SSブログ

しながわ夢さん橋 1 [ご当地キャラ]

10月10日(土)、
しながわ夢さん橋 2015」 に行ってきました。
http://www.shinagawa-yume.com/index.html
山手線の大崎駅周辺で毎年行われている地域活性化イベントです。
.
10時から開始だったのですが、午前中、母に車で送ってほしいと頼まれてしまい、私が大崎に行ったのは 12時半頃になりました。 
 
駅の改札を出ると、ズラリとテントが並び、色々なお店が出ていました。(法律相談とか介護保険の相談のテントとかもありました)
ご当地キャラ達の出店ブースもあって、そこでいきなり 「中二のコタロウ」くん に遭遇!
自分のブースに応援に来た所だったようです。
         大崎サッカー 055.JPG
コタちゃんを横目で見つつ、ステージの方に急ぎました。
なぜなら、12時40分から、
「大崎一番太郎&しんじょうくん の仮想結婚式」の予定だったからです♪
(と思っていたら、正確には イッちゃんによる「妄想披露宴」という名称でしたwww しんじょうくん、付き合わされて大変ねw)
.
     大崎サッカー 058.JPG
 
新郎新婦、入場。 
     大崎サッカー 063.JPG
しんじょうくんのドレス姿に、会場中メロメロ~~。 もちろん一番メロメロなのは花婿のイッちゃんですが♪
     大崎サッカー 069.JPG
     大崎サッカー 071.JPG

     大崎サッカー 073.JPG
     大崎サッカー 074.JPG
          大崎サッカー 076.JPG
          大崎サッカー 077.JPG
司会のお姉さんが
「二人とも男の子同士なのに結婚って変じゃない?」
と。 ‥それは言わないお約束(笑) 
     大崎サッカー 082.JPG
         
     大崎サッカー 103.JPG
     大崎サッカー 099.JPG
 
まんべくんも来たー!!  
まんべくんを直に見たの、3年ぶり位だったかも。やっぱり彼の外見は群を抜いて好みだわ‥。
     大崎サッカー 109.JPG
. 
イーサキングが来て、しんじょうくんに
「そんなニートは止めて、わしの所においで」
とアプローチ。
「こんなビルばっかりの所、しんじょうくんには合わないでしょ? 伊佐市は自然たっぷりで良いよ?」
     大崎サッカー 118.JPG
大慌てのイッちゃん。
「しんじょうくんは渡さないぞ!」
     大崎サッカー 125.JPG
でも、力およばず花嫁は連れ去られてしまいました‥。(というか花嫁、わりとアッサリとイーサキングについて行ってしまいましたw)
     大崎サッカー 128.JPG
    
‥ショックのあまり、崩れ落ちて地面に転がったまま動かなくなるイッちゃん。
     大崎サッカー 133.JPG
仲間達が声をかけても動かないままのイッちゃんの所に
しんじょうくんが戻ってきてくれました! ‥愛情というより同情?(^_^;
     大崎サッカー 136.JPG 
イッちゃんとキングの決着は、「14時からのサッカー大会でつけよう!」という事になり、
とりあえず新郎・新婦は、お披露目の旅(?)に出てゆきました~。
. 
. 
その後のステージでは、地面に落ちていた「ちょうせい豆乳」くんの顔を拾って、パイセンが楽しそうに遊んでいました。
     大崎サッカー 165.JPG
     大崎サッカー 170.JPG
. 
. 
でも、私はもちろん 新郎新婦の巡業にくっついて行きました♪
         大崎サッカー 181.JPG
  
      大崎サッカー 187.JPG
 
      大崎サッカー 220.JPG
 
バイバーイ★ 「次は14時からの「ご当地キャラサッカー大会」だよー」
と、控室(テント)に休憩をとりに行く2人。
      大崎サッカー 239.JPG
. 
. 
いや~、可愛かった♪♪

って事で、続きはまた明日にでも‥。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。