SSブログ

ふなっしーカレンダー発売イベント [ふなっしー]

10月7日。
船橋ららぽーとで、ふなっしーのカレンダー発売イベントがありました。
         カレンダー 373.JPG
 
イベントは13時からですが、朝9時半までにララポートの中庭に集まった人に「350人に観覧優先エリアの入場券が当たる抽選会」が行われました。
(当選して優先エリアで観覧する場合、カレンダーの購入が必要)

という事で、朝8時半ちょいにララポに行くと、すでに200人近い人が並んでいました。
 
でも、このイベントが発表されたのが10月に入ってから! つまり開催まで1週間しかないタイミングで、しかも開催は平日昼間。
結局9時半までに集まったのが290人だったそうで、ハズレ券なしで全員が観覧エリアに入れる事が確定♪
あとは、観覧エリアがABCDと4区画あって、「ABは座り見。CDは立ち見」 というエリア別けの抽選でした。

私はBが当たって、座って見られる事になりました♪
まぁ、行ったのが遅かったせいでBの中では後ろの方だったけれど。 みんな、ブロック別けした後の席取りがあるから抽選が9時半なのに早くから行っていたのね~。
.  
. 
午後1時。
司会の「あいちぃ」さんがステージに出てきて、簡単なイベントの諸注意を。

そして、みんなの「ふなっしーコール」の中、梨の妖精さんがカゴ台車で出荷されてきました♪
    カレンダー 008.JPG 
     カレンダー 010.JPG 
あいちぃに「昨日ぶり~」とご挨拶。 (前日は浜松でイベントでした)
で、あいちぃが「すぐ船橋市場もあるしね」と。 (11日に船橋市場のイベント)
最近のふなっしーイベントは、司会がずっと あいちぃで、安定感があるというか安心できます♪
    カレンダー 093.JPG
.
そして、フジテレビ「頂上映像」の裏話を‥。
    カレンダー 023.JPG

    カレンダー 016.JPG
「マヤ族の村に行ったけれど、あそこねー、入口に『チケット』って書いてあったなっしよwww
つまり、あの方々は本当にマヤ族だけど、普段は普通に生活していて、イベントとか取材があった時だけ、あーゆー衣装を着てあそこにいるなっしな」
と。 ←(内容は合っているはずですが言葉はウロ覚えです)
「そりゃーそうなっしなー。ジャングルの奥地ならともかく、カンクンってめちゃめちゃ都会なっしよ?」
とも言っていて、聞いているほうも『そりゃーそうだよね』と思いました。

で、ぶっちゃけトークすぎな事を心配した あいちぃに
「君は、自分の影響力を考えた事があるかな?」
とか注意されていました(笑)

今回は『カレンダー発売イベ』なので、この後は、発売されたばかりのカレンダーを1月から順番に見てゆきながら、その撮影エピソードや、『1月には何があった、2月には何があった』などの月ごとの思い出話を。
    カレンダー 054.JPG
    カレンダー 064.JPG
.
 ↓ 船橋駅で撮った写真を見ながら、
       カレンダー 107.JPG
「この車掌さんの衣装は、フジテレビの『それマジ!? ニッポン』っていう番組で作ってくれたものなっしなー。それを使って日本テレビがグッズ作って儲けるっていうwww」 (カレンダーは日テレ屋のグッズ)
と、また ぶっちゃけトークで、あいちぃが「そんな事言って大丈夫?」と心配したり(^_^;
         .
               カレンダー 117.JPG   
 
QVCマリーンフィールドの写真の時には、
    カレンダー 130.JPG
「本当はあの後も始球式の依頼をいただいていたんだけど、すでに他の予定があって受けられなかったなっしー。
また来年も呼んでいただきたいなー」 と。
.
       カレンダー 143.JPG
          
       カレンダー 157.JPG
 . 
         「鶴のポーズ」‥だっけ?
        カレンダー 160.JPG
               . 
そして、「カレンダー撮影イベント」で集まったファンと一緒に撮った写真のカレンダー。
    カレンダー 163.JPG
私も小さく映っています‥ホント小さく。
でも梨友さんを探すのも楽しいし、素敵な思い出になりましたなっし♪
. 
        カレンダー 223.JPG 
        カレンダー 224.JPG
    カレンダー 226.JPG
. 
アンデルセン公園で雨に降られて、ふなっしーが自分で購入したという傘
        カレンダー 231.JPG
    カレンダー 233.JPG
    カレンダー 235.JPG
        カレンダー 245.JPG
. 
そして、ふなっしーのサイン色紙やグッズが当たる 「お楽しみ抽選会」。
ふなっしーが、1~290番までの中で適当に好きな数字を言ってゆく方式。
    カレンダー 212.JPG
前もどこかで、この方式の時に100番までに数字を言い過ぎて後の方の当選が少なかったけれど、今回も200番台の人はほとんど当たっていなかったんじゃなかったかな?
次から、ふなっしーが言った数字をスタッフさんか あいちぃが、模造紙か何かに大きく書いていく事にしたら良いのに。そうしたら、ふなっしーも目安が分かるよねぇ?

あ‥もちろん私はハズレました。全然ハズレなら気にならないんだけれど、1番違いの人にサイン色紙が当たっていたので地味に悔しかった(^_^;
        カレンダー 185.JPG
. 
ららぽーとの「ふなっしーランド」が、近々、場所を移動して今までよりも広くなる。という告知も。
    カレンダー 277.JPG
今までは10代向けファッションブランドのエリアでしたが、今度はチビッ子向けショップのエリアです。
告知の新店舗予想図も、子供達が楽しげに買い物している姿が描いてありますが‥。
ランドで買い物をしているのって、90%は大人女性だよね?  場所はむしろ、北館の本屋やGUがある辺りの方が正しい気がするわ(^_^;
    カレンダー 280.JPG 

 . 
これにて、カレンダー発売記念のトークイベント終了~。 ばいばいなっしー♪
    カレンダー 298.JPG
. 
. 
この後、少し休憩時間(10分程度)を挟んで、マスコミの囲み取材がありました。
    カレンダー 333.JPG
集まっていた観覧者は、そのまま帰らずに囲み取材を見学していたのですが、残念ながら、声はまったく聞こえず、私の位置からは姿もあまり見えませんでした。
         カレンダー 319.JPG
でもねー。すごく楽しそうに取材を受けていて、インタビュアーの方も声をたてて笑っている事が多かったので、それをチラ見出来ただけでも嬉しかったな~♪
すでに顔見知りのスタッフが多かったのか、時々、バンバンとインタビュアーを叩くまねをしたり(それも一人にだけではなく)、本当に楽しそうでした。
結構長い時間、取材を受けていたのですが、やはりTVのワイドショーで流れるのはほんの少しだけ‥。どこか取材の完全版をネット配信とかしてくれないかしら‥。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

MICO

お疲れさま~!
じみりんさんのブログ、イベントの様子がよく分かって嬉しいです♪

ふなちゃんは、オンエアまで結構口が堅いけど
後からこぼれ話を暴露してくれるから楽しいですよね。
でも「そんなことまで喋って大丈夫?」って
こっちがハラハラします(笑)

取材の完全版、見たいなっしー!!
毎回、結構喋ってるのに、使われる部分ちょっとだものね。

by MICO (2015-10-12 07:42) 

じみりん

MICOさん
一昨日はお会いできて嬉しかったです~♪

ふなっしーの裏ばなっしーは楽しいですよね。
だからまた「ふなQ」みたいなトーク番組をやって欲しいです。
取材の完全版、ホント見たいなっしな!

by じみりん (2015-10-13 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。