 069.JPG

タイタン所属の「じょーく」は、2人組お笑いキグルミ芸人さん
    オート場、ファン感謝祭 077.JPG
       . 
用賀(東京)の 「よっきー」くん
        オート場、ファン感謝祭 087.JPG
        . 
船橋の「船えもん」
     オート場、ファン感謝祭 095.JPG
      . 
司会進行のお手伝いをしていた日野市(東京)の「ロップ」くん。
     オート場、ファン感謝祭 098.JPG
ロップくんは声が出せるキャラさんで、自己紹介で
「この間誕生日がきて34歳になった」 と言うと、
司会のお姉さんに「同年代だね♪」 と言われ、
「そうだねー。まぁ昭和だけどね!」 と。 こんなに可愛いのに私とも同じ昭和なのね(^_^;

で、その会話を聞いてステージ脇で笑っているイッちゃん。
     オート場、ファン感謝祭 103.JPG
                . 
みんなで記念撮影♪
     オート場、ファン感謝祭 117.JPG
「五郎丸ポーズやってー」の声をうけて‥
     オート場、ファン感謝祭 128.JPG
      . 
     オート場、ファン感謝祭 149.JPG
     オート場、ファン感謝祭 152.JPG
      . 
最初のキャラクターステージはこれにて終了。
 
この後、ステージにはシンガーの方が出てきて歌ったのですが、すぐ近くをサンバの人達が大音響で音楽を流して踊りながらのグリーティングをしていて‥。ちょっと可哀想でした(>_<)
     オート場、ファン感謝祭 166.JPG
で、サンバのお姉様がたはステージには上がらなかったので写真は取れず。 あの派手な羽付き衣装、見るの大好きなんだけどねー。 
. 
その後、少ししてから 「じょーく」のステージが始まりました。
     オート場、ファン感謝祭 167.JPG
     オート場、ファン感謝祭 173.JPG
えーと・・・ ガンバレ。
(数字当てマジックを披露していたけれど、大人にはすぐにネタが分かっちゃうので~。いっそ、それを笑いの方向に持って行ったら良いのに‥と思いながら見ていましたダ)
         . 
        オート場、ファン感謝祭 177.JPG 

司会のお姉さんの集合の掛け声に、階段でステージに上がるキャラさん達と、なぜか階段を使わずによじ登るイッちゃん。↓        
    オート場、ファン感謝祭 181.JPG
    オート場、ファン感謝祭 182.JPG
そして、ステージに来なかったロップくんは‥
客席側で、ポテト食べてましたー!
    オート2.jpg
確かに、すごく美味しそうだったんだよなー。出店屋台のロングポテト。 
で、司会のお姉さんに、すぐ来るように言われて慌ててダッシュする手には箸が‥www
       オート3.jpg
.  
    オート場、ファン感謝祭 195.JPG
      
    オート場、ファン感謝祭 204.JPG
記念撮影しながらも、ロップくんまだ食べていますw モグモグ
    オート.jpg
 
    オート場、ファン感謝祭 216.JPG
ご当地キャラ・ステージ、これにて終了。
.
この後、ステージでは大人数での「よさこい」の演舞が始まりました。迫力がありました♪
    オート場、ファン感謝祭 251.JPG
. 
「よさこい」が流れる中、イッちゃんが客席のテーブルについて少しのんびりした風だったので、思いきってサインをお願いしてみました!!
横についていた犬山パパさんに
「キャラクターにサイン貰うの初めてなんです」
とお願いしたら、快くOKしてくれました♪ ‥我ながら、今までTDLの鼠さんやアヒルさんにもサインを貰わずにきたのは、きっとこの日の為だっのねぇ。。と(笑)
 
って事で、サインでーす。 可愛い♪ イッちゃん、ありがと~~♪
      オート場、ファン感謝祭 760.JPG 
ところで、用意していったのは動物の絵がついたゴチャゴチャした色紙なのですが、これを選んだのには理由があるんです。
だってこれ、丸い緑色の色紙で、しかも、サインを貰う時にテンパッていて向きを直すのを忘れたのですが、下の向きだと、ちょうど大崎の位置に熊のイラストなんですよ。
          オート場、ファン感謝祭 761.JPG
イッちゃんのお腹の模様と同じ ♪まぁるい緑の山の手せーん。左下斜めが大崎よー♪ な色紙なのw
.
 
そして、グリーティングがてら控室の方に戻るキャラクターさん達。 私はイッちゃんについて行ったので他のキャラさんは撮っていませんが‥。
        オート場、ファン感謝祭 262.JPG
        オート場、ファン感謝祭 270.JPG
    オート場、ファン感謝祭 287.JPG
一旦、バイバーイ。
        オート場、ファン感謝祭 297.JPG
犬パパ曰く
「次の出番は14時からのレース観戦です。それまでは休憩なので出てきません」
キッパリとそう告知してもらえると、こちらも安心してフラフラ出来ますね(笑) 
. 
イッちゃんが去った後、ロップくんが来ました。  
       オート場、ファン感謝祭 303.JPG
ファンに 「口が赤くなってるよ?」と指摘されて
             オート場、ファン感謝祭 316.JPG
「ヤバーイ!! ポテト食べてたのバレちゃった?」
             オート場、ファン感謝祭 319.JPG 
いや、バレたも何も、ステージでも食べてましたがなwww
あのポテト、ケチャップ付きだったのか‥(^_^; 
.
. 
さて。
写真が多くなったので、日記を別けます。
続きはまた明日にでも~~。(と書いて翌日UPした事なんてほぼ無いわけだが)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。