SSブログ
ご当地キャラ ブログトップ
- | 次の15件

世界キャラクターさみっと (1) [ご当地キャラ]

前の日記でも軽く書きましたが、
2015年11月21日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」 に行ってきました。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/index.html
.
羽生イベの日記では毎年この言葉を書いている気がするのですが
  11月下旬とは思えないほど暑かった! コートが邪魔!
よほど強力な晴れキャラさんがいるんでしょうか? それとも雨だと困るという大勢の思念が雲を吹っ飛ばすのか‥。あまり暑いとキャラさん達は大変だと思うので、来年はもう少し涼しいと良いいなぁ。

. 
このイベントは日本最大のご当地キャラ・イベントですが、なんと今年は、もう1つの大きなイベントである 「ゆるキャラグランプリ」 も同じ日に開催!
(ゆるキャラグランプリは毎年会場が違っていて、今年は浜松でした)
もうね~、両イベの日程が発表された時には、ゆるキャラファンに(たぶん参加キャラさんにも)激震が走ったよ。どうして全国規模の大きなイベントを同じ日に重ねるかな‥[ふらふら]
 
しかも、ふなっしーの念願が叶って出演する事になったオジー・オズボーンのフェスも同じ日だったというね。
まぁ、ふなっしーのオジフェス出演は11月22日で、21日は羽生に登場すると明言してくれたのでホッとしましたが。
. 
ともあれ。
千葉から羽生市(埼玉県)までが遠いうえに、羽生駅から会場までも遠いので~~。朝5時ちょいの電車に乗って出かけました。

会場に着いたのは7時半。 開場は8時です。
8時になってスタッフさんからOKが出たとたん、待っていた人達が場所取りの為に一斉にダッシュ!!
ただ‥入口から、ふなっしーが出演する「いたっちステージ」の前まで、200m以上ありまして。
走るのが遅い私が辿りついた時には、すでに座りスペースは満員[もうやだ~(悲しい顔)]  仕方なく、立ち見スペースの1列目に場所を取りました。
         羽生0.jpg
. 
開会の9時になってから、グッズの買い出しの為に『キャラクターエリア』の方に向かいました。
で、梨友さんに頼まれた買い出し&自分の買い物で イーサキングのブースに行ってグッズを選んでいたら‥イーサブースに
大崎一番太郎(イッちゃん)が来たー!!
         羽生 024.JPG
実は、私が買おうとしていたのは、イーサキングと他キャラさん達がコラボした「ビックリマン風缶バッチ」で、イッちゃんのは絶対に買うとして、あと1つか2つ買うならどのキャラにしようかなぁ?と悩んでいた時だったの。

なので、手に持っていたイッちゃんの缶バッチを
「ちょうど、これを買うところなの!」
と見せたら、横にいた犬山パパに『ありがとう』を言われたうえ、イッちゃんに頭をナデナデしてもらっちゃいました♪
朝からラッキ~~[ハートたち(複数ハート)] 
って事で、イッちゃんに出会ったからには、もう1つは嫁(しんじょう君)だよねー。と、こちらを購入しました。
     羽生 583.JPG

続きはコチラをクリック


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっと (ラッピングカー) [ご当地キャラ]

相変わらずブログ書きをサボりまくりで、写真が山ほど溜まっています‥。
自分の記憶帳として書いておきたい気持ちはあるんですけれどね(^_^;
. 
って事で、とりあえず 11月21日(土)に行った
世界キャラクターさみっと in 羽生」 の会場で撮った、キャラさん達の移動車の写真を~。

メイン会場と、ふなっしーが出る「いたっちステージ」(別名、梨の隔離スペースwww)がちょっと離れていて、その間の道沿いに停まっていたキャラさん達の車です。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2015/map.html

可愛い車ばかりで、すっかり記念撮影場所になっていました♪
もしかして、この場所に停められるのはラッピングカー限定って事になっているのかしら?
 
      羽生 001.JPG
      羽生 002.JPG
      羽生 003.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しながわ夢さん橋 3 [ご当地キャラ]

10月10日、大崎駅のイベント「しながわ夢さん橋」に行った日記の続き。
ご当地キャラサッカー大会、後半です。
 
イッちゃんとイーサキングの対決の後は、ハーフタイムで、みんな適当に動き回り。
. 
目の前に、まんべくんがカニ歩きしてきてくれました♪ 可愛い~~♪
          大崎サッカー 462.JPG
イッちゃんは、大崎二番煎次郎とサッカーPK対決。
      大崎サッカー 469.JPG
二番煎次郎が蹴る前に、ゴール前にドテッと横になるイッちゃん。
      大崎サッカー 473.JPG
見事なセーブ‥かな?(笑)
           大崎サッカー 477.JPG
「取ったどー!」
      品川.jpg
爽やかな笑顔でやる事が極悪な兄弟と、のっぺら豆乳くんwww
      品川2.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しながわ夢さん橋 2 [ご当地キャラ]

10月10日(土) に しながわ夢さん橋 2015」 に行って来た日記の続き。今度はご当地キャラサッカー大会の話です。
( ↓ のリンクはご当地キャラサッカー大会の告知)
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/archives/8160715.html

イッちゃんの妄想披露宴を見た後、たくさんの出店をブラついて「芋煮」や「棒ドーナツ」を食べてお祭り気分を満喫し、
          
携帯 063.jpg
                   携帯 064.jpg
14時からの「ご当地キャラ・サッカー大会」が行われるフットサル場の入場待機列に並びました。

開場20分位前に並んで、正面側(ブルーシートが敷いてある座り席)の2列目をゲット♪ 
まぁ、先に入った人達が正面側ではなくゴールポストの横側に場所取りに行ったから、そのおかげですけれどね。
------------------
開始前。
サッカーボールでボーリングのまねをする戸越銀次郎。フォームがカッコイイ♪ この前にはサッカーボールでバレーもやっていましたよ(笑)
         66xg.jpg
他のキャラさん達も、サッカー開始まではのんびり適当に動いていてファンサービス?
     大崎サッカー 255.JPG
     品川2.jpg
イッちゃんと しんじょうくんは、ここでもラブラブ。
     品川.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しながわ夢さん橋 1 [ご当地キャラ]

10月10日(土)、
しながわ夢さん橋 2015」 に行ってきました。
http://www.shinagawa-yume.com/index.html
山手線の大崎駅周辺で毎年行われている地域活性化イベントです。
.
10時から開始だったのですが、午前中、母に車で送ってほしいと頼まれてしまい、私が大崎に行ったのは 12時半頃になりました。 
 
駅の改札を出ると、ズラリとテントが並び、色々なお店が出ていました。(法律相談とか介護保険の相談のテントとかもありました)
ご当地キャラ達の出店ブースもあって、そこでいきなり 「中二のコタロウ」くん に遭遇!
自分のブースに応援に来た所だったようです。
         大崎サッカー 055.JPG
コタちゃんを横目で見つつ、ステージの方に急ぎました。
なぜなら、12時40分から、
「大崎一番太郎&しんじょうくん の仮想結婚式」の予定だったからです♪
(と思っていたら、正確には イッちゃんによる「妄想披露宴」という名称でしたwww しんじょうくん、付き合わされて大変ねw)
.
     大崎サッカー 058.JPG
 
新郎新婦、入場。 
     大崎サッカー 063.JPG
しんじょうくんのドレス姿に、会場中メロメロ~~。 もちろん一番メロメロなのは花婿のイッちゃんですが♪
     大崎サッカー 069.JPG
     大崎サッカー 071.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

船橋オート ファン感謝祭 (続き) 訂正版 [ご当地キャラ]

 「下書き保存」したつもりの、書きかけの日記がウッカリ普通にUPされていました! [がく~(落胆した顔)]
元々ケアレスミスの多い私ですが、最近、我ながらヒドイっす。歳のせいかしら‥。

って事で改訂版というか、最後まで書いた日記です(^_^;
中途半端な日記を読んでしまった方、申し訳ありません。
      
--------------------------------------------
10月4日、船橋オートレース場のファン感謝祭に行った日記の続きです。

. 
ご当地キャラさん達の次の出番は、14時からの「みんなで一緒にレース観戦」だというので、それまでララポートに行ってお昼を食べたり、ふなっしーランドに行ったりしていたら‥。
気づいたらすでに 13:55 !!Σ(@_@;)
 
大慌てでララポからオート場に戻り、観戦場所に行ってみたら‥。

  ロップ君が死んでいました。 
         オート場、ファン感謝祭 339.JPG
ロップくん、しばらくこのままでしたが、数分後に何事もなかったかのように起き上がり、 
         レース1.jpg
         オート場、ファン感謝祭 357.JPG
通路を挟んだ隣に座っていたオートレース好きなお兄さんと、「オートレースの予想って難しいよね~」と盛り上がっていました(笑)
お兄さん、キャラには興味なさそうだったけれど、
「オート場のイベントに何度か呼ばれているから、ちゃんと勉強して車券も買っている」
というロップ君にかなり好意を持ったようで嬉しそうにオシャベリしていました^^
 .
で、その頃のイッちゃん。 よっきーのマスコットをガン見www
                オート場、ファン感謝祭 347.JPG 
そうこうしている間に、レースが始まりました。
と言っても、通常のレースではなく、感謝祭用の模擬レースです。 
     オート場、ファン感謝祭 361.JPG 
模擬レースなので車券の販売はなかったのですが、来場者には「1位当て引き替え券」というのが無料で貰えて、誰が1位になるかを予想して投票する事が出来ました。
.
レースが終わってから、キャラさんの記念撮影。
(ちなみに、船えもんは他のお仕事があるという事で、午後は出ていませんでした)
     オート場、ファン感謝祭 375.JPG
     オート場、ファン感謝祭 383.JPG
       . 
     オート場、ファン感謝祭 399.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

船橋オート ファン感謝祭 2015 [ご当地キャラ]

10月4日(日)、「ふなぱしオート ファン感謝祭」 に行ってきました。
         オート場、ファン感謝祭 758.JPG
毎年この時期に開催している船橋オートレース場の「ファン感謝祭」。
船橋所属のレーサー達がファンと触れあったり、屋台が色々出ていたり、ご当地キャラさんが来たりのイベントです。通常のレース開催は無いので、チビっ子も連れて来やすいイベントです。

10時開門だったので、10時ちょっと位に着けばイイか~。と思っていた所‥なんと!
この日、私の部屋の時計が20分遅れていました![がく~(落胆した顔)]
それに気付かず、のんびり着替えて1階に降りて行ったら、すでに10時!!
もうね~、いっそ止まっているか2~3時間遅れなら分かりやすいのに、20分って気づきにくいよ[もうやだ~(悲しい顔)]
 
って事で、オート場に着いたのが10時40分頃になりまして。
キャラさん達の開門のグリーティング(たぶんあったはず)は見られず、次の出演予定も確認できず‥。
. 
とりあえず、朝ごはんに「たこせんべい」を買いまして。
    オート場、ファン感謝祭 046.JPG
      
    オート場、ファン感謝祭 050.JPG
    オート場、ファン感謝祭 051.JPG
 
まだ一口も食べないうちに、キャラさん達が来たーーー!!!
    オート場、ファン感謝祭 047.JPG
ちなみに10時53分。
‥入口で配られたチラシ( ↑の写真)にはキャラクターショーは11時10分って書いてあったのに~。
仕方なく「たこせん」を鞄にしまって、慌ててステージ前に行きましたよ。
あ、「たこせん」は冷めても美味しかったです(笑) 
.

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラ大集合! 市川住宅公園 (2) [ご当地キャラ]

9月23日に、ABCハウジング・市川住宅公園に行った日記の続き。 
自己紹介&記念撮影が終わった後は、キャラさん達がパラけてグリーティングです。

私は、カパルさんを横目に見つつ・・・
        
        市川 144.JPG
        . 
少し先まで歩いていった大崎一番太郎くんの所へ。
イッちゃんは、Fanからサインを頼まれていました。
        市川 151.JPG
       . 
3人くらいにサインを書いて、ちょっと一休み。
        市川 153.JPG
    
     市川 155.JPG
     市川 159.JPG
 ↓  みんなから「可愛い~[ハートたち(複数ハート)]」と黄色い声をあびると、面倒くさそうに鼻をホジホジw
     市川 160.JPG
   

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ご当地キャラ大集合 市川住宅公園 [ご当地キャラ]

       ABC.jpg
9月23日。
市川ニッケコルトンプラザ内の住宅展示場(ABCハウジング・市川住宅公園)に、イッちゃん達が来るというので行ってきました。

ただ、この前日が飲み会だったので、23日は昼近くまで寝ていまして‥3回ある出現時間のうちの最後の1回(15時)のみの見学です(^_^;
 
. 
まず登場したのは「ちょうせい豆乳くん」。
前の回の時に遅刻してブーイングを受けたので、今回は早く登場してきたそうですw
          市川 058.JPG
司会のお姉さんに
「なんか二人が似ているって評判だよー」
と言い、いきなり即興コントのネタを振る豆乳くん。‥お姉さん、即興コントに対応しきれず、すっごい困惑していました(^_^;
(でも確かにコンビと言っても違和感がない服装ですよねw)
          市川 054.JPG   

そうこうしているうちに、「カパル」さんがやってきました。
          市川 057.JPG
カパルさん、ハロウィン衣装でカパイ~~♪ 
11時&13時の時はいつも通り全裸だったそうなので、15時の回を見られてラッキーでした♪
         市川 059.JPG
         市川 062.JPG
        市川 069.JPG
    
そして、「大崎一番太郎」くん、「戸越銀次郎」くん、「ふっかちゃん」が一緒に登場。
     市川 064.JPG 
         市川 071.JPG
         .

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

issa のカパル丼 [ご当地キャラ]

また、前のブログ更新から日が開いてしまいましたが‥今度は今年の「ふなカフェ」に行った話を。

去年は4~5時間待ちが当たり前だった過酷な「ふなカフェ」ですが、今年は事前にローソンチケットで日付と時間別の入場券(300円)を購入しておく方式。
梨友さんから、「初日(9月4日)の18時半に行きませんか?」とお誘いいただき、その日時のチケットを予約しました。

って事で、せっかく東京に出るのなら~と、
まずは秋葉原の 「issa」 にランチしに行きました♪

ここは「ちょうせい豆乳くん」というキャラがバイトしている事で、一部の人には有名なお店です(笑)
http://mamenitounyu.wix.com/tounyukun
前々から一度は行ってみたい!と思っていたのに、なかなか行く機会がなかったの。

     ふなカフェ 120.JPG

初めて行ったのですが、まず最初にカウンターで注文&お会計をして、それから席に着く方式でした。
  
9月末までの期間限定で「ヌメヌメカパル丼」という、埼玉のカパルさんとのコラボ丼を提供中なので、オーダーはもちろんそれにしました♪
(下の画像は、ちょうせい豆乳くんがツイッターで「カパル丼」の告知をした時のもの)
          
     ISSA.jpg
 
豆乳くんのいる店だけあって、豆乳ドリンクのメニューが豊富でした♪
豆乳飲料は大好きなので、どれにするか、かーなーり迷いつつ
 「カフェ・マロン」 (豆乳+栗+エスプレッソ) をオーダーしました。

料理が出来あがると、店員さん(店長さん)が席まで運んできてくれます。
     ふなカフェ 090.JPG   
            
     ふなカフェ 091.JPG 
カパル丼は、雑穀米(たぶん)の上に「とろろ」、更にその上に「オクラ」「豚肉」「キュウリ」がのった丼でした。
後方にチラッと見えているピッチャーに出汁が入っていて、それをかけて食べます。
美味しかった♪
とろろやオクラのヌメヌメに、キュウリのシャキシャキした触感がよく合っていました。

カフェ・マロンも美味しかった♪  
甘さもちょうど良かったのですが、日によって甘いのが飲みたい時やそうでない時があるので、甘さは自分で調整できると嬉しいかも。  

コラボメニューのオマケで、ステッカーを頂きました。 カパエエ♪♪
     ふなカフェ 131.JPG     

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カパルのお散歩 ・続き [ご当地キャラ]

3月21日に船橋ロフトで行われた、埼玉県志木市のカパルさんのイベント話の続きです。
 
12時の回を観終わった頃、偶然、埼玉在住の梨友さんが来ている事に気づきました。
で、一緒にロフトをウロウロ。
     
B1の梨神様神社に、カパルさんがキュウリを奉納していました(笑)
        カパル 095.JPG
この時、ふなっしーはフジテレビのロケで南極に行っていて‥みんな心配していたんですよね。
カパルさんも、ツイッターで 「ふなっしーの無事を祈って奉納してきた」 と書いていて‥仲間って良いな~(^_^)
    カパル 099.JPG
    カパル 100.JPG
、 
少し早いかな?と思いつつ 13時頃に2階の外廊下に並びにいき、
13時半から配布の『14時の撮影会 整理券』を無事にゲット。
    カパル 120.JPG
. 
そして14時。
カパルさん登場~★
    カパル 109.JPG
. 
このイベント、写真撮影の希望者(整理券を貰った人)は 1列に並んで順番を待つので、自分の番が近くなるまでカパルさんが見られない‥というのが残念だおねー。
って事で、これはたぶん、私がツーショット撮影する寸前のカパル氏だお。
もちろん、ツーショット写真は載せないおwww
        カパル 124.JPG
 
こちら ↓ 、ロフトのスタッフさん。
ちょっと分かりづらいけれど、胸ポケットにキュウリ入っています。 そして拡声器にもキュウリがついてます(笑)。
     カパル 122.JPG
生のキュウリではなく作り物のキュウリなのですが、ロフトの商品ではなく
「カパルを呼んでイベントするのなら、キュウリだよね!」
と、わざわざ他の店で購入したそうですwww
    
でも、もっと笑ったのが 素敵だったのが、真面目な顔で立っている年配の警備員さんの、青い制服(よく警備の人が着ている制服)の胸ポケットにも、ちゃんとキュウリが入っていた事。
警備員さん、キュウリを渡された時は 何事!? と思ったろうねぇw

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カパルのお散歩 (船橋ロフト) [ご当地キャラ]

3月21日。船橋ロフトに埼玉県志木市の「カパル」さんがやってきました♪
 
「カパルのお散歩」という、他地域へのお出掛けイベント。
今回の内容は、
  12時・14時・16時の3回、各回先着30人がカパルさんとツーショット撮影が出来る
というもの。
 
私はツーショット撮影にはあまり興味がないので(自分が写りたくないw)、見られればそれでイイや‥と、12時5分くらいに行きました。
って事で、すでに始まっていた撮影会を、向い側(西武側)から見学。
     カパル 021.JPG
会場は、船橋ロフトの2階の外通路(ベランダ?)です。
お天気で良かった♪
普段は全裸のカパルさん、今日はロフトの黄色いエプロンを着用していまーす。
   はっ!Σ(@_@;) これは、もしや裸エプロン‥ 
         カパル 020.JPG
         カパル 018.JPG
この日、西武とロフトの連絡通路の広場では、西武に店舗があるタワレコ・ミニの主催で、若いシンガーソングライターさんのミニ・ライブをやっておりました。
でも、そのミニライブが12時20分頃に終了するらしく、カパルさんに少しだけステージを貸してくれる‥という事に♪
 
って事で、予定通り30人のファンと写真を撮った後、少しだけ移動して広場のステージへ。
    カパル 025.JPG
    .
        カパル 027.JPG
    カパル 028.JPG
    カパル 030.JPG
       

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーLAND オープン記念イベント(15時) [ご当地キャラ]

3月6日のイベント、15時の回です。
        
この回は、整理券をゲット出来たので「座りエリア」で観覧でーす♪  
100人中97番で最後尾だけど(^_^;
でも、今までのララポ(中央広場)のイベントと違って、ブルーシートが敷いてあって靴を入れるビニール袋をくれる方式だったので、最後尾でも見やすかったです♪ (今までのララポは『座り席=イス席』でした。ステージがさほど高いわけではないのでイス席の3列目以降だと結構見づらかったの)
. 
妖精ふなっしーさん、客席の後ろ側からカゴ台車で登場~。
     ランドイベ 168.JPG

11時の回と違って、みんな花冠やグッズをつけている!? 可愛い~♪
     ランドイベ 180.JPG
     ランドイベ 181.JPG
     ランドイベ 182.JPG
みんなが身につけているアイテムは、ふなっしーファンからの差し入れ。(たぶん今朝スタッフさんが預かった分)
「たくさん貰って、ふなっしーだけじゃ使いきれないので皆にもつけてもらったなっしー」
だそうです。 
みんな楽屋で『ふなっしーが貰った物をつけちゃって怒られない?』と気にしていたそうですが、
ふなっしーは
「ファンの人はみんな優しいから大丈夫なっしー♪」
と言っていました。
実際、使われずに終わってしまうよりは、他のキャラさんが身につけてくれた方がずっと嬉しいと思うわ。
. 
そして、会場のお客さん達に背中の羽を見せながら
「ふなっしーランドのシンボルのフェアリーには羽が生えているけどー、これは飛べない梨を飛ばせてくれた みんなの声援のおかげなしなー。ありがとなっしー!!」
と、お礼を叫ぶ ふなっしー。 こちらの方こそ「いつもありがとう」だよ!
     ランドイベ 187.JPG
 
 ↓ 分かりづらいけれど、いっちゃんがカパルのスカートをめくっている所(笑)
     ランドイベ 191.JPG

なんだかシンメトリーな、猫と宇宙人。 
     ランドイベ 212.JPG                                       

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

大崎一番太郎 [ご当地キャラ]

ブログのタイトルを、いっちゃん(大崎一番太郎くん)に付けてもらったので、最初の日記は いっちゃんで!!

と思っていたのですが‥。
よく考えたら夏の船橋オートが最後で、もう4か月も会えていませんでした(>_<)
 
って事で最近の画像は、
ニコ生の番組で、せっかく登場したのにクロマキー処理のせいで体が透明になっていて怖かった‥という物しかありません(笑)
クロマキーってブルーバックを抜くのが普通だと思っていたんだけれど、ニコ生は緑色が消えちゃうんだね。 
    ニコ生.jpg
 
ちなみに、いっちゃんを知って初めて、山手線の始発駅が「大崎駅」な事を知りました。
って事で(?) 一番太郎くんのブログはこちら。
活動予定はここでチェックしています♪
http://blog.livedoor.jp/osaki1ban/
. 
下は大崎一番太郎テーマソング「炎上ボンバー」(by.山口勝平さん)。軽妙な曲でオススメです♪
https://www.youtube.com/watch?v=aSImot_MkCw

 .
今、大崎駅周辺では、恒例の「コミケ割り」こと「大崎コミシェル」を開催中。
日本最大級のイベントである冬コミの来場者に、帰りがけに大崎に来てもらおう!というプロジェクトです。(もちろん夏コミの時にもやってるよん)
コミケに行く予定はないけれど、コミシェルにはいきたいな~と思いつつ、やっぱり船橋から出ずに過ごす電車出不精な私。‥ゴメンね(^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の15件 ご当地キャラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。