SSブログ

しながわ夢さん橋 3 [ご当地キャラ]

10月10日、大崎駅のイベント「しながわ夢さん橋」に行った日記の続き。
ご当地キャラサッカー大会、後半です。
 
イッちゃんとイーサキングの対決の後は、ハーフタイムで、みんな適当に動き回り。
. 
目の前に、まんべくんがカニ歩きしてきてくれました♪ 可愛い~~♪
          大崎サッカー 462.JPG
イッちゃんは、大崎二番煎次郎とサッカーPK対決。
      大崎サッカー 469.JPG
二番煎次郎が蹴る前に、ゴール前にドテッと横になるイッちゃん。
      大崎サッカー 473.JPG
見事なセーブ‥かな?(笑)
           大崎サッカー 477.JPG
「取ったどー!」
      品川.jpg
爽やかな笑顔でやる事が極悪な兄弟と、のっぺら豆乳くんwww
      品川2.jpg

みんなで、記念撮影しまーす。
      大崎サッカー 499.JPG
   
      大崎サッカー 509.JPG
      大崎サッカー 510.JPG
      大崎サッカー 512.JPG
  . 
ハーフタイムが終了し、対戦の続きが始まります。
第六戦は、スパンキー vs ドンファン
           大崎サッカー 534.JPG  
      大崎サッカー 535.JPG
正面向きの写真が無かった(><) ←パイセンがハロウィン仕様で背中にコウモリ羽を付けていたので、ついつい背中ばっかり撮っちゃったのよね。
ドンファンが勝っていたのに、スパンキーに温情で蹴り直しを認めてあげたら逆転されてしまった‥という、ドンファンが可哀想な試合でした。
. 
第七戦は、戸越銀次郎 vs とごっちょ。 同じ戸越のキャラ対決です。
      大崎サッカー 542.JPG
      大崎サッカー 543.JPG
とごっちょは、戸越5丁目のキャラだから頭に「戸」の字と、お腹に「5」がついてまーす。
皆に、イッちゃんのお腹(20点)を狙え!と言われて、うんうんと頷きながらゴールポストの逆側に向かう とごっちょ。
           大崎サッカー 553.JPG
どうやら、ゴールの(絵の)一番太郎ではなく、リアル一番太郎にボールをぶち当てようとしたようです。
イっちゃんが「おいおい!」とデコピンに行きましたwww
      大崎サッカー 554.JPG
    . 
勝負には関係ないけれど、まんべくんが、客席を来襲ー♪♪
      大崎サッカー 556.JPG
豆乳くんもー♪
      大崎サッカー 594.JPG
閑話休題w

 .
第八戦は、クレイヴァルス vs お猿のくぅ
イケメン対決と言われていました♪ (くぅさんは、酒と女とタバコが大好きというホスト系キャラ)
          大崎サッカー 560.JPG
          大崎サッカー 557.JPG
クレ様のキックは、「ようやくサッカー大会らしい、ちゃんとしたキックだった」と言われましたが、得点はスポンサー名のすぐ下で『3点』。
      大崎サッカー 572.JPG
くぅは、吾郎丸ポーズの後、見事に『20点』ゲット!!
          大崎サッカー 577.JPG
      大崎サッカー 578.JPG
2球目も1点しか取れず惨敗のクレ様に、「今年活躍できませんでしたね」と容赦ない解説がwww
かたや、くぅさんの2回目は、イッちゃんの顔面にヒットで『10点』
      大崎サッカー 596.JPG
 ↓ (イラストの顔面にボールを当てられて) ぐぉぉ、顔が~~!! と痛がるイッちゃん。
司会のあいちぃに、「それは気のせいだよ」と冷静に突っ込まれていました(笑)
           品川4.jpg
. 

第九戦は、まんべくん vs しんじょうくん
          品川5.jpg
まんべくん、最初のキックはパイセンのイラストに当たって『10点』でした。
     大崎サッカー 616.JPG
しんじょうくんは、残念ながら『1点』(2点だっけ?)
         大崎サッカー 618.JPG
そして、まんべくん2回目は後ろ向きに構えて、ヒールキック!!  Σ(@_@;) 
      大崎サッカー 620.JPG
       大崎サッカー 621.JPG
もう『20点』を狙うしか勝ち目がなくなった しんじょうくんは、自分の代わりに守時さん(しんじょうくんの名物アテンドさん)に蹴って貰う事に。
あいちぃが
「こう見えて、新庄市役所の職員さん。れっきとした公務員です!」と紹介していましたが、私も最初に彼が市役所職員だと知った時は驚きました。高知県って大らかなんだな~と(^_^;
     大崎サッカー 627.JPG
もしも20点取って決勝に進んで優勝した場合、賞品の「山手線一日駅長」も守時さんがやる。という話になっていましたが‥一応、しんじょうくんの代わりのキックなんだから、優勝した場合は しんじょうくんに権利があるんじゃないの? なんて思いながら見ていたのですが、守時さんは低い点数に終わり、まんべくんの勝利でした~。
 
. 
これで、ご当地キャラのサッカー対決は、20点を取った「かなえちゃん」と「くぅ」による決勝戦を残すのみ。
決勝の前に、
大崎一番太郎のテーマソング「炎上ボンバー」と、ノン子ちゃんのテーマソング「恋するパニャニャンダー」を、それぞれ 山口勝平さんと林りん子さんが熱唱してくれました♪
      大崎サッカー 646.JPG
          大崎サッカー 658.JPG
 
     大崎サッカー 673.JPG
     大崎サッカー 674.JPG
. 
ゴールポストの幕が、ちょっと変わったわよー♪
         大崎サッカー 677.JPG
あら、ばれた?
         大崎サッカー 679.JPG
. 
こちらは、サッカー大会の間も何かというとイチャイチャしていた新婚夫婦。
         大崎サッカー 682.JPG 
. 
さて。
いよいよ、「祈り犬かなえ」ちゃんと「お猿のくぅ」さんの決勝対決です。
         大崎サッカー 686.JPG
‥と、思ったら、なぜかノン子ちゃんが私達の目の前に。サッカー見えませーん(^_^;
でも、近くにキャラさんが来てくれると幸せ♪
      大崎サッカー 693.JPG
あ、ノン子様、さすがに対決の直前にはどいてくれました(笑)
.
      大崎サッカー 694.JPG
      大崎サッカー 701.JPG
優勝は、かなえちゃんでした~[サッカー]
      大崎サッカー 704.JPG

      大崎サッカー 719.JPG

これにて 『ご当地キャラサッカー大会2015』、終了でーす★
頑張ってくれたキャラさん達、スタッフさん達、お疲れ様でした! 

この後は、キャラさん達のグリーティングというか、自由行動。 
(長丁場だったので、早々に控室に戻ってゆくキャラさんもいましたが)
人がいっぱいなので写真はあまり撮れませんでしたが、色々なキャラさんに触りまくりナデまくりで大満足でした~♪
     大崎サッカー 750.JPG 

      大崎サッカー 752.JPG  
      . 
      大崎サッカー 765.JPG
      大崎サッカー 776.JPG
      大崎サッカー 789.JPG

  以上。
    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。