SSブログ

しながわ夢さん橋 2 [ご当地キャラ]

10月10日(土) に しながわ夢さん橋 2015」 に行って来た日記の続き。今度はご当地キャラサッカー大会の話です。
( ↓ のリンクはご当地キャラサッカー大会の告知)
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/8160715.html

イッちゃんの妄想披露宴を見た後、たくさんの出店をブラついて「芋煮」や「棒ドーナツ」を食べてお祭り気分を満喫し、
          
携帯 063.jpg
                   携帯 064.jpg
14時からの「ご当地キャラ・サッカー大会」が行われるフットサル場の入場待機列に並びました。

開場20分位前に並んで、正面側(ブルーシートが敷いてある座り席)の2列目をゲット♪ 
まぁ、先に入った人達が正面側ではなくゴールポストの横側に場所取りに行ったから、そのおかげですけれどね。
------------------
開始前。
サッカーボールでボーリングのまねをする戸越銀次郎。フォームがカッコイイ♪ この前にはサッカーボールでバレーもやっていましたよ(笑)
         66xg.jpg
他のキャラさん達も、サッカー開始まではのんびり適当に動いていてファンサービス?
     大崎サッカー 255.JPG
     品川2.jpg
イッちゃんと しんじょうくんは、ここでもラブラブ。
     品川.jpg

一番太郎の中の人(声の人)の山口勝平さんは、一番太郎とお揃いの耳で可愛く参加(笑)
「真実はいつも一つ!」と、高校生探偵の声でキメたのに、「いつものやってよ」と言われウソップ声を要求されていました(^_^;
     大崎サッカー 258.JPG
スパンキーの中の人(声の人)、中谷一博さんもいるよー。選手宣誓だよー。
     大崎サッカー 272.JPG
(ノン子の声の林りん子さんも参加していて、強気な女子大生ノン子の鋭い突っ込みを披露してくれていましたが、
司会の「あいちぃ」さんと一緒に実況席?の方にいらしたので写真を撮っていないっす)
. 
しんじょうくんの鍋焼ラーメンで遊ぶ、ドンファンと銀ちゃん。‥ドンファンは頭が小さいのねぇ。
     大崎サッカー 276.JPG
     大崎サッカー 281.JPG
. 
いよいよサッカー大会の開始です。

     大崎サッカー 306.JPG
ゴールポストに得点の書かれた幕が張ってあり、キャラさん達が一人ずつボールをキックして、ボールが当たった場所の得点で勝敗を決めます。
(上の写真では、調整とうにゅう君がふざけてゴールに立ちふさがっていますが、実際はキーパーは無しです)
ちなみに、幕の右上「DEEN」と左上「ダイナム」はスポンサー様の名前なので、そこにボールを当てたらマイナス1点。しかも、司会のあいちぃさんが、そのスポンサー名を連呼してお詫びすると云うルールがwww
 . 
第一試合は モリスケ vs ちょうせい豆乳くん
‥このモリスケくんはスポンサーである「ダイナム」のキャラなので、対戦相手の豆乳くんには周り中から『分かっているよな?』と声が飛びますが‥。
     大崎サッカー 314.JPG
空気を読まずに勝っちゃったよ、この人(飲み物)www
     品川3.jpg 
.  
第二試合は、つばきねこ vs キュータ
     大崎サッカー 319.JPG
     大崎サッカー 318.JPG
     大崎サッカー 320.JPG
          大崎サッカー 321.JPG
. 
第三試合は、獣兵衛 vs 祈り犬かなえ
     大崎サッカー 326.JPG
     大崎サッカー 336.JPG
 ↑ かなえちゃんの蹴ったボールが、ど真ん中の20点を射抜きました!
もちろん勝負は かなえちゃんの圧勝で、獣兵衛さんショッーク。 まぁ仕方ないよ。
     大崎サッカー 335.JPG
‥イッちゃん、なんで眉毛ついてるのかしら(^_^;  これ豆乳くんの眉毛だよね?
      
ところで、ちょっと嬉しかったのが、この対戦の時に獣兵衛さんの事をちゃんと「船橋市非公認」と紹介していた事。
一昨年のサッカー大会では「千葉県の非公認キャラ」と紹介されていたんですよね。で、『あれ? 前は船橋市って言っていたよね?』と疑問に思って。『あぁ、「船橋市非公認」というと、ふなっしーの二番煎じだとかマネだとか言われてしまうようになったのかも‥』と悲しくなったんですよ。 獣兵衛さんの方が先輩なのにね。
なので、元に戻った紹介にホッとしたんだけれど‥実際はどうなのかな?
. 
第四試合は、ノン子 vs 中二のコタロウ
     大崎サッカー 343.JPG 
ところが!
勝負の途中で、コタロウにアクシデント発生!!
スタッフ席にヨタヨタと駆け込んでゆきます。どうやらパンツが落ちてきてしまったようですw
     大崎サッカー 348.JPG
     品川4.jpg
スタッフさんに直してもらって、さぁ再開。
  
‥と思ったら、またパンツが落ちてきたー!
                 dut@0.jpg 
「見ないであげて!」という様に、コタロウの前に立ちはだかるノン子ちゃん。素敵♪
         大崎サッカー 371.JPG   
. 
第五回戦は、大崎一番太郎 vs イーサキング
     大崎サッカー 384.JPG
お昼の「妄想披露宴」の時に、しんじょうくんを巡って「勝負はサッカーでつけよう!」と約束していた因縁の2人ですが‥。 
      大崎サッカー 405.JPG 
     大崎サッカー 414.JPG 
一人2回ずつ蹴って合計得点で勝敗を決めるのですが、一蹴目はイーサの勝ち。
しかも、イッちゃんは二蹴目をスカッと空振りwww
キング様が「今のはノーカン。練習でしょ。」と言ってくれ、やり直しのもう一回を蹴らせてもらえる事に。
しんじょうくんを賭けての勝負で負けるわけにはいかない一番太郎は、自分の代わりに「中の人」に代打(代蹴)をお願いしました。
     大崎サッカー 420.JPG  

イッちゃんが祈りながら見守る中、勝平さんのシュートは・・・
     大崎サッカー 421.JPG
全然ダメでした~~。  イッちゃん、ガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
     大崎サッカー 422.JPG
バッタリ倒れたまま動かない弟を心配して駆けつける銀次郎&元ガールフレンドで今はビジネスパートナーの(笑)ノン子ちゃん。
     大崎サッカー 427.JPG
あ、銀ちゃんは別に、なぐさめに来たわけじゃなかったみたいですwww
     大崎サッカー 429.JPG
「ほらほら、ここにいたらイーサキングが2度目を蹴れないだろ?」と、強制連行される一番太郎。
     大崎サッカー 439.JPG
イーサキング、2蹴目は「ダイナム」の部分に当て、マイナス1点。
それでも得点的にはキングの勝ちだったのですが、大人な余裕でイッちゃんに花をもたせ、勝利&しんじょうくんを譲ってくれました。
まぁキング様は、しんじょうくんよりもクラブのお姉様がたの方が好みだろうしね(笑)
     大崎サッカー 450.JPG
. 
ここで、サッカー大会の前半戦終了。

写真が多くなったので、日記を別けます。
後半戦の日記は、また明日‥か明後日にでも (^_^;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。